好きな人に好きって言える仕合わせ❤(「偽装の夫婦」)

日テレ水曜ドラマ「偽装の夫婦」 第5話(11月4日放送)見ました

ストーリーは上記↑をクリックして見て下さいね^^

その上で、後半部分をrokoが書き出しました
(囲み部分はヒロの心の声)


姿を消していた天人(佐藤二朗)までもヒロ(天海祐希)を訪ねて図書館へ

八重子(坂井真紀)夫婦のことを説明

それに続き、腹話術の人形を手に話し出す…

へ、下手過ぎんぞ~
  口開いてっからぁ


天ちゃんはヒロに「ずっと好きだった」と告白

「自分の気持ちだけは、ちゃんと伝えとかなきゃいけないって気がして…」って


それを聞いていたユウちゃんママ、しおり(内田有紀)が言う

「ヒロさんも見習ったらどうですか」

「25年前、彼と結ばれたあの日に、帰りたいんでしょ」

あれは、
 人生最高の夜だった…


「だったら、素直にそう言えば…」

「相手がゲイとか、そんなこと関係ないでしょ」
「好きな人に好きって言うことの、どこがいけないんですか」


(八重子との絡み部分…略)

八重子親子が帰った家
ヒロは天ちゃんとユウちゃんママの話を超治(沢村一樹)に打ち明ける…
……

だから…私も二人を見習おうと思ってて…

「えっ!?」

私は…

二十五年前の あの夜、

初めて自分は
  ひとりじゃないと思った


私は…

あなたさえいてくれれば、
 もう寂しくないと思った


あなたが

突然立ち上がる超治
「俺もそうする!!」
「好きな人にちゃんと好きって言ってくる!!」

ヒロをひとり残し、超治は部屋を出て行きましたとさ…^^

人生最悪の夜だ…




いや、オモシロい(笑)
といってもドラマだからだけど、現実だったら笑えない(ーー;)


★-----

今、想いをちゃんと伝えることの難しさ、大切さを感じます

私、これまで何度か書いてきたと思うけど…

想っていても、言葉にしないと伝わらない
好きでも、好きと言わなきゃ伝わらない

迷っても、何もしないより行動したほうが後悔は少ないと思う
言わなくて後悔するよりも、言って後悔するほうがよいと思う

よい結果にならなくても、悲しい想いをしても、何もないより感動がある
行動しなければ、心は動かない、人生に色がない…


かたばみrokoハート

好きと想える人がいる しあわせ…
好きと言える人がいる しあわせ…
好きと言ってくれる人がいる しあわせ…

感動のある人生は 仕合わせ
(*^_^*)


余計な話だけど…
私、安愚楽牧場に騙された自分を、スゴく後悔しているけれど
今、こうしていることを後悔はしていません

この4年数ヶ月、泣いて笑って…感動しっぱなしですから…(笑)

これも、私の人生・・・仕合わせ (*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク