「新婚さんいらっしゃい! 」と「オスが出産!タツノオトシゴ」(2015年10月11日放送)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長である、紀藤弁護士のツイッターからYouTubeで拝見しました




新婚さんいらっしゃい! 2015年10月11日

男性59歳は前妻と死別、女性53歳は初婚、母を看取って一人が寂しくて結婚相談所に…という御夫婦
びびびびび…ときたんだそうな^^

なんと!! 奥様の「オチンチンの歌」というのを聞きました
一瞬固まったけど、しだいに笑いに変わり…
ふたりが幸せなら、それが一番よね


あ、思い出してしまった^^;

そういえばどこかで、それに似た言葉遊びを書いたような…(笑)
 ↓↓↓
言葉あそびはタダ^^ ただただみんなに笑ってほしいだけだよん(*^。^*)

いや、まあ、私のは歌ではないし、足元にも及びませんが…^^
笑えましたので、しあわせです\(^o^)/

本日、タマタマ送られてきた写メール^^ にUPした写真

寝返りりーりー

たまたまパンダ、寝返りパンダ、りーりーたまたま、チンチンどれどれ…?


★-----

同じく10月11日のNHK「ダーウィンが来た!」ですが、面白いものを見ることができました

多分、世界初ということのようでしたが…

タツノオトシゴはメスがオスのお腹の袋に卵を生みつけオスが出産するのです^^
初めて見ました^^

レイ(メス)とマコト(オス) 1回目の❤ 2回目の❤
ナツオ(オス)が現れ 3回目の❤

オスがお腹の袋で子供を育てる期間が約1ヶ月
メスの周期が約2週間、ということで2番目のオスが現れても仕方なさそうです(笑)

---

生殖時期を過ぎた人間では、先の「新婚さんいらっしゃい! 」のように、今が春みたいな方もおられますし、カップルの数だけ、いろんな形があります
お幸せな様子がわかり、微笑ましかったです
いまどき、こんなラブラブでいられる初老の人って、長く夫婦でいた人にはありえないだろうから…(笑)

二人楽しくこれからを過ごしていけたら、しあわせですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク