世に溢れる詐欺師たちへ…呪いrokoされっぞぉー!(*^。^*)

ええ~~、、、1億2000万円!!

もう、どうでもいいけど~~、、、
って気にさせてくれるネw (ーー;)

ちょっと、見てるだけでも詐欺ニュースは毎日あらわれる、、、(怒)

特殊詐欺で1億2千万円被害=神戸市の81歳女性―兵庫県警

時事通信 11月4日(水)19時6分配信

 兵庫県警須磨署は4日、神戸市須磨区の無職女性(81)が、名簿からの削除を名目に計1億2000万円をだまし取られる事件があったと発表した。
 同署は特殊詐欺事件として捜査している。
 同署によると、女性宅に1月30日、兵庫県庁職員を名乗る男から「あなたの名前が健康食品会社などに登録されている。削除しませんか」と電話があり、削除を依頼した。その後、会社の担当者を名乗る男から「名義変更手続きが犯罪に触れます。解決するには現金が必要」などと電話があり、2~6月にかけ、宅配便で現金計1億2000万円を送ったという。
 問題が解決すれば、10月末に現金が返金されるという約束だったが、返金がなく連絡も取れないため、女性が県庁に問い合わせ発覚した。 

【関連記事】
〔写真特集〕現金ざくざく! 脱税摘発
【図解】振り込め詐欺など特殊詐欺の被害額推移
「仮設住宅購入」で詐欺容疑=6人逮捕、名義貸し持ち掛け-大阪府警
「ダイヤ保有権」で詐欺容疑=7人逮捕、被害10億円か-大阪府警
〔写真特集〕私たちが許しません
最終更新:11月4日(水)19時32分



盗られたおばあちゃん、、、たぶん、生きて使えなかったお金だろうね…
けど、やっぱり、詐欺師に盗られないで、もっと好いお金の使い方をしてもらいたかったな・・・

詐欺に関係した悪人には、天罰がくだることを祈る(笑)
しかない…

もっとも、私…
安愚楽牧場の関係者等、悪に加担したヤツラには天罰がくだる!と勝手に思い込んでいる(笑)
実際は、のうのうと、のほほんと、生きるのかもしれないが、私自身はそう思い込んでいる(笑)
今はまだ結果は出ていないが、いずれ、形に表れると思っている

だって、rokoが呪術師になって…呪いrokoしてるからだ(大笑)

もし、呪いkoroしても、犯罪にはならないそうだ(*^^)v



もうひとつ、オレオレ詐欺…(ーー;)
まだ、やってんだね(笑)

オレオレ詐欺グループ摘発、名簿1000冊押収

TBS系(JNN) 10月29日(木)19時29分配信
 オレオレ詐欺グループのメンバーで無職の加川隆太容疑者(21)ら5人が警視庁に逮捕されました。

 加川容疑者らは新潟市の女性(71)に対し、「付き合っている人に子どもができた。手切れ金として200万円が必要だ」などと息子を装ってうその電話をかけ、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 アジトから、メモなどを燃やしていたとみられる鍋や全国の高校や大学の名簿が1000冊近く押収されたということです。

 加川容疑者は黙秘しているということですが、警視庁は少なくとも二十数人から合わせて4000万円以上をだまし取っていたとみて詳しく調べています。(29日16:56)

最終更新:10月29日(木)20時49分TBS News i



名簿が1000冊~~!! って、どんだけ~~!?
スゴ過ぎやろ~!!
やっぱり、罰を厳しくしないといけないでしょう!

詐欺の証明は難しいし、刑罪が軽すぎます!


もっとも、子供作って、手切れ金として200万円…
って、そんなバカな自分の子供に責任とらせよ、バカ親め、、、!!


rokoは、これから…呪術師として励みますので、そのつもりで…(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokoさん、いつもありがとうございます
驚愕のいちおくにせんまんえん詐欺、よくぞ成功したもんだって、犯人たちが一番驚愕しているでしょう。まんまと騙された私が言うのも何ですが、結構使い古された手口。昨今は年寄り、騙したつもりが、返り討ちにあうってことも増えたみたいだし。最も、首謀者は決して表には出ないでしょうが。カモの状況、性格、そして犯人の運。全てが犯人に味方してしまったみたいですね。ドロボーどもよ、金は有るところから獲りましょう。
最も私もカモられる前はプチプチプチプチ小金持ちぐらいだったのに。

お返事遅くなりました(*^_^*)

rokoファン 様、こちらこそいつもありがとう!

同感ですよ^^
「すっげー!! あのババァ、信じやがってw 言われるままホイホイと金、出しやがった…」
と驚いていたかもですね

人を騙してお金を盗ったヤツから、獲ってほしいものです
今に天罰がぁぁぁぁ…と思わないとやってられませんわw

私もカモられる前は、お金には困っていなかったんですけど(笑)

Re: お願い

わかりました
今しばらく、お待ちくださいませ
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク