海江田尋問採用!? わはは^^「民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」

本日は、元民主党党首、海江田万里氏の第16回口頭弁論期日でした

今日は台風でお天気も悪く、安愚楽関係の日はお天気に恵まれませんね
みなさま、お疲れ様ですm(__)m

HPでは「人証決定予定」でしたが、まだ現時点で、次回の予定は書かれていません
しかしながら・・・(^^)v




さてさて本題・・・

毎日本当にたくさんのニュースがあります
悪いニュースが多くて、麻痺してしまいそうですが、、、

明治大学法科大学院の教授が、今年の司法試験の問題を教え子の女性に漏えいしたとして告発されました
エロジジイ青柳幸一教授の司法試験漏えい事件があって、なんだかいっぺんにオリンピックエンブレムの件や佐野氏のことが陰に隠れてしまいましたね

山口組系の暴力団の話(今日は家宅捜索だっけ?)など、本当にたくさんのニュースがあります


色々ありますが、今日テレビニュースで印象深かったのは、怖い女シリーズです
3件、書きます

■筧千佐子被告(68)
Yahooニュース

男性に青酸、4度目逮捕=千佐子容疑者、殺人容疑―連続不審死・大阪府警など

時事通信 9月9日(水)19時35分配信


これで4回目となった無職筧千佐子容疑者(68)を再逮捕
この人のこと、1回くらいは日記に書いてるかな?

テレビに映る映像を見ると、ああ、私もこの年になればこんな感じになるのかと思うと、、、
こうはなりたくないと。。。


■市川美枝子容疑者(58)
ABC webnews(映像あり)

【出火】内縁夫殺害容疑の女 消防通報せず

9/9 13:11
大阪市西成区のマンションの室内で放火し、内縁の夫を殺害したとして逮捕された女が、出火当時、部屋にいながら消防への通報をしていなかったことがわかりました。

市川美枝子容疑者(58)は、去年12月、西成区内のマンションの室内で火をつけ、内縁の夫・三島三千穗さん(当時78)を殺害した疑いがもたれています。「三島さんがお亡くなりになったと聞いたのは?」という取材に対し、「警察の車の中で聞いた」と答える市川容疑者。さらに、「どう思いました?」と尋ねると、「何か気が付いてあげることが無かったのかな・・・」と涙ぐみました。警察によりますと、火災が発生した夜の7時半ごろ、部屋では三島さんが眠っていたとみられますが、防犯カメラでは、市川容疑者は1~2分後に部屋を出ていました。しかし、その後、煙に気付いた住人から連絡を受けた管理人が消防に通報し、市川容疑者からの通報は無かったということです。市川容疑者は、「私は無実です」と容疑を否認しています。


最初に見たのは違うチャンネルでした
どれも市川美枝子容疑者の話す様子や姿が撮影されてましたが、今、検索して一番に見たものをあげてます
女が嘘をつく時…という観点で映像を見ると面白いです
でも、わかりません(笑)

この方、58歳には見えない、、、
78歳の男性からすれば、20歳以上も年下の女性ではありますが…
こうはなりたくないと。。。


■藤原道子容疑者(60)、中安ゆかり容疑者(71)
日テレNEWS24(映像あり)

被害108億円超?投資詐欺、社長の女逮捕

2015年9月9日 19:20


私が見たのは違うニュースなんだけど、普段から何チャンネルがドコ放送かなんてのが理解できてない私なのでスミマセン
化粧品販売会社社長・藤原道子容疑者(60)の映像が今なら見られます
私が見たテレビニュースでは、兵庫県姫路市の無職・中安ゆかり容疑者(71)も画像が出てました
71歳には見えない感じでした

年齢のわりに着飾ってキレイにしているように見えますが、性格が、、、
こうはなりたくないと。。。

で、日記にしようと検索してたら、この記事が出てきて笑いました
タイトルの言葉は、化粧品販売会社社長・藤原道子容疑者の発言です

「民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」www

被害者は兵庫県内を中心に8府県に約480人いて、被害総額は少なくとも108億円に上る
って、そんなにお金使い切れへんやろう…
私なら、安愚楽にヤラれたお金があれば、多分、老後も心配なくやっていけると思うわ(笑)
お金のかからん女ですから…w

記事全文は最後に・・・


三人から学ぶことは・・・

犯罪を犯した人は
映像を撮られてはならない
饒舌になってはいけない、ということです、はい。。。

ああ、こわい怖い^^

-----

3件目と同じく日テレNEWS24にありました
いつまであるかわかりませんが、次の映像が(1)から(3)まであるようです

佐野研二郎氏の会見をノーカット配信(1)

2015年8月5日 14:46
http://www.news24.jp/articles/2015/08/05/07306166.html


私は長いので、まだ見ていませんorz

被害108億円超?投資詐欺、社長の女逮捕

2015年9月9日 19:20

 ウソの投資話を持ちかけて現金3000万円をだまし取ったとして、会社経営者の女らが逮捕された。被害総額は少なくとも108億円に上るとみられている。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不詳の化粧品販売会社社長・藤原道子容疑者(60)と兵庫県姫路市の無職・中安ゆかり容疑者(71)。2人は2013年7月、姫路市に住む女性(66)にウソの投資話を持ちかけ、現金をだまし取った疑いが持たれている。

 「亡き母が銀行の起ち上げ株を持っていて、特別枠の預金運用が出来る。元本は保証されていて、今は月1%の利息になっている」

 女性は投資話を信じて藤原容疑者らに4回にわたり、金を渡した。合わせて現金3000万円をだまし取られたという。

 NNNは逮捕前、藤原容疑者を取材していた。

 記者「集めたお金は今、どうしているんですか?」

 藤原容疑者「ちょっと待ってください。勝手に取材してもらったら困るんですけど、私」

 記者「裏口座があるというのは、本当なんですか?」

 藤原容疑者「そんなこと、私、言っておりません。それは皆さんが(勝手に)言われてるん違いますか。そんなこと、私、一切言ってません。取材は一切、弁護士のほうからしないようにと言われてますので、勝手に(取材)してもらったら、本当に困ります」

 記者「集めたお金はどうされたんですか?」

 藤原容疑者「それは民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」

 記者「(裁判に)出席されていないじゃないですか」

 藤原容疑者「私は代理人に委任しております。傍聴に来てください。それだけです。私のほうから言えるのは」

 兵庫県内に住む女性も「藤原容疑者に3000万円以上の金をだまし取られた」と話している。

 「根こそぎ、丸裸にされた。気が付いたら全部取られている。市場には出ない特別な株やということで、そういう預金口座を持っているということで、長年の知り合いだし、詐欺だと思わなかった」

 警察によると、被害者は兵庫県内を中心に8府県に約480人いて、被害総額は少なくとも108億円に上るとみられている。

 兵庫県警は9日午後、藤原容疑者が経営する化粧品販売会社など関係先十数か所の家宅捜索を行っていて、事件の全容解明を進めている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ホリエモンになれると思ったばーさん

あーあ、同感です、匿 名 希 望 さま m(__)m

長年の知り合いならなおさら、見抜けなかった自分を恨めしく思うでしょうね。

こういう人は勉強しないといけないのですよね~。

ですが、とにかく、騙す方が悪いことは確かということで…^^

Re: Re: ホリエモンになれると思ったばーさん

同感です^^
さすが、匿 名 希 望 さま^^

●リスクのないリターンなど存在しない
●他人があなたの儲けのために骨折りすることなどあり得ない
●「世間の知らないオイシイ話」が素人で部外者のあなたに降ってくることなどあり得ない

Re: 騙されたがる人達

うわぁ、、、スゴイ話ですねぇ・・・

> 警察官までやってきてその場は諦めさせたものの、何とこのばーさん自分から悪人に電話して別の悪人口座を訊き出してそこに別の金融機関から数百万円振り込んだとか…。

この方は多分病気ですね、、老化によるものでしょうか?

> こうなると社会は無力と言うか、こう言うばーさんの相手をするのはバカらしく思える。社会の一定割合は常にこう言う「騙されたがる人達」と割り切って放っておくしかないのではとさえ思える。

わかる気がします
自業自得といわれても仕方ない気分になりますね
今、本人がどう感じているのか知りたいです…

匿 名 希 望 さま、情報ありがとうございました(^_^)

No title

老人破綻の原因のひとつに、認知症が上げられるらしいです。
振込め詐欺に自ら振込んだおばあさん、周囲に身内はいないのでしょうか。

自分はそうならないよう、気をつけたいけれど。
誰にでも確実に、老いは訪れますからね。。。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク