【診療報酬詐欺】女医タレント逮捕へ!背後に暴力団…芸能人も関与(ライブドアニュース 2015年11月6日)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 団長 紀藤正樹弁護士のツイート


美人女医タレント!??
だれやそれ!? 知らんしー^^;
女医さんはバラエティー番組でよく見るけど、美人っている?
それに、私、テレビに出ている人の名前が覚えられないのよorz

てか、興味ない人の名前は、ってことだけど…
もちろん、余程目立つ人は覚えますよ^^


で、ニュースを見てしまいました

■ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10796610/

【診療報酬詐欺】女医タレント逮捕へ!背後に暴力団…芸能人も関与

2015年11月6日 5時0分 東スポWeb

 この記事は最後に

http://news.livedoor.com/article/detail/10211907/

タレントで女医の脇坂英理子さんの美容クリニックが突如閉院

ざっくり言うと

14年から休業していた脇坂英理子さんの美容クリニックが、突如閉院した
すでに治療費を払った患者が、返金を求める騒動になっている
HPには「体制が整い次第ご連絡」とされているという

ホストクラブ一晩で900万円の脇坂女医 運営する美容クリニックが突如閉院、返金騒動

2015年6月9日 20時16分 J-CASTニュース



わはは…写真も載ってたけど、全然知らん人だった!
東京限定の女医タレだったのか??
もっとも、テレビ、そんなに見てなかったからな…
安愚楽牧場にヤラれてからの話、、、(笑)


それにしても、年収は5000万円超って可笑しないかい!?
世の中に職業は多々あるけれど、こんなにも収入に差があっていいものなんだろうか?
皆、ほとんどの職業人は同じように頑張っていると思うのだけど…
他の人には真似のできない手術ができる腕を持ってる先生なら個人でやって技術料として高くもらえるというならわかる気もするけど…

昔、長者番付が発表されていた頃、私の住んでいる市では、皮膚科医院の先生の名前が毎年上位にありました
当時、あの先生、ヤブのくせに、よう儲かってるんやな、、と思いましたw
他にも町医者の納税額が高かった
一番は今も続いてる大きな会社の社長さんだったけどね

確かにその医院は繁盛していて、いつも混んでいたのだが、長く待たされるけど、診察はパッと診てすぐ終わる
ましてや、私の湿疹を見て、水虫だと判断した、、、
塗り薬もくれるのだが、なかなか治らない…
その後、新しい医院がオープンしたのでそこへ行くようになりました
そこでは、その場で顕微鏡検査をして、白癬菌はいない、水虫ではない、と言われました
足指にできたからといって速断してちゃダメだよネ~(笑)

命にかかわらないものというか、医者の診療報酬を下げるべきですね

免許を得るのにお金もかかっただろうし、勉強は頑張ったと思うのですが…
医療分野にはたくさんの問題や裏の顔がある…?
お金が相当からんでいるのですね(^。^)


今日、教員免許無しで教壇に立っていた40代女性のことをやってましたが、発覚したのは免許更新のことがきっかけだったみたいです

以前、医師免許無しで医療行為をしてた男性というニュースもありましたよね
医者は1日バイトみたいに数時間診察して何万円も貰えるそうですね

医者は一度免許取れば、終身OKなの?
なるまでは大変だろうけど…

やっぱ、医者は辞められまへんなぁ~ヽ(^。^)ノ


またまた、話があっちゃこっちゃいきました…orz

今日のこのニュース
【診療報酬詐欺】というタイトルに、ついつい引き寄せられました

悪いヤツラは捕まえて、裁かれて、罰を受けてもらいたいですね

詐欺事件のおおもとのヤツラをやっつけられたら一番なんですが・・・


そうそう…私まだまだ、あきらめておりません^^

安愚楽牧場のヤツラも、詐欺罪で裁かれてほしいよん(*^^)v


-----
追記
コメント欄に、NHKニュース記録しました

療養費詐欺か 暴力団幹部ら十数人逮捕へ
11月6日 11時56分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296281000.html


暴力団幹部や東京の接骨院の元経営者ら、ということです
■ライブドアニュース

【診療報酬詐欺】女医タレント逮捕へ!背後に暴力団…芸能人も関与

2015年11月6日 5時0分 東スポWeb
警視庁本庁
写真拡大

 バラエティー番組などでおなじみの美人女医タレントXを警察が近日中に詐欺容疑で逮捕する動きがあることが、本紙の取材で分かった。都内でクリニックを経営していたXはあっせん業者を通じてニセの患者を募って架空診療を繰り返し、国民健康保険(国保)から多額の診療報酬を不正に得ていた疑いが持たれている。資金は背後の暴力団にも流れたとみられ、逮捕者は数十人に上る見込み。アルバイト感覚で参加したニセ患者の中にはタレントやお笑い芸人もいるといい、芸能界に激震が走る大事件に発展しそうだ。

 Xは都内の医大を卒業後、都内一等地にクリニックを開業。「美人女医」としてメディアに取り上げられ、あけっぴろげなキャラクターで話題となった。

 そんなXの周辺が騒がしくなってきたのは昨年末ごろ。クリニックが何の前触れもなく休業となり、すでに治療費を支払った患者から返金を求められる騒ぎになった。なかには約30万円を支払い、5回のコース診療を申し込んだものの、施術が行われたのは初回のみというケースもあった。

 実はこのころから、Xには診療報酬の不正受給がささやかれ、当局が内偵捜査を進めていた。事情を知る人物の話。

「彼女のクリニックを含めた複数の病院や、整骨院で多くの患者が重複していることが発覚したのです。常識的にみてこれはおかしい。そこで調べると、あっせん業者がニセの患者を紹介し、複数の医院をたらい回しにしていることが判明した。ニセ患者の保険証を使い、月に3~7回の架空診察を数か月にわたって行い、全国規模で国保から数億円の診療報酬をだまし取っていたとみられる」

 ポイントは捜査を担当しているのが警視庁組織犯罪対策4課という点だ。組対4課は暴力団絡みの事件を扱うスペシャリストだけに、単なるいちクリニックの詐欺事件で終わるはずはない。

「組対4課はXのバックに関東の有力暴力団がいると確信している。ニセ患者を集めるあっせん業者、それらをまとめるブローカーなど、何人も間に人を挟むことで、元締が誰か分からないようにかく乱してきたが、当局はついに全容をつかんだようだ」(同)

 近日中にも40代の指定暴力団組長が逮捕されるという情報もある。

“事件”は芸能界にも衝撃波が走りそうだ。というのも、あっせん業者が集めた数百人のニセ患者は主に学生やフリーター、キャバ嬢などとみられているが、なかにはタレントやお笑い芸人も含まれているからだ。彼らにはあっせん業者から1万~2万円の報酬が支払われていたとも。

 捜査関係者は「あっせん業者は暴力団構成員の知人や愛人、仲間の半グレが務め、簡単なアルバイトと称して声を掛けていた。売れない芸人なんかお金がないから、危機感も持たずに引き受けてしまう。バイト感覚だったとしても、やっていることは詐欺の立派な共犯だ」と語気を強める。

 Xがこうした“詐欺スキーム”の存在を知らなかった可能性もあるが、当局は、本人も事前に把握していたとの疑惑を強めており、完全に“クロ”だとみているのだ。

「事実、先月上旬に捜査チームに招集がかかって、上層部から“一網打尽にしろ! 必ずパクれ!”と指令が下ったそうです。12月に入ると地検が年末年始の休暇を意識して現行犯逮捕以外やりたがらないので、なんとしてでも今月中に逮捕したいそうです」とは事情に詳しい関係者。

 当局はXをキーマンと考えており、今春にはクリニックにガサ(家宅捜索)もかけた。

「野球賭博やオレオレ詐欺と同様、こうした事件の背後には必ず暴力団がいる。山口組が分裂し、極道社会が不安定な今こそ、その資金源を叩きたい」と別の捜査関係者は明かす。

 日本の医療・介護関連の予算は50兆円を超える。診療報酬はわれわれの健康保険料などから支払われる。国保には税金も投入される。それを詐取することは許されることではない――。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

療養費詐欺か 暴力団幹部ら十数人逮捕へ(NHKニュース)

11月6日 11時56分

暴力団幹部や東京の接骨院の元経営者らが、骨折した人たちなどの施術回数を水増しするなどして、うその請求をして、療養費数十万円をだまし取った疑いがあるとして、警視庁は詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取りました。6日にも逮捕する方針で、警視庁は、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。

詐欺の疑いで逮捕状が出たのは、指定暴力団住吉会系の49歳の暴力団幹部や、東京・杉並区にある接骨院の元経営者ら、合わせて十数人です。
警視庁の調べによりますと、暴力団幹部らは、おととし4月までの1年9か月余りの間、交通事故で骨折などをして通院していた人たちの施術回数を水増しするなどして、うその請求を行い、自治体や健康保険組合から療養費数十万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
骨折や脱臼などの施術を行う接骨院では、病院での治療と同じように患者が窓口で自己負担分を払い、残りの療養費を国家資格を持った柔道整復師が患者の代わりに請求する委任制度があり、警視庁によりますと、暴力団幹部らはこの制度を悪用していたということです。
警視庁は詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取り、6日にも逮捕する方針で、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296281000.html

療養費詐欺か 暴力団幹部らへの取り調べ開始(NHKニュース)

11月6日 14時11分

暴力団幹部や東京の接骨院の元経営者らが、骨折した人たちなどの施術回数を水増しするなど、うその請求をして、療養費数十万円をだまし取った疑いがあるとして、警視庁は詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取り、このうち、一部について取り調べを始めました。6日にも逮捕する方針で、警視庁は、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。

詐欺の疑いで逮捕状が出ているのは、指定暴力団・住吉会系の49歳の暴力団幹部や、東京・杉並区にある接骨院の元経営者ら合わせて十数人です。
警視庁の調べによりますと、暴力団幹部らは、おととし4月までの1年9か月余りの間、交通事故で骨折などをして通院していた人たちの施術回数を水増しするなど、うその請求を行い、自治体や健康保険組合から療養費数十万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
骨折や脱臼などの施術を行う接骨院では、病院での治療と同じように患者が窓口で自己負担分を払い、残りの療養費を国家資格を持った柔道整復師が患者の代わりに請求する委任制度があり、警視庁によりますと、暴力団幹部らはこの制度を悪用していたということです。
警視庁は、詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取り、このうち一部について取り調べを始めました。6日にも逮捕する方針で、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296281000.html

療養費詐欺容疑 暴力団幹部ら十数人の一部逮捕

11月6日 16時43分

暴力団幹部や東京の接骨院の元経営者らが、骨折した人たちなどの施術回数を水増しするなどのうその請求をして、療養費数十万円をだまし取った疑いがあるとして、警視庁は、詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取り、一部を逮捕しました。順次逮捕する方針で、警視庁は、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。

警視庁の調べによりますと、指定暴力団住吉会系の49歳の暴力団幹部や、東京・杉並区にある接骨院の元経営者ら十数人は、おととし4月までの1年9か月余りの間、交通事故で骨折などをして通院していた人たちの施術回数を水増しするなどの、うその請求をして、自治体や健康保険組合から療養費数十万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
骨折や脱臼などの施術を行う接骨院では、病院での治療と同じように患者が窓口で自己負担分を払い、残りの療養費を国家資格を持った柔道整復師が患者の代わりに請求する委任制度があり、警視庁によりますと、暴力団幹部らはこの制度を悪用していたということです。
警視庁は、詐欺の疑いで暴力団幹部ら十数人の逮捕状を取り、このうち一部を逮捕しました。順次逮捕する方針で、だまし取った療養費が暴力団の資金源になっていたとみて捜査することにしています。
.

療養費と診療報酬の仕組み

「柔道整復療養費」は、国家資格を持った柔道整復師が接骨院などで骨折や脱臼などをした患者に施術を行った場合に支払われます。
療養費は、原則は患者が接骨院の窓口で全額を支払う仕組みですが、病院で治療を受けた場合と同じように、患者が窓口で自己負担分だけを支払い、残りを柔道整復師が患者に代わって自治体や健康保険組合に請求する、委任制度があります。
柔道整復師は、患者に署名をしてもらい、療養費の支給申請書に施術を行った回数などを記入して請求します。
警視庁によりますと、今回の事件では、この委任制度が悪用され、施術を行った回数が水増しされていたということです。
療養費を巡っては、全国で不正な請求が後を絶たず、厚生労働省が都道府県や健康保険組合に対し、申請書の内容と実際の施術内容が一致するかどうか、患者や接骨院に聞き取って確認するよう求めています。
一方、「診療報酬」は、病院や診療所などの医療機関に支払われる代金です。
病院や歯科医院の場合、「レセプト」と呼ばれる「診療報酬明細書」に患者の名前や保険に関する情報などを記入し、自治体や健康保険組合などに請求します。
診療の内容によって診療報酬の点数が決まっていて、医療機関にはこの点数に応じた金額が支払われます。


専門家「暴力団と接骨院で利害一致か」

療養費などの不正請求に詳しい東京医科歯科大学大学院の川渕孝一教授は、「暴力団と接骨院が共犯関係となって療養費の不正請求を行っていたとすれば驚きだ。接骨院の数が過剰な状況で、多くの患者を診なければ経営が成り立たない接骨院側と、ヤミ金などで多重債務者の保険情報を入手できる暴力団側の利害が一致したと考えられる」と指摘します。
そのうえで、「不正請求を防ぐために健康保険組合などによる審査は行われているが、その多くは書類に不備がないかなどをチェックする形式的なものにとどまっている。患者に自分が受けた診療記録の通知を徹底するなど、あらゆる角度から不正請求を防ぐ手だてを講じる必要がある」と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296641000.html

総額1億円超詐取か 療養費詐欺容疑で組長ら14人逮捕

朝日新聞デジタル 11月6日(金)22時28分配信

総額1億円超詐取か 療養費詐欺容疑で組長ら14人逮捕
 接骨院で施術を受けたように偽り、健康保険から支払われる療養費約45万円をだまし取ったとして、警視庁は6日、指定暴力団住吉会系組長三戸慶太郎容疑者(49)=東京都新宿区=ら男女計14人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。「患者役」の協力者をねずみ講式に1千人近くまで増やし、総額1億円超をだまし取っていたとみて調べる。

 他に逮捕されたのは、江東区の会社役員早川和男(38)、中野区の自称広告会社経営辺土名(へんとな)朝紀(35)各容疑者ら。

 組織犯罪対策4課によると、14人は2011年8月~13年6月、杉並区の接骨院「杉並すこやか接骨院」(廃業)で、患者計4人が施術を受けたとのうその申請書を作成。健康保険を管理する新宿区など4市区に提出し、療養費約45万円を支払わせ、だまし取った疑いがある。三戸、早川、辺土名容疑者ら11人は容疑を認めず、ほかの3人は認めているという。

 同課の説明では、この接骨院は三戸容疑者が実質的に経営し、配下の組員らが集めた健康保険証のコピーをもとに早川容疑者が申請書を作成。11年6月~13年10月に療養費約2700万円を受け取っており、同課は、一部は架空の請求によるもので、協力者への紹介料や暴力団の資金源にしていたとみている。

 警視庁は、三戸容疑者らが千葉県内の歯科医院、都内の美容外科医院も使い、診療報酬でも不正な請求をしていたとみて調べる。


■多くは架空請求、「患者」の協力者を集める

 不正に関わったとして逮捕された接骨院関係者が、複数回にわたって朝日新聞の取材に応じた。杉並区の接骨院とは別の接骨院で経理を担当しており「1カ月の請求総額は200万円程度だったが、そのうち4分の3くらいは架空請求だった」と話した。

 療養費の請求には、患者1人が受けた施術の日時や内容、金額などを1カ月ごとにまとめた申請書が必要だ。申請書には患者の署名がいるが、この接骨院では、協力者に事前に3~4カ月分の申請書に署名させ、その後、架空の施術内容を書き込んで請求していたという。

 「患者」となる協力者を自ら20人ほど集めてもいた。貸金業も営んでいたが、借金を返せない客から目的を告げずに健康保険証を受け取り、コピーしておく。これを早川和男容疑者(38)に渡し、療養費3カ月分の請求に使われる代わりに協力者1人につき1万円の紹介料を受け取って協力者に分配したという。

 早川容疑者から、封筒に入った現金の金額の確認を頼まれたこともあった。封筒には「I」や「T」などのローマ字が書かれており、数万~100万円ほどの現金が入っていた。「不正請求で得た金のキックバックだったと思う。ローマ字は、協力者のまとめ役の名前の頭文字で、そこから協力者に分配されていたのだろう」と話した。

朝日新聞社
【関連記事】
組長ら療養費詐取容疑 警視庁、十数人に逮捕状
療養費詐取容疑で組幹部ら逮捕へ 協力者ら1千人規模か
「マイナンバーにお金かかる」79歳から詐取容疑
仮想通貨投資話、2000万円詐取容疑 4人逮捕
仮想通貨への投資めぐり2千万円詐取した疑い 4人逮捕

最終更新:11月6日(金)23時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000059-asahi-soci

療養費詐欺容疑で暴力団組長ら14人逮捕、接骨院で治療装う

TBS系(JNN) 11月6日(金)22時24分配信

 東京都内の接骨院で患者を治療したように装って療養費およそ45万円をだまし取ったとして、住吉会系暴力団組長ら14人が警視庁に逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団組長・三戸慶太郎容疑者(49)と、キックボクシングジム経営の尾高仁容疑者(35)ら14人です。

 三戸容疑者らは、2011年からおととしにかけて、健康保険証のコピーを使って杉並区の接骨院で患者を治療したように装って、新宿区などに対し4人分の療養費を水増しして不正に請求し、あわせておよそ45万円をだまし取った疑いが持たれています。

 「何で診察券ないのかな、顔を知っているからかな、くらいにしか思っていなかった。3人か4人くらいいつも来ていた。ヤクザ風でひげ伸ばして」(接骨院の近所の住民)

 三戸容疑者らは、都内や千葉県内の病院などで組員やお笑い芸人など、数百人の治療回数の水増しを繰り返し、あわせて1億円以上の療養費や診療報酬をだまし取っていたとみられています。

 「先輩から、ただでマッサージできる店があるので、もしあれだったら行ってほしいと言われた。お金も要らないのでと。本当にびっくりした。そんなえらいことになっていたのかなと」(元お笑い芸人)

 警視庁は、不正請求で得た金が暴力団の資金源になっていたとみて実態の解明を進める方針です。(06日20:40)
最終更新:11月6日(金)22時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151106-00000057-jnn-soci

療養費詐取で組長ら逮捕、代行業者使い不正請求(読売新聞)

2015年11月06日 22時34分
「療養費詐欺」の記事をお探しですか?最新関連記事が 10+ 件 あります。
 住吉会系暴力団組長らが接骨院の療養費や医院の診療報酬をだまし取ったとされる事件で、警視庁は6日、同組長の三戸みと慶太郎容疑者(49)(東京都新宿区)ら男女14人を詐欺容疑で逮捕した。


 同庁は、三戸容疑者が接骨院の実質的経営者で、請求代行業者を使って療養費を不正に請求したとみており、7日に暴力団事務所など関係先を捜索し、実態解明を進める。

 ほかに逮捕されたのは、会社役員早川和男(38)(江東区)、キックボクシングジム経営尾高仁(35)(埼玉県熊谷市)、不動産業波田則和(37)(港区)、柔道整復師穴田真之(27)(千葉市緑区)の4容疑者と、同会系組員3人など。

 発表によると、三戸容疑者らは2011年8月~13年6月、穴田容疑者が院長だった東京都杉並区の「杉並すこやか接骨院」で、組員ら4人が施術を受けたなどと偽り、4人が住む新宿区や渋谷区などに療養費計約45万円を不正に請求し、だまし取った疑い。

 調べに対し、三戸容疑者は容疑を否認し、早川容疑者は「一部はその通りだ」などと供述。尾高、波田、穴田3容疑者は容疑を認めているという。

2015年11月06日 22時34分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

No title

「診療報酬に投資」とか言わなかっただけマシかも。

おお!? jwol8181さま~(*^_^*)

いつもお世話になっておりますm(__)m

> 「診療報酬に投資」とか言わなかっただけマシかも。

って、、、(笑)
消費者個人から直接とらなかったことは幸いですが、制度を利用して、初めから不正にお金を盗ることを目的にやっていますので悪質です。
しかも、盗ったお金は税金です。国民から盗った、、、ということですね。

こういうヤツラは許してはなりません。


今後とも宜しくお願いしますね(*^^)v

療養費詐取 住吉会の本部事務所捜索(NHKニュース)

11月7日 12時49分

住吉会系の暴力団組長や接骨院を開いていた男らによる療養費の詐欺事件で、うその請求は接骨院が開設された直後から行われていた疑いがあることが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、住吉会の本部事務所を捜索するとともに、当初から療養費をだまし取る目的で接骨院が開設されたとみて調べています。

この事件は、住吉会系の暴力団組長、三戸慶太郎容疑者(49)や、東京・杉並区で接骨院を開いていた辺土名朝紀容疑者(35)ら14人が、おととしまでの2年近くの間に、通院していた人たちの施術回数を水増しするなどのうその申請をして、自治体などから療養費およそ45万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されたものです。
7日、新たに2人が逮捕され、この事件の逮捕者は16人になりました。
三戸容疑者らは配下の暴力団員などを通じて、うその請求で使う健康保険証の名義人およそ1000人を集めていたとみられ、警視庁は7日午前、港区赤坂にある住吉会の本部事務所を捜索しました。
さらに不正な請求は、平成23年6月に接骨院が開設された直後から行われていた疑いがあることが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、当初から療養費をだまし取る目的で接骨院が開設されたとみて、実態の解明を進めています。
警視庁によりますと、調べに対し、三戸容疑者ら11人は容疑を否認しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151107/k10010297581000.html

診療報酬投資

診療報酬投資詐欺はオプティファクターの方でしたね。MRIによく似てきた。

療養費詐欺 ほかの4つの接骨院でも不正請求か (NHKニュース)

11月8日 17時25分

暴力団組長らによる接骨院での療養費の詐欺事件で、組長らがほかにも東京の4つの接骨院でも不正な請求を行っていた疑いがあることが警視庁への取材で分かりました。警視庁は不正が発覚しないように複数の接骨院にまたがって行っていたとみて調べています。

この事件は、住吉会系の暴力団組長三戸慶太郎容疑者(49)ら16人がおととしまでの2年近くの間、東京・杉並区の接骨院に通院していた人たちの施術回数を水増しするなどのうその請求をして、自治体から療養費およそ45万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されたもので、8日午後検察庁に送られました。
これまでの調べで、杉並区の接骨院では開設直後から2年間にわたりうその請求が繰り返されたとみられていますが、組長らがほかにも、品川区や港区、渋谷区や世田谷区にあった4つの接骨院でも不正な請求を行っていた疑いがあることが警視庁への取材で分かりました。
4つの接骨院は逮捕された会社役員の尾高仁容疑者(35)が運営に関わっていたとみられ、警視庁は不正が発覚しないように複数の接骨院にまたがって行っていたとみて調べています。
警視庁によりますと、調べに対し三戸容疑者ら11人は容疑を否認し、尾高容疑者ら5人は容疑を認めているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151108/k10010298521000.html

Re: 診療報酬投資

jwol8181さま、教えて下さりありがとうございます。
コメントがあったことに気付いてないまま、先のNHKニュースを書いてしまいました。

> 診療報酬投資詐欺はオプティファクターの方でしたね。MRIによく似てきた。

そうなんですか?
調べたことないので全く知りませんでした
こちらのことですか?

---
大型倒産速報
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4106.html

2015/11/07(土)
診療報酬の流動化サービスなど
株式会社オプティファクターなど2社
自己破産を申請
負債105億7900万円

TDB企業コード:981414543
「東京」 (株)オプティファクター(資本金2000万円、東京都品川区西五反田1-1-8、登記面=東京都渋谷区東1-10-9、代表児泉一氏)と関係会社の(株)メディカル・リレーションズ・リミテッド(資本金9800万円、東京都新宿区西新宿6-6-3、同代表、2005年7月設立、診療報酬債権等の売買)は、11月6日に東京地裁へ自己破産を申請したことを明らかにした(メディカル・リレーションズ・リミテッドは同日付で破産手続き開始決定を受けている)。
---

「騙される人達」blog 更新されています

jwol8181様、大変失礼いたしましたm(__)m

ブログ更新されていたのですね

レセプト債破綻 ~株式会社オプティファクター~ (11/08)
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-136.html


昨日の時点でブログ画面でしか見られていなかったので、URLを見落としてました。
注意不足ですね。今さっき、気付きました。
これから、読ませていただきます。


そんなことで、言い訳のyahooメールです^^;
以下の時間内にコメント下さった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませm(__)m
 ↓↓↓
----------------------------------------

メール受信遅延の復旧とおわび

2015年11月8日
 
【11月9日追記】
 
11月8日(日)午後6時頃より、メールの受信遅延が発生しておりましたが、現在は解消しております。
障害発生中に配送されたメールは復旧完了後に順次配送されておりますが、一部のメールにおきましては受信されずにエラーメールとして送信元に戻っている場合がございます。
そのため、お客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、お心当たりがある場合は送信元にご確認いただきますようお願い申しあげます。
 
このたびは、お客様にご不便およびご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
 
●発生日時:11月8日(日)午後6時00分頃~午後10時40分頃
 
 
【11月8日掲載】
 
11月8日(日)午後6時頃より、メールの受信遅延が発生しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。
--------------------------------

Re: 診療報酬投資

その後判明した事実、提供された情報なども追記しました。ご笑覧あれ。

Re: Re: 診療報酬投資

> その後判明した事実、提供された情報なども追記しました。ご笑覧あれ。

jwol8181様、お知らせ、ありがとうございますm(__)m

まだ、ちゃんと読めてなくて感想も申せませんorz
これから…なんですが、拝見させていただきますね(*^_^*)

診療報酬詐欺の疑い “タレント女医” 逮捕 容疑否認(NHK)

3月9日 12時02分

タレントとしても活動していた東京の女性医師が、患者の治療回数を水増しするなどうその請求を繰り返し、診療報酬150万円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。調べに対し医師は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、タレントとしても活動し、東京・目黒区などでクリニックを開設していた医師の脇坂英理子容疑者(37)ら4人です。
警視庁によりますと、脇坂医師らは、おととしまでの2年近くで、患者の治療回数を水増しするなどうその請求を繰り返し、自治体から診療報酬150万円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
これまでの調べで、脇坂医師は、一緒に逮捕された会社役員の早川和男容疑者(39)とともに不正な請求を始めた疑いがあるということです。
警視庁が診療報酬の記録などを調べたところ、不正な請求はおととし11月までの2年余りで7000万円にのぼるとみられ、解明を進めています。
警視庁によりますと、調べに対し、脇坂医師は「弁護士が来るまで話しません」と供述したうえで、容疑を否認しているということです。
早川容疑者は、住吉会系の暴力団組長、三戸慶太郎被告(50)らとともに、別の診療報酬の詐欺事件で逮捕・起訴されていて、警視庁は一連の詐欺事件の全容解明を進めています。
.

脇坂英理子医師は、本人が開設したクリニックのホームページによりますと、平成15年に医師免許を取得し、大学病院で麻酔科医として勤務していたということです。その後、平成24年には千葉県船橋市で、平成25年には東京・目黒区でクリニックを開設し、内科の診療にあたっていたということです。
その一方で、脇坂医師はタレントとしても活動し、たびたび民放のテレビ番組に出演していました。番組では、年収が5000万円にのぼると打ち明けたほか、東京・新宿歌舞伎町のホストクラブで一晩に900万円を使ったこともあると話していました。自身のツイッターでも歌舞伎町の飲食店などで撮影された写真を投稿していました。
しかし、知人によりますと、脇坂医師はおととし11月に、目黒区のクリニックを閉じてからは、周囲に金銭的な悩みを相談していたということです。
----

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010436691000.html

【緊急拡散】レセプト詐欺女医逮捕!捕まえてみれば別人か?

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク