リンク、因縁、繋がりの不思議...(団体・会社・人の名前)

このところ、紀藤正樹弁護士のツイッターをよく載せさせていただいています
m(__)m


文鮮明の命日かぁ…

■ウィキペディア

世界基督教統一神霊協会(せかいきりすときょうとういつしんれいきょうかい、英名:Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity )は、韓国発祥のキリスト教系新宗教団体である旨自称している団体である。しかし一般のキリスト教会は世界基督教統一神霊協会をキリスト教の一教派とは認めていない。教義の核心部分は「救世主である文鮮明とのセックスによって肉体の原罪は清められる」ということである



文鮮明は2012年9月3日に死んじゃったんだよね
それでその後どう変わったんだろう?
初めて見た統一教会のwikiは長くて・・・読めませんでした^^;

Wikipediaの文鮮明のほうは、ざっと読んだ
本名、出身、学歴の経歴詐称が3つあるというところは読んだ

・本名は「文龍明」だが、統一教会/統一協会では龍はサタン(悪魔)だと教えており、都合が悪いので文鮮明と名乗ることにしたといい、信者のほとんどは本名を知らない。
・出身は現在の北朝鮮定州市にあたる平安北道定州郡であるが、北朝鮮地域の出身である事実は「北朝鮮はサタンの国」とする統一教会/統一協会の教義上都合が悪いため、内部誌では「韓国の平安北道出身」としている。
・早稲田大学で学んだと称していたがこれは古くから使っていた学歴詐称であり、統一教会/統一協会自身が経歴を公式に訂正したにもかかわらず、現場では未だそのように教えられている。


犯罪歴や家族のことも書いてあり、人でなく獣のような極悪人だな…と思う


これもキト弁のツブヤキから見たのですが、クリスチャントゥデイに
2015年9月2日18時33分 
統一教会が名称変更 「世界平和統一家庭連合」に
という記事がありました

「世界平和統一家庭連合」って、どういうの??
名前変えたら、統一教会と同じだとわからないね
もともと統一教会さえ知らない若者なら、余計わからない
事件を起こした宗教団体の名前も人の名前も余程のことがない限り、忘れてしまうね
名前を変えられたら、調べないともうわからない・・・
犯罪を犯した個人のことはもっとわからない・・・


★-----

「リンク」ということで思い出した面白い偶然の出来事について書きますね

安愚楽牧場の国賠訴訟で大阪に行った日のことです

せっかく行ったのだから…とある会社を訪ねることにしました
前日に太陽光発電所に投資しないかという電話があって、その時に聞いた住所です
電話は女性なんですが、アポがとれたら営業の男性が、というパターン

住所は番地まで聞いたものの、●●ビル●階というのを聞いてなかったの
その住所に行ったものの、やはりその会社はありませんでした(^_^;)

ま、そんなもんだろうと思っていたのですが、証拠写真だけはとってきたの

それが・・・コレ^^

大阪塗料ビル②(2015年5月14日) 大阪塗料ビル③(2015年5月14日)
(2015年5月14日 撮影)

4階に「リンク」という会社があるでしょう^^
ブログネタひろった!!(笑)
とばかりに喜んで写真だけはとって帰ってきましたyo

この時の話は次の日記に書いてます
 ↓↓↓
2015年5月14日のオモロイ話(in大阪)


で、その後、いろいろ電話とかドタキャンとかあったのですが…
7月、急にやってきたお兄さん
今度は「震災復興 焼却灰除染・減容プロジェクト」の投資話を持ってきた
前回とは違った会社名で「日本再生技術合同会社」

で、彼の名刺の住所は上記写真と同じ、4Fとありました(笑)
5月の電話で聞いた電話番号とは違いました

今度はココの大阪支店らしいです
http://www.japan-re-tec.com/
セミナーもやってるって言ってましたね
パンフレットにこの写真載ってました(日本と韓国の旗と一緒に写る面々)
http://www.seminarjyoho.com/teacher_show_121358.html



最後に、㈱リンクのあるビルの交差点斜め向かいにあるお店の看板写真を…


大阪塗料ビル 斜め向かい「がんばりや」


この時、私は足が攣って、痛くて痛くて…
これを見て、苦笑い、、、大笑い\(^o^)/

がんばりや」って読んだのだけどあってる??

まぁ、色々と繋がってますねぇ
偶然のつながりってホント不思議・・・
みんな、これからもがんばりや~(*^^)v


今、テレビ「そこまで言って委員会」に安倍首相が出ています^^
あ、終わりました(^_^)
■クリスチャントゥデイ > 社会

統一教会が名称変更 「世界平和統一家庭連合」に
2015年9月2日18時33分

世界基督教統一神霊協会(統一教会)が、名称を「世界平和統一家庭連合」に変更した。変更は8月26日付。今後1年間、看板や出版物、公式文書などは新名称と共に旧名称も併記し、名称変更に伴うロゴは追って発表される。公式サイトで8月31日に発表した。
名称の変更については、既に1997年4月に創設者である文鮮明(1920〜2012)が発表。同年5月以降、日本以外の海外にある支部では名称変更が既に行われていたという。
日本での名称変更が遅れたことについて統一教会の広報局は、「諸般の事情」により手続きが遅れたとし、「今後は世界と歩調を合わせて、神様の創造理想を家庭に完成することを通して地上天国実現を目指して参ります」と報道関係者に向けて報告している。
統一教会は、文鮮明により1954年5月1日に韓国ソウルで創設された。その後、世界本部が米ニューヨークに移され、活動国は現在では194カ国に上る。日本では、64年に東京都知事の認証で宗教法人となり、活動を続けている。
これまで霊感商法によるトラブルや、マインドコントロールによる勧誘活動などが社会問題となり、裁判も多数行われている。キリスト教系の新宗教団体だと自称しているが、日本のキリスト教会では、プロテスタントもカトリックも、キリスト教の一教派とは認めていない。
一方、統一教会は名称変更の発表とともに、これまで献金や勧誘活動について教会側の使用者責任を問う司法判断があったことを受け、「今後このような問題を問われることのないよう、日本社会と国家からより信頼を受けることが出来るように、宗教法人として適正な管理運営に努めて参ります」としている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

首相のテレビ出演、参院委員長が不快感 安保法案の審議中(日本経済新聞)

2015/9/4 23:06

 参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長(自民党)は4日の理事懇談会で、安全保障関連法案を審議していた同日午後、安倍晋三首相が大阪を訪れテレビ出演したことについて「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示した。

 理事懇談会では民主党の北沢俊美氏が「そんなに暇なら、毎日でも特別委に出てきて一生懸命に答弁すべきだ。真剣度が足りない」と抗議。自民党は「政府に説明を求めている」と応じた。

 民主党幹部は「首相は国会を軽視している。明確な説明と謝罪がなければ、今後の審議にも影響する」と批判した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H5T_U5A900C1PP8000/

今日見つけたもの・・・


旧統一教会が開催した「国際合同結婚式」に潜入。どんな人たちが参加しているのか?

2016.02.24 ニュース

 政府が盛んに叫ぶ少子化問題には未だ実効性のある解決策がほとんど見当たらない。そんな中で出生率が第二次ベビーブーム時並みの2.1人(!)、さらに基本的には結婚率も100%(!)、しかも離婚率がこれまた驚異の1.7%だという、にわかには信じがたいコミュニティがある。

(以下略)
---
http://nikkan-spa.jp/1060133

-----------------------------------


ずっと溜まっていた電話録音を聞いてたらありました

2015年10月20日に日本再生技術の別の人から電話あり・・・3ヶ月ぶりくらい?
私、このことどこにも書かなかったのかな?
また、そちらあたりに参りますから…なんて言ってきた。でもその日は出かけますから、とお断りをしたらまた…と電話を切りました。
確かに忙しかったのは事実ですが、後に日記も書けないかもしれないし忘れそうなので記録しておきます。
それから電話ありません(笑)。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク