私が強くいられるのは、コメント下さるあなたがいてくれたから…(*^^)v

羨ましいです

はじめまして、roko様。
元気で前向きなブログを読ませて頂きました。
roko様の負けない勇気が羨ましいです。
わたしは事件の衝撃でうつになっていまだに苦しんでいます。

わたし自身の事を書かせて頂きますと、被害額は約XX00万円。住宅購入の資金でした。それがなくなってしまい家族には申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからどんなに働いても戻せない金額です。

そのショック以降、ささいなストレスでも動揺し心身が不安定になってしまいました。心療内科で治療中です。

被害者なのにどうして病気になって治療までしなきゃいけないのか、本当に悔しいです。

rokoさんはどうしてそんなに強く生きておられるのですか?

事件の苦しみを共有できる人もいないので自分1人で背負うのに疲れてしまいました。


気持ちを聞いてもらいたく、コメントさせて頂きました。

2015-10-22(17:12) : 天の川



天の川さま、コメントありがとうございます(^^)

非公開コメントなのに公開してしまいました
すみません すみません orz orz

ということで、私へのラブレターも公開される時がありますのでご了承ください
でも、ごめんなさい
ぜぇーったい出しちゃヤダって時はその旨書いていただけたら、多分、余程のことがないかぎり出しません^^;


さてさて、私を羨ましいなどという奇特な方がいらっしゃった(驚)
私、天の川 さまよりもたくさんのお金を安愚楽牧場にくれてやったバカモノです
それでも、ウラヤマシイ??^^
わはは…ちょっとイジワルでしたかしら(*^。^*)

人によって、お金の価値は違います
でも、お金のことを考えると、ウツになっても可笑しくないような私ですw
でも、とうの昔にあきらめていますので平気です

安愚楽牧場のおかげで辛い思いをしたけど、お金にかえがたいものに出逢えましたから…^^


それから、未だに「あぐら病」から抜け出せません(笑)
「牛」や「安」「愚」「楽」という文字を見るとツイツイ反応してしまう、、^^;

ま、仕方のないことです
それだけ大きな出来事でしたから…
それをどうにかこうにか、平気なように振る舞っているだけなんです

お金への執着をなくすと少し楽になりますよ
って言っても、そう楽な話でもないけど…

やはり、人生経験を積んで、お金ってないと困るけど、
一番大切なものは何か?とか、
人生お金だけじゃないんだよ、ってことが感じられるからでしょうかね?


私は、自分にできることは何かと考えて、自分の記憶と記録のためにこのブログを創めました

これが本当に大きかったですね
ブログを書くことによって勉強し、自分の言葉で書くことによって
自分自身が癒されていったという感じです

同じ被害者からのコメントを読むことで、考えたし、共感したし、お返事することで自分の考えを確認しつつ、皆さんと共に歩むことができました

また、被害者でない方々からのコメントをいただけたことが、私にとっては最も大きなことだった…と考えています
人の意見に耳を傾けること、そして考えること…
自分を客観視できること…はとても大切なことと思います

被害者にしかわからないことがあるとも思うけど、人はどう見ているのか、どう思うのかという視点が消費者被害事件の当事者には大事でしょう
自分の非を認め、学ぶことが大切
私は、自分の無知さやアホさをいやんなるほど知っています
そこが、強いところなのかもしれません
アホは強い!!(笑)

それを認め、今後同じことが起きないようにするにはどうしたらいいのか
被害者が勉強すること、被害者が次の被害者を防ぐこと…

そんなことを考えながら、今日までブログを書いてきました
もうすぐ、丸4年になります^^

ホントは私、けっして、強くなんてないんです(笑)
裏でビエーンって泣いてます(大笑)


本当の話、ちょっと、優しい言葉をかけられたら、泣いてしまいそうなものは持ってます
以前、偶然出逢えたコメント主様…、私はその人の名前を知り、思わず抱きしめられて泣いてしまいました(感)

わかってくれる人がいる、という安心感で、まわりに人がいるのに声を出して泣いてしまったことがあります
出逢えて本当に嬉しかったです^^


私は、皆さんのコメントに支えられて今日まで来ました
みなさん、ありがとうございます\(^o^)/


天の川さま
あなたのコメントでこうして日記が書けるということ
あなたが私を癒してくれたということです

自分一人で背負わず、何か聞いてほしいこと、声に出したいことがあれば、遠慮なさらずコメントください^^

私は、生きている限り、このブログを続けている限り
ここで、いつも、お待ちしています

大丈夫ですよ・・・
あなたは決してひとりではありません
コメントは私以外の人も見ていてくれてます^^
もちろん、私も、ラブレターは全て拝見しています^^


私が皆様に支えられたように、このブログの存在が誰かの心に微笑をもたらすことができたら嬉しい
(*^。^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天の川さま

こんにちは。私は、あぐらの被害だけではなく、同時期に配偶者の多重債務と出資金詐欺被害、その上配偶者の勤務先とのトラブルも加わって、トリプルならぬ「quadrupleパンチ」でした。その当時の事は、今も思い出したくないです。配偶者はうつになりました。勤務先とのトラブルが解消し(法的手段による)、うつは治りましたが、転職先が薄給で、さらならる転職を余儀なくされました。多重債務のことは最後の最後まで知らなかったし、出資すると言い出した時も大反対したのに押し切られました。もちろん離婚も考えました。よく精神のバランスを壊さず、生きて来られたと自分のことを思います。でも、そこには私の心身に栄養を与えてくれる「ある事」があったから。それを続けるために、離婚を選択するのは止めました。幸い、出資金詐欺の被害金は、全額取り返しました、現在住宅ローンは期間延長し、なんとか支払っています。あぐらに騙されなければ、配偶者が多重債務などしなければ、あと4年で完済した住宅ローン。そして、下流老人にならない生活が見込まれたはず。そんな中、世の中自分だけが不運ではないと、世界各地のニュースなどで知るわけです。自分だけが辛いのではない。みんな何か抱えているし、それに負けず頑張っていると。今私の頭の中は、現在と未来のお金の心配が半分以上を占めています。それでも自分が惨めだと思わないのは、「ある事」のおかげです。天の川さん、自分の心身に栄養を与えてくれる「ある事」が見つかると良いですね。

天の川さま

新しく日記を書きました
ご覧いただけたら有難いですm(__)m

天の川 さまへ「rokoはコメントについて考えています」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3261.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク