今季、見ているドラマとroko脳(*^^)v

もう、11月も半ばに近づきましたね、早いなぁ…

以下、11月9日に書いたものに、今日加筆しました



先日も、「偽装の夫婦」のことを書いてしまいました^^

昨日の第6話も見ましたよ
DV夫の暴力で女性しか愛せなくなった…
ヒロに、素直に告白した しおり(内田有紀)…
なんと、その夫は弁護士だった…というところなんか、とても笑えた^^

まったく違うのだけど、図書館の館長さんがパート先の担当者に少し似てて…w
主役の名前とか含め、ドラマには共感する部分も多く…w

今日は「偽装の夫婦」の話はこれくらいにしておきます(^_-)-☆
 

今季、安愚楽牧場破綻以来、最高の数のドラマ録画予約をしています
といっても、「偽装の夫婦」あわせて3つで、次のドラマです

エンジェル・ハート | 日本テレビ
「シティーハンター」の冴羽獠を上川隆也さんが演じるということで、見ておこうかと^^;

火曜ドラマ『結婚式の前日に』|TBSテレビ
たまたま、番宣を見たか、かかっているのを見たかで…録画


両方とも、天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」には負けます^^
別にそれほど見たいわけではないけれど、今は一応…見てしまったから…(笑)

私自身に少し余裕ができたのかもしれません(^_^)v

今、これを書くために両方とも初めて検索してみたのですが、『結婚式の前日に』は視聴率悪いみたいですね
脚本家は3人も??、原作はないようです
主演は香里奈さん、昨年3月『大股開き写真』を週刊誌にスクープされたらしいですね!?
私は全く知りませんでした
『大股開き写真』って、検索したら見られるのかな?
まさか、裸で大股開き?? なわけないよね、、、w
興味ないと、こんなもんですね^^;

でも、なんでこれを見ているかっていうと…
結婚100日前に脳腫瘍と診断されるという、嘘のような…本当にあっても可笑しくないような話だなぁと思ったからです


私ね、脳腫瘍で亡くなった人を知っているものだから…
彼女は今で言うママ友?ゴンタ1号の部活関係で知り合った、大人になってからの友人
一緒に試合の応援に行ったり、お茶したりした私より少し年上の人
安愚楽牧場の債権者説明会の神戸会場であった近畿大会へも一緒に行った人
深く知ってるお友達というわけではないけど、先日久々に電話をくれた友人の次くらいの人…

私は来る人は拒まず、去る人は追わず…みたいなタイプで、自分からはあまり連絡しない
私を必要としてくれる人とは続いていくけれど、そうでない人とは自然に遠ざかる…

だから、若い時からの友人以外はそんなに続かないし、友人も少ない
ま、みんな、そんなもんでしょ^^


入院してるって、先の共通の友人が教えてくれて、一緒にお見舞いに行き、その後も一人でお見舞いに行った
その時は、手術して、放射線治療をしているということだったかな…
髪の毛が抜けるので、バンダナしてたよ
普通に会話して、元気そうだった
退院後も、何度かメールしてたんだけど、それまでも頻繁に遣り取りしてたわけでもないので、間隔が開き…
入院から何ヶ月か経ってから、亡くなっていたことを同じ友人から聞く…

ショックでしたね・・・
この時の私、病気のことを調べることもなかったし、彼女は治るもんだと思っていた
ゴンタは卒業していたし、自然と遠のく友人であったかもしれない
でも…私にできることはあったのではないか、と思いました
メールすると、色々書いてきてくれたから…

本当は手術したといっても、取り切れない場所に腫瘍はあったんだって…
彼女には、本当のこと正しい病状は知らされてなかったようでした

若くして、子供の成人を見届けないまま亡くなった彼女のことを思い出しました


そんな経験があるものですから、結婚が決まっている女性が悪性の脳腫瘍に…という設定に、どんなドラマになるのだろうと興味を持ちました
普通にいけば、子宝に恵まれるだろう年齢だし…


「脳腫瘍」で、この「あぐら物語日記」内を検索したら、一つだけありましたyo

『絶歌』被害!持つべきものは…ブログ訪問者さま\(*^。^*)/
 2015-06-20(18:37) : とろげろ物語 ’15 : コメント 6

閃輝暗点 - Wikipedia に書かれていたようです

このコメント欄で、えいとちゃんが…

でも今度同様のことがあったら眼科以外も行ったほうがええと思います。(ってゆうような非コメが届いてるんちゃうか?(笑)) まじで!


この時点では、なかったのですが…
その後、「一応」…と非コメを下さる方がいらっしゃいました^^
ありがとうございます

で、同じ症状が起こることがあったので、紹介状を書いてもらって大きな病院に行きました
こんな時、「あぐら物語日記」って役に立ちますね(笑)
検索で見つけられますから…^^

特別永住者証明書 又は 在留カードへの切り替えはお済みですか?(^_^)v(法務省入国管理局)

先週の金曜日2015年7月10日、MRI検査を受けた…


この結果のことは書いたかどうか…??
検査後、別の金曜日に先生の診断を受けました

簡単に言いますと…大丈夫でしょうということでした…

ただ、MRI画像に小さな黒だか白い点があって(血の塊らしい)
その数が、年齢に比さず?多いらしく、その点だけが心配なので
3ヵ月後にもう一度診察に来てもらえますか
と、若いイケメン医師に言われて、予約日を決めて帰ってきました
その先生は2週間毎の金曜日にしか来られないので…

ちなみに先生とのお話の中で尋ねたら、私の脳は、年齢に比さず?詰まっているそうです(笑)
「年齢に比さず」というのは笑えるのだけど、何度か彼が言った言葉なんです
「年齢に比して」じゃないんだよね
彼から見ると私は若いんだそうですw
(診察に来る人の中ではという意味かと?^^)
同じ年齢の人と比べて、私の脳は萎縮してないから大丈夫って話でした
嬉しいけど、笑える話でしょ^^


そして、3ヶ月が過ぎ…

あはは…けっきょくぅ、rokoはイケメン医師との再会をすっぽかしてしまいました^^
3ヵ月後の診察で様子を聞いて…ということでしたから
その後、異常は感じなかったからね
MRI検査とか、3割負担でも病院行きは結構負担、お高いのよね(笑)

その予約時間、私は福岡に向かって新幹線に乗ってましたね
「願いは叶う」福岡行きと一週間連続で見たお月様\(^o^)/
2015年10月23日は金曜日でした(*^^)v


まぁ、あの、ショウネンA(サカキバラセイト)やアグラボクジョウが悪いだけで、私、健康だから…
もちろん、加齢については認めておりますし、仕方のないことです^^

今、元気だよ~
たぶん、ケツアツは高いけど(笑)
わはは・・・どんなもんだい!! \(^o^)/


またまた、だらだら日記、しっつれい致しました(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク