恋愛が面倒な若者たち...いいものなのに…(*^_^*)

昨日に引き続き、宮城県でも大雨特別警報が出てました
今は解除されましたが、被害が多く悲しいです

被害に遭われた方々のお気持ちを想うと、言葉もありません


昨日、テレビにずっと映っていた電柱につかまって救助された坂井さんという男性のことですが、インタビューに答えて妻や息子さんの安否がわかっただけで…というようなことを仰ってたのが印象的でした^^
息子さんは車の屋根に乗ったまま流されてた映像も見ました




本日(9/11)のNHK、19時半~の「関西熱視線」
恋愛が面倒な若者たち

男性(製作者)から見た番組でした
なぜ“恋愛が面倒”なのか
経験もないのに面倒という若者
情報過多…

そうなんだぁ…とも思うけど
経験しなきゃわかんないことがいっぱいあるよ!^^

なんとなく、まだ作成中、作り手もわからない、手探り中みたいな放送だったけど(笑)

こりゃ、子供がどんどん少なくなるわぁと思った^^
でも、若者の恋愛事情は、なんか、難しい・・・・・

-----

さて、昨日の鬼怒川決壊のことがなければ、書こうかなと思っていたことを…

わたくし、母と病院に行った時には、たいてい外食して帰ります^^
この時くらいしか外食する機会もなく、帰り道ということもあって、母も好きだし回転寿司を選ぶことが多いです

昨日もいつものお店に行きました

そこで見た老夫婦らしき、男女・・・
私たちは母娘二人でもボックス席に座っているのに、その二人はなぜかカウンター席
昼のピークも過ぎ、そんなに店が混んでるわけでもないのに…?
しかも、椅子が1個入るくらい二人の間が開いている
男性は注文パネルの近くにいて、触ってもいる
女性は流れてきたものをいったん立ち上がって取る
椅子に座ったままでは手が届かないみたい
取ろうとして取れなくて逃してしまうことも…
男性はそれに気もかけない、、、
女性も何も期待してない、、、
まるで二人は他人のように、相手に目を向けることなく、言葉を掛けることなく、黙々と食べている
二人ともわりとお皿は積みあがっていた^^

私たちのほうが早く店を出たので後のことはわからないが、気付いてからは気になって…(笑)

今思えば、あれは、親子だったのかも?とも思うが、やっぱり同じくらいの年代に見えた…
夫婦関係なんて色々だからわからないけど、つまんないだろうなぁと思った私でした(^^ゞ
でも、いないよりマシと思ってた二人なのかもしれないな(笑)
近所でないかぎり、お店までは車でないと来れないので、二人で来るだけマシか、と思うし
余計なお世話! orz(笑)

本当のところは、全くわからないので、ゴメンチャイ(*^。^*)
rokoの人間観察でした ^m^


話変わって、その前の日にいただいたコメント
回転寿司の時点では、まだこのコメントしか見ていない^^

「 運命の鐘は鳴り響くのだろうか…」のタイトルで、思わず口から出た歌♪

 ♪あなたに逢えてよかった
   あなたには希望の匂いがする
    つまづいて 傷ついて 泣き叫んでも
     さわやかな希望の匂いがする♪

我ながら単純脳、、、笑^^;


“運命の鐘を鳴らした” 貴方・・・


今日、思い出して、私の好きな人の弾き語りを聴きました

♪あの鐘を鳴らすのはあなた♪


人生、おもしろい(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の母は二回結婚して4人子供いますが全員父親が違います
結婚相手は生活のためなので不倫相手の子供の方に愛情を注いでました
母親でなく女としてまっとうした事はあっぱれなのですが65才を過ぎて男の人が面倒になってからはベッタリしてきて気にいらば攻める他人は甘えてるんだよと言いますが傷つける事と甘えは違いますroko様の親子関係、姉妹関係姪っ子いつも羨ましく拝見してました

冷たい環境で育ったので大人になってまでお寿司屋さんでそんな貧しい食事するぐらいだったら一人で家でお酒を飲みながら食べた方が美味しいですね

安愚楽の事は話してありますがいい気味な感じです

そんなしんどい時は夫婦より親子の関係は淋しいですね

こっちゃん様、お久しぶりです(*^_^*)

ご自身のことを話してくださるのは、初めてかしら?
いいにくいことを書かせてごめんなさい。

家庭それぞれ違いますからね…なんて言っていいやら…
うちはいくら安愚楽にやられたかは家族だれも知りません(笑)

たぶん、墓場まで持っていくのかも?(*^。^*)
親は自分で選べないので、反面教師としていきましょうか…

夫婦でも色々で、債権者集会の時、離婚してボロボロになった人がいらしたそうですよ。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク