無事で何より…老化すると治りが遅いけど^^

安愚楽牧場の被害者、いろいろとツイッターで教えてくれるnyaさまのことですが…

転倒など諸事情が重なり、裁判傍聴の東京行きを断念されたようです
残念ですね(T_T)
でも、痛かったでしょう…お大事に^^

実は、あほrokoちんも、昨日怪我をしまして…
左足、スネの打撲傷とふくらはぎに擦過傷、、、(ーー;)
気付けば、左ひじにも赤いアザ…
あいかわらず、ドジだけど、痛いのなんのって…笑い
足の青あざはもちろんですが、赤く腫れて熱を帯びています
日にち薬ですが、なんともなさけない、、、
わろてまうわ\(^o^)/

そのせいもあってか、気力なく、昨日から今日夕方まで何もできませんでした


話変わりますが、昨日日記をUP後、買い物に行きました
母がデイサービスから戻るのを待って、電車で出かけました

少し前に中国でエスカレーター事故が報道されましたが、あれは人災とも言える怖い話でしたね

日本では中国のようなことはききませんが、駅等のエスカレーターの立ち位置にはいつも迷います

東京だと左側に立ちますが、大阪だと右ですね
歩きたい人用に片側を空けているような感じです

どっちかっていうと、私はついつい左側に立つのですが、場所によって変わるので迷うことが多いです
周りの人に合わす感じで気を使います

昨日の駅でのこと、わりと混雑していたのですが、そこは左側に立っていました
ところが、ついには右も左も一杯になって皆が立った状態になりました

どうしてって…^^
そんな勝手なルールを知らない老人がグループで乗ってしまったからです
左と右の境目みたいなところだと思うのですが…
危険防止のためにもエスカレーターは歩かず、立ち止まったほうがいいかもしれません
急ぐ人は、階段猛ダッシュがおすすめです(笑)
でも、rokoは息切れして走れません、、(ーー;)

それにしても、立つのは右か左か、関東関西、初めはどうやって決まっていったのでしょうね?


昔、ありました

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く・・・でしたっけ?


若い時のようにはまいりません

みなさまも、ケガ無きよう、注意して健康にお過ごしください(*^^)v

けして、カミの毛のことではありません・・・m(__)m

けがあるroko より いろいろイタイよ~^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク