大阪国賠訴訟の日の報告『春画』(*^。^*)

2015年10月15日(木)、国家賠償請求訴訟の傍聴に大阪へ行った時の報告です


「運命の人」とお会いすることはできませんでしたが、再会できた被害者仲間と説明会が終わってからランチしました

調べてきてくれたお店に辿り着く前に、道端に出ているメニュー写真を見て、そのお店に入ることにしました(笑)
大阪は都会で、たくさんのお店があって目移りします^^

なんと、食券を買ってカウンター席で食べるといったお店です
チェーン店なのかなぁ?
お値段お手ごろ、ネタも大きく美味しかったです

海鮮丼(2015年10月15日in大阪)
海鮮丼


その後、スイーツ系が食べられてお話できるお店を探してたんですが、その前に^^

前回、運命の人にお店の中の本が座って読める書店があると聞いていたので一度見ておくだけでも…と行ってみました
JR大阪駅ビルの商業施設「ルクア1100(イーレ)」9Fにある『梅田 蔦屋書店』
http://real.tsite.jp/umeda/about/
スタバ等のお店も併設されていて広いです
一部有料になってましたね
たくさん人が入ってました

ササッと店内の一部を歩いて見ただけですが、途中目を引くものがありました
『春画』です
特設コーナーみたいになってて…
気付いたrokoチン^^
「おお、こんなのも見られるんや^^」と手に取りましたが、友人がおりますのでゆっくり見てもいられません(笑)
すると、思いもよらず友人の声…
「rokoさんの好きそうなものですね」
「、、、…」
って、おいおい、確かに嫌いじゃないけど…(ーー;)
ブログから、明らかにそのような人物と判断されているらしい(笑)

いや、ただ、単純に興味があるってだけでさ…
私、積極的に見ようとしたことないし…
こんな立派で高そうな本、開いたこともないし…
本屋で売ってるのかどうかさえも、知らなかったし…
どうしても見たいものというモノでもない^^;
見せてくれるなら見たいけど…(笑)

現物を見たこともなかった
ん?? ということは、地方の図書館にも置いてあるものなんだろうか?
あったら借りてみたいものだわん(*^。^*)

知らないものを知る、ということは面白いものです
たとえば…「四十八手」という言葉は昔から聞いていましたが、それを全部知らないのはもちろんのこと、全てを試してみたこともなく、春画に描かれたものを書物として見たことがありません
現代では、その気になってネットの中を探せば、ある程度見られるのかもしれませんが、探そうとしたことがない、というのが現実です

純粋な?好奇心があるということは認めますが、rokoはドスケベではありません
ちょいスケベ、ちょいエロコぐらいのもんです^^;;
わはは\(^o^)/

とかなんとか言っちゃって~
ここまでしつこく書くと、逆にそう思われてしまうのがオチか(笑)


そんなことで、帰ってきてから、永青文庫(東京都文京区)で、2015年9月19日(土)から国内初の展示会『春画展』が開催されているということを知りました
12月23日(水・祝)までということだそうですが、それまでに東京へ行く予定はないと思われ…残念ですorz

関係ないけど、永青文庫って「青」がつくのね(*^。^*)


その後、蔦屋書店の『春画』は1ページほど捲っただけですぐ元に戻しお店を移動
ランチと変わらないくらいのお値段の横文字の名前のついたスイーツを食べて、ゆっくりおしゃべりして帰ってきました
デザートは別腹ですね(^_-)-☆

でも、ランチのほうが美味しかったです(笑)


あ、国賠の報告はどうなったんや!? と思った人はエライ!^^

私のブログを見ていてくださる人は、安愚楽牧場被害者以外の方のほうが多いように思いますので…
今日はエロ尻日記ということで以上…おわり ます(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だれかさん、いつもありがとうございます^^

> >その気になってネットの中を探せば、ある程度見られる
>
>
> 検索欄に以下のような人名を入力して「ウエブ」ではなく「画像」をクリックしてみませう。
>
> 菱川師宣
> 西川祐信
> 鈴木春信
> 鳥居清長
> 喜多川歌麿
>
> 葛飾北斎とかだと「画像」検索をかけると「富嶽三十六景」あたりが大量にでてくるでしょうから、検索キーワードにターゲットの語句を追加してから「画像」検索をかけてみませう。

ふむふむ…さすがだわ!^^ 「画像」検索ne(^_-)-☆
やってみます(*^^)v
でも、名前を知らないから書いてくれて助かるわぁ(*^。^*)
本当にありがとう^^

Re: 四十八手

おおっとぉ~~!!

な、なんと、よくぞ教えてくださいましたm(__)m


> http://www. (roko略)
> こちらにかなりあります。
>
> おなかがちょっとたるみ気味だけど清楚な感じの女性のモデルさん(結構大柄)、ところどころでイキそうなのを必死に堪えているようなのが情欲をそそります。

すごいスゴーイ\(^o^)/
拝見しました^^ はじめて見ました!
あんなの普通にネットで見られるんですね(驚)
しかし、1時間以上ある映像のようで…昨日、非コメいただいてから見て、途中でストップしたまま置いてあります^^;
でも、でも、いつかあとで絶対全部見ますからね(笑)

いやぁ、さすが!感心しました^^
私、自分で見つけようとしてないし…教えてもらったら喜んで見るんだけどね(笑)

サイトはどなたからかご要望があれば、ご紹介させていただきますね(^_-)-☆
だけど、ブログで紹介しても平気かなぁ…(笑)

当然、「エロ尻日記」は決定ですがね(*^^)v
もちろん、あなたのお名前は伏せておきますm(__)m

Re: Re: 四十八手

> 動画だけで解りづらければ
> http://48taii.com/
> に表裏計九十六手が解説されています。

わはは… おもしろい^^
ご丁寧にコメントありがとうございますm(__)m

rokoはそんなに興味ないですけど…^^;
えっ?表裏って何!? って思いました
聞いたこともない…知らないことだらけですね(*^。^*)
四十八でもわからんのに、九十六って…(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク