【名前物語】稀なる出逢い(*^_^*)

“住友” 詐欺師が人の名前を利用する時・・・
 ↑↑↑
今日の日記を書いているうちに、長くなって切り離した部分です^^

---

“住友”で調べたサイトです

名字由来net
 http://myoji-yurai.net/

【名字】住友
【読み】すみとも

【全国順位】 2,131位  
【全国人数】 およそ7,100人



●全く関係ありませんが、このサイトの日別アクセスランキングトップは…
ラグビーで有名になった“五郎丸”さんだそうです

【名字】五郎丸 
【読み】ごろうまる

【全国順位】 8,288位 【全国人数】 およそ990人


とても珍しいと思いますが、わりにおられるのですね
ちなみに、私、住所に“五郎丸”がつく友人がおります(笑)
全国にどれだけあるのか調べたこともないですが…^^;


●2位は…“鎧塚”さんだそうです

【名字】鎧塚 
【読み】よろいづか

【全国順位】 15,563位 【全国人数】 およそ350人


先日亡くなられた川島なお美さんの結婚報道、パティシエの鎧塚さんで初めて知った名字ですが、有名人には変わった名前の方がいらっしゃいますね
全く興味がなかったので積極的に見たこともなかったのですが、鎧塚俊彦さんが川島なお美さんと結婚したのが42歳(川島さんが47歳)だったそうです
2009年2月1日、入籍らしい
年齢を重ねて、そういう人にめぐりあえるのは、名前と同じくなかなか珍しいことですよね^^


名字を調べると、本当に色々あります

“三ヶ尻”だって珍しいのですが、今まで気にして見たことなかったから…

【名字】三ヶ尻
【読み】みかじり,みかしり,みがしり,みがじり,みけしり,みけじり,さんがしり,さんがじり,さんがじしり,みつかじり,みつけじり

【全国順位】 6,056位 【全国人数】 およそ1,600人


【名字】海江田
【読み】かいえだ,かえだ,うみえだ

【全国順位】 4,659位 【全国人数】 およそ2,400人



安愚楽牧場のお陰で、たくさんの珍しいお名前に出遭いました^^

稀少姓の人は、名前だけで目だってしまいますから悪いことはできませんよね(笑)
いやいや、誰でも悪いことしちゃダメなんですけど…^^

逆によくある苗字だと同姓同名もありえるわけで、“藤原道子”のように、犯罪者(容疑者)と同姓同名の人は本当にいい迷惑、お気の毒です

前に、ブログに自分の名前が載ってるから消してほしいと非コメいただいたことを思い出しました

最近は、自分の会社を想像されてしまうから削除してほしいという連絡が何度も続いています^^;
私としては会社名もその他情報も、ご希望通り対処しているつもりなんですが、まだダメみたいです(T_T)
問題ないと私は思えるのですが、そこまで、何度もご依頼ということは・・・
、、、?考えてしまいますよね(;一_一)


あっ、名前絡みで、ウチのバカチンの話^^

世界中に同姓同名の人はいないと思われます(たぶん)
珍しいです
最近、読みでバカチンの名前と同じ苗字があるのを見つけました!!
それくらい変わった名字があるってことです
たとえば、バカちん名前が“アイ”としたら、“あいあい”ってなるってこと(*^_^*)
ネ!おもしろいでしょ(^_-)-☆


それで、本当に偶然ですが、昨日おもしろいと思って撮った写真を…

貴貴(2015年9月25日撮影)
貴貴(2015年9月25日撮影)

こちらは「たかき」と読むそうですが…

偶然の出逢いってホントおもしろいですne(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク