テレビドラマ「偽装の夫婦」おもろいです(*^。^*)

昨夜のTVドラマ、偽装の夫婦|日本テレビ を見ました
(2015年10月7日放送 第1回)

前々から天海祐希さんのドラマは全部見てましたが、安愚楽牧場にやられてからは全部とは言えなくなってしまいました
今回は、なにげに知らぬ間に録画予約していたみたい…?

夜、お風呂から出て、テレビをつけたらそれがやっていて、途中から見てしまいました(笑)
天海祐希さんの演技力と心の声のバランスが、とてもよかったし面白かったです

それで今日になってビデオを見ようとしたら撮ってあるじゃん^^
最初から見直してみました
最初の方、お風呂入っていて見てなかったので訳がわかってなかったんだ
昨夜見たのは、本の重さで床が抜け落ちるとこからなんだよね、はい


今日になって見たツイッター


図書館司書である天海祐希さん演じる嘉門ヒロ(かもん ひろ)
幼稚園経営(園長代理)の沢村一樹さんが陽村超治(ひむら ちょうじ)

あのエロ男爵がピッタリな役どころ^^
昔「運命の王子様」と思った男が、初めて結ばれた次の朝に姿を消した!?
25年後、四半世紀を経てフラレた男がゲイだったと知らされるなんて…^^

陽村超治がヒロと別れた理由を訊かれて言った言葉がコレ
 ↓↓↓

いざヒロと結ばれたら、ぜんぜん気持ちよくなくてさ…
ヒロみたいにいい女と愛し合ってもダメってことはだよ、、、
あ、やっぱり俺、ゲイなんだ、ってわかってさ
自分に正直に生きる決心がついたんだ・・・



って、どうするよ!!コレ!!
ちゃんと理由を告げてほしかったわね(笑)
ヒロは何十年も引きずってるんだから…

(わたしの青春を返せええええええええ!)

---

以下、順不同ですが、ドラマの中で気になったところ・・・


「牛久」が出てきたのには食いついた(笑)
大仏も映ってた^^

本は「風と共に去りぬ」「100万回生きたねこ」が出てきました

「風と共に去りぬ」は
(そんなのも分からね~のかよ、司書のくせに)って話なんですけど、このブログにコメントいただいたのを思い出しました
タイトルは違うんだけど、映画「カサブランカ」のことを書いてくれた方

「100万回生きたねこ」は
最近その本の題名を聞きましたから…
私がこの本で覚えているのは、ある高校の図書室でのこと
何十冊も置いてあるので司書教諭に尋ねたら、女性国語教師が授業の題材に使っているからだそうでした

内田有紀が読み聞かせている本の文章
「…川はキラキラ光っていました」
陽村の過去のヒロに対する言葉に「キラキラ感」
お調子者のキラキラ感があるのはおめぇだよ(笑)


★-----

昨夜、ここから見た私(笑)

(本さえあれば、何もいらない)

で、ドサーと床が抜けた・・・・・

通帳の残高を見て、弁償額を見て、
(全然足りねぇ)

…と、ヒロが悲愴な面持ちで「牛久駅」に降り立つ

なんじゃ、こりゃ、、、
「牛久駅」が「安愚楽牧場」に見えて、相当病んでるw
ヒロインの名前もヒロだし(笑)
(ツイッターに牛久駅とヒロのテレビ画面写真が出てたyo)


なんだか、ゲイだ百合だと騒がれているようです


そんなことで、来週も見ると思います、ハイ(*^^)v

私の「あぐら物語日記」も続きます(*^。^*)

あ、rokoはいたってノーマル^^
男も女も好きですが、性の対象は男性でっす(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます(*^_^*)

> これ、先頭固定ですか?

いやー、すみませんorz
一度保存しておいたものを出そうとして実時間で公開し忘れたものですから…
おかげさまで、公開した時間くらいに再設定しておきました
気にかけてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

その他、出てきた本

「かもめ」「くまとやまねこ」だそうです
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク