テレビドラマ「偽装の夫婦」(第2回 2015年10月14日放送)

本日、2015年10月16日(金)は、三ケ尻大石増渕訴訟 第4回口頭弁論期日 でしたね
もう終わってますが…

昨日(10/15)は、国賠訴訟(大阪) 第5回口頭弁論期日 でした
傍聴してくださる人も少なく、残念でした^^;
報告はまた後日・・・
書かないかもしれませんが、予定は未定^^(笑)


 

で、本日の日記・・・

水曜日のTVドラマ、偽装の夫婦|日本テレビ を見ました
(2015年10月14日放送 第2回)

テレビドラマ「偽装の夫婦」おもろいです(*^。^*)
で、前回のことも書きましたが、今回もなんとなく・・・

どの場面もよく作られているなぁと思います
面白いですよ
登場人物も…個性あふれる役者さんたち^^
全部書くわけにいかないのですが…

ストーリー より

陽村超治(沢村一樹)の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断った嘉門ヒロ(天海祐希)。
シングルマザーのしおり(内田有紀)がヒロにプロポーズ。
しおりは、娘のユウの父親からDVを受けて以来、男性に恐怖を覚え、今は女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。
ヒロが運命の人だと熱烈にアプローチし、ユウのためにも家族になってほしいと訴えるしおり。
ヒロが超治と結婚するらしいと聞き付けた図書館館長の利一(田中要次)までもが、ヒロに結婚してほしいと迫る。
ヒロは超治と華苗(富司純子)を連れて、会いたくもない叔母の照乃(キムラ緑子)、いとこの天人(佐藤二朗)、八重子(坂井真紀)と顔を合わせることになり…。


「私たちの家族になってくれませんか?
 あなたのことを 好きになってしまいました」
(今、何言うた、この人?)
「自分の気持ちを押さえるのはもう止めようって決めたんです」
……
人を見抜くことができるような?鬼気迫る?^^告白をする内田有紀さん

キムタクのドラマ「HERO」で印象に残る役を演じた田中要次さんがここでは全く違う役を演じる

牛久の郷田家に行った場面
ヒロの従姉妹役の坂井真紀さんは、ベラベラと色んなことをしゃべるし、訊く
兄妹の名前の成り立ち、卒業大学、年収は?などなど…
夫は東大出、商社勤め年収2000万円だそうだが、食べすぎのバカそうな子供達含め、夫婦関係等家庭に問題ありというのが見て取れる

(全く関係ないし違うのだが、安愚楽牧場の弁護団説明会で出会ったオバサマを思い出した^^;
尋ねてもいないのに自分のことをべらべらしゃべるし、それだけでおさまらず安愚楽の被害額まで訊いてくるw)
(聞きたかねーよ、てめーの話なんか、、、)

一番いいキャラなのが、叔母で養母役のキムラ緑子さん
いつも個性的な役をする佐藤二朗さん演じる長男が「40にもなって独身だから、ゲイじゃないか?…」と物事をズバリ発言するところや、茨城を“いばらぎ”と言う間違いを“いばらき”だと指摘するとこ…^^
口は悪いが心の中は色々あるな、と思わせる…

まだ、まだ、この人たちのお話でストーリーが膨らみますね

45歳で独身、初婚の二人

「レズビアンってなぁに?」という園児の質問に、迷いなく「個性だ」と答える超治

3歳の時に家の火事で両親を亡くしたヒロは、笑顔で自分を出さずおりこうさんで生きてきた
大学で超治と出逢う(確か超能力研究会に誘われたとか?…笑)
初めて結ばれた人が25年を経てゲイだと知ったなんて、、、
ヒロの心の声には、いつも納得して笑える^^
もっと声に出せばいいのに…って思うけど、ドラマの中で変わっていくのだろう^^

今回は「ふたりは親友」というところに落ち着いたようですが、どうなりますことやら…


「世界を救いたい、正義の味方になりたい、世界平和のために…」
などと申す、超治が惚れやがった宅配業者のさわやか青年の弟子丸保(工藤阿須加)クンも第1回のラストから登場してるし、これからに続きそうです


『家なき子』の話が出てきましたね
あと、『ふたりはともだち』 アーノルド・ローベル作 だそうです


次回はあるかどうかわかりませんが、またね(*^。^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク