賢者様と『フォルクスワーゲン詐欺事件』(*^_^*)

最近いただいた非公開コメントを全文メインに記録しておきます^^

断りなく出してごめんなさい…
でも、非公開じゃなくていいのに…(笑)

コメント主は、ブログ当初から見ていてくれる方で…
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、rokoさんの元執事さまです^^
現実のお仕事の関係で、執事は辞めてしまわれた方ですよ^^
執事は辞めたけど、お忙しいのに今でも「あぐら物語日記」を見ていてくれる賢者様ですm(__)m

最初のきっかけは人それぞれですが、私にとってブログを見続けてくださる読者様は本当に貴重で稀少な有り難い存在です

みなさま、本当にありがとうございます(*^_^*)
これからも見守っていてくださいね(^_^)


「安愚楽牧場のニュース」”シルバー”ウィークも終わりましたね(^_-)-☆

No title

プラチナ相場急落

http://jp.reuters.com/article/2015/09/23/usa-volkswagen-platinum-idJPKCN0RN0BF20150923

独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス試験不正問題が、貴金属市場、とりわけプラチナ相場に影を落としている。今回の問題に関係しているディーゼルエンジンは、プラチナの世界需要の約半分を占める。消費者の「ディーゼル車離れ」の懸念が台頭している。

ディーゼル車向けの触媒に利用されるプラチナの価格は22日に3.6%下落。下落率はここ2年余りで最大となった。一方、ガソリン車向けの利用が多いパラジウムは0.6%の下落にとどまった


VW社の不正問題は ↓ こちら
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0RO0ET.html

2015-09-24(22:38) : だれかさん URL : 編集



私に情報を与えてくれる、スゴイ人なんだよね~\(^o^)/
さっき、テレビニュースでVW社の不正問題については、アメリカは2年前の2013年からわかっていたという話ですが、この件、知れば知るほど凄く大きな問題なんですね

ドイツの会社の話だし、rokoは車のことなどチンプンカンプンなのでダメですが、moveさんのところに記事がありましたのでそのコメント欄を見ているだけでもなんとなく…世界に影響する大問題だとわかりました
安愚楽牧場を超えた詐欺事件だとか…(笑)

A BUG's Pensieve 2
[PC]フォルクスワーゲン詐欺事件


●もうひとつ、以前安愚楽牧場について記事を書いてくださった「世界のニュース トトメス5世」に何件も記事がありました
VWディーゼル問題 EU全体で規制逃れ 全社が違反の疑い
VW不正、BMWも ドイツ国ぐるみで働きかけ、大気汚染招く
VW不正ディーゼルエンジン 1100万台に拡大し赤字転落へ
VW車 40倍の排出ガス放出 日本でもやっている疑い

安愚楽牧場 三ヶ尻久美子は破綻後も豪邸住まい 和牛詐欺事件(世界のニュース トトメス5世 2015年7月26日)


ネットの中には賢者様がいっぱいですネ(*^_^*)

-----

最後にもう1件、元執事くんからいただいた最新のラブレターです^^

“住友” 詐欺師が人の名前を利用する時・・・

No title
>安愚楽牧場の専務取締役だった住友淳郎氏は住友財閥直系子孫だと聞いています。

子孫ではあっても、直系ではないと思われます(直系なら○代目住友吉左衛門を名乗る)。


「知ってますか」スレのPART3の26番レスによれば

1996-01-09の日本経済新聞に載っていた事だという書き込みがあって、それによると14代目のひ孫だそうです。

http://live9.2ch.net/test/read.cgi/market/1087562415/26

住友家の現当主は17代目なので、14代目当主のひ孫とするとすると、現当主からは6親等離れています(曾祖母が同じ=いとこの子同士の関係)。 

ちなみに、14代目は12代目の妻で13代目の母。
13代目が若くして亡くなった(多分、未婚のまま)ので、一時的に12代目未亡人が14代目を継承。
13代目の妹(12・14代目の子)に婿養子を迎えて、この婿養子が15代目を継承して、現在に至ります。

なお、この婿養子の実兄は西園寺公望で、父系をたどると鷹司家さらには天皇家に繋がります(現17代目は東山天皇の孫の孫の孫の孫=昭和天皇も孫の孫の孫の孫)。


何にせよ、「知ってますか」スレPART3の21番レスのように思う人が多い事を想定していた(狙った)のは確かでしょう。
http://live9.2ch.net/test/read.cgi/market/1087562415/19-26
(19番は「一族」と書いていますが、時間の経過とともに「直系」扱いになっていったのでしょう)

2015-09-27(00:37) : だれかさん URL : 編集


いやもう…元執事さんにはマイリマス^^
rokoは全くわかっておりません(^_^;)
実は、あるところから「住友財閥直系子孫」という言葉を聞いたもので…
ん?“直系”??と思ったのですが、わざとそのまま書きました(笑)orz
それをちゃんと察知してコメントくださるなんて、さすが元執事だわ^^

私の無知を補ってくれる賢者様には本当に感謝です

ホンマ、賢いよなぁ・・・

私を応援してくれる、支えてくださる皆様にありがとうと言いたいです

ありがとうございます
これからも宜しくお願いします\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不正をするといつかバレますね。
これまでの努力が水の泡。

バレてよかったです…

バレたら大変なことになるのに、バレないと思うのですかねぇ…??

個人の話でなく、世界的な企業の話ですよ
私にはよくわかりません

2130さま、コメントありがとうございました^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク