華麗にスルーでOK!(*^^)v

ブログ運営について、ご意見等求めましたところ、何件かのコメントが寄せられました
 ↓↓↓
天の川 さまへ「rokoはコメントについて考えています」


このところ、訪問者数も減り、当然コメントはめっきり少なくなっていました
しかし、コメントを通じて、以前から見ていてくださる方々は確実にいらっしゃるということを感じることができました
みなさん、ありがとうございますm(__)m

いつも訪れてくださってても、コメントがなければ個人を特定できないので私にはわかりません
FC2のアクセス解析で訪問者数やアクセス数はわかるのですが、最初からこの数字はなんとでもなるのだろうと思っていました
同じ人がPC等の機器を変えてアクセスすれば1人で何人にもなれるし、毎回IPアドレスが変わる人もいらっしゃるのでね
実際に検索に引っかかるようにと、私のブログをアゲようとしてくれた人もいたようです

私はインターネットやパソコンのことがわからないので想像の世界なんですが、色々できるものなんだろう…と前からあまり数字を信じておりませんでした(笑)

でも、たとえ数人だとしても、私宛てにコメントを下さる方が確実にいるということ
それが私の励みでありました


最初の頃、こんなにもたくさんの人がコメント下さるなんておかしい、とさえ思っていました
訪れる人も少ない、ただの個人の日記ブログだよ
みんな、安愚楽牧場のことを知らない
被害者でさえ、私のブログ「あぐら物語日記」を知らない

ですから、違うハンドル名が書かれていても一人の人が何役もしてくれているのだろう、と思っていました
ヘンなコメントでさえも、私を成長させるために書いてくれてる、と思っていました
ブログ主としての管理能力向上のため、ですね


その後、本物の被害者にお会いすることができ、私を見つけてくれた人が確実にいるということはわかりました
また、被害者でない方でも、私の日記を読んで連絡下さる方も現れました
MRIやみんなで大家さん関連の方もです

良い人なのかどうか判断に困る方もいました
それに、連絡先を伝えた人にさえ、本名や住所をちゃんと伝えておりません
信じていても、関係が崩れて思いもよらないことが起こるかもしれませんから…

現実に、知りあった時には想像もしていなかったことが後になって起こってしまった経験をこの4年で何度かしています
脅されてるような怖い気持ちになったこともあります
それくらい、人というのはわからないものなんだと学びました


でもやっぱり、人が一番おもしろいし、好きだから…
これからも、rokoの第六感で判断していくのかなぁと思います


前置きが長くなりましたが、先の日記に公開コメ投稿できなかった…とメールいただいたコメントを載せます

2015-10-25(13:55)付けの  だれかさん へ

>数字の人のコメントが気になる

気にする必要はありません。華麗にスルーでOKです。

とにかく、あちこちに投稿しまくってブログ主がレスを返すと「得たり」とばかり常駐するようになります。おまけに「○○様のブログを見て下さい」と、あたかもブログ主がその件を取り上げたかのようなコメ投稿をさらにあちこちに投稿しまくるという困った性癖があります。

例えば「弁護士NOBIのぶろぐ」
http://blog.goo.ne.jp/deppa/e/e2a05fbc03be74ec9cf379b763bed196

最初は応答していたNOBI氏も「これは触ってはいけない人だ」と気付いたのか10月12日で言外に「以後スルー」宣言をしています(もっとも、その後もコメ投稿は続けていますが相手にしてもらえないので最近は寄り付いていないようです)。
当時、「弁護士NOBI様のブログを見て下さい」と書き込みまくっていましたが、その中身はNOBI氏が書いたものではなく自分が投稿したコメ部分。
勿論、「ROKO様のブログを見て下さい」というのも。

ひどいのになると、臍帯血移植を待つ白血病患者のブログに書き込みにいったりもしています(当然無視されてますが)。
http://kiyata.at.webry.info/201211/article_1.html

また、2ちゃんにもスレ立てしていますが、何故その掲示板に立てたのかが、中々の謎なのがあります。

「臍帯血バンク」(通販、おかいもの板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1419971816/
「株式会社シービーシー連続未公開株詐欺」(邦楽板)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1388867013/


ハンドル名はスピーカーの型番が由来らしいのですが、コイルがキレて壊れたんだとか・・・・・・・・ ← 内緒の声「オーナーも(以下 自粛)」
以前、根城にしていた「したらば掲示板」の「未公開株道場」板での住民の評価は ↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/4361/1385552792/643
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/4361/1385552792/689


安愚楽・MRI・ラブホファンド・みんなで~・ソウル~とかは年6%とか8%とかの話で、かつ、高級黒毛和牛・健保制度のないアメリカの医療費債権・ラブホ・不動産賃貸・韓国のサラ金と「それなら、そのくらいの運用利回りはあるのかも」と思わせるところがありますが、「世間に流通してない未公開株。それを買えば直後に2倍3倍で買い取る」話に引っ掛るのは、別次元&欲ボケとしか言いようがありません(年6~8% VS 直後に2倍。それならあるかも VS ある訳がない)。


長くなりましたが、結論としては最初に戻って「スルーでOK」です。

あちこちでは無視されてるのが、roko1107さんがレスを返してくれるのでここの居心地が良いのでしょう(自分のブログも開設したことがあるようですが、誰も反応しないのでモチベーションが維持できない模様。嘘でも誰か書き込みに行って相手してあげたら、自前のブログで張り切りだすかもしれませんね。

あるいは、福田元昭さんの所(こちらもレスを返したのがもとで、かなりコメ往復が続いている様子)に引き取って貰うとか。
http://ab5730.blog.fc2.com/

2015-10-27(00:12) : 初期の頃からいる だれかさん



この「だれかさん」は、最初の頃に私を見つけてくれて、今も見守っていて下さる
はじめっから賢者様だと思った、私がずっと信頼している方です

それにしても、この内容・・・やっぱり賢者様よね^^

私は見ていないので、知りませんでした
ただ一つ「弁護士NOBIのぶろぐ」は私も記事を書いた時に、ご挨拶コメントしたっきりです

私は私のブログに転載引用させてもらった時にご挨拶していますが、自分の書いたコメントでブログ主を困らせることはしたくないと考えています
私が思うこと、書きたいことは、自分のブログで書けばいいと思ってブログを創めました
ブログって、必要とする人がやってくるものでしょう…

だってねぇ…
私、友人でもない人様のブログにコメントするなんて、とてもとても~って思ってたんですよ
今でも、ネットの中に好きな人が何人かおられるのですが、何もできてません^^;
見てるだけ…なんです(ーー)

おかげさまでブログではたくさんの記事を使わせていただいたので、ご挨拶コメントは少し慣れました

ただ、今でも、人のブログにコメントする時は…
時間も掛かるし、ドキドキもんです(*^。^*)



あっ、まったく関係ないんだけど…
冷蔵庫にお肉があるし…(牛肉ではない)

今夜は満月、カレーにする~\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク