2015年8月27日、三ケ尻、大石、増渕の詐欺罪について検察審査会に新たに審査申立(全国安愚楽牧場被害対策弁護団)

今日午前、ツイッターを見ました



ツイートによりますと、このような新聞記事があったのではないかと思われます

■四国新聞 平成27年8月28日(金) 

和牛商法、検察審査申し立て

経営破綻した「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県那須塩原市)の和牛商法事件で、旧経営陣を詐欺容疑で告訴した一部出資者が27日、検察審査会が不当不起訴と議決した後、再び不起訴とした東京地検の処分を不服として、検察審査会に審査申し立て手続きをした。
検察審査会法は、不起訴不当議決を経て検察官が1度目と「同一の理由」で不起訴とした場合は審査申し立てができないと規定するが、安愚楽牧場被害対策弁護団は「2度の不起訴は同じ理由ではない」としている。



ふーん、『検察審査会法』かぁ…

ウチは新聞をとってないし、ネット検索してるんだけど、まだ見つかっていない
というか、朝、ツブヤキ見つけてすぐに取り掛かっているので見つけられないだけで、他の新聞記事があればいいのだけど…短い記事なので、どうかわからない

だけど、ツイッタに投稿して下さったことに感謝しますm(__)m


とにかく、私は嬉しい
やつらを詐欺罪に、いや、罪に相応な罰を与えないことには納得できない
終われないのだ
加害者が正しく裁かれない、被害者にお金も戻らない、では
何のために被害弁護団は立ち上がってくれたのか
一番の目的は「被害者の救済」なのだから…
私が救われるとしたら、正しく裁かれるということだ
結果はおのずとついてくると思う
ちゃんと裁かれもしないで、すぐにシャバに出てきて
隠し金で、ゆうゆうのうのうと生きてもらいたくない
もとはといえば、私たちのお金だ

裁判の土俵にのって、無罪となったなら、その時は。。。
呪術師となったrokoが、呪い●●す!!
ただし、現在修行中!ヽ(^。^)ノ
rokoロコが逆さまになれば、koroコロですが、なにかー(笑)
わっはっは^^


その後のnya様のツブヤキです





安愚楽牧場事件については、こちらを参考に
 ↓↓↓
全国安愚楽牧場被害対策弁護団
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版


それにしても、昨日ということは…
弁護団は、口蹄疫終息発表から5年という日を選んだのでしょうか?

ちなみに、私が昨日(8/27)書いた日記はコチラ
 ↓↓↓
口蹄疫が終息5年、目立つ廃業(西日本新聞経済電子版 2015年8月25日)


もっと【参考】は・・・A BUG's Pensieve 2です^^
 ↓↓↓
[安愚楽詐欺]安愚楽牧場社長らの詐欺・不起訴処分に対する弁護団声明(全国安愚楽被害対策弁護団20131011)
[安愚楽詐欺]安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」議決(20140416)


これからも色々と勉強、超人的修行してまいります(*^^)v
みなさま、今後ともアホrokoをお助け下さいませ^^



■『検察審査会法』 第一章 総則  のみ抜粋
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO147.html から

検察審査会法

(昭和二十三年七月十二日法律第百四十七号)

最終改正:平成二六年五月三〇日法律第四二号


第一章 総則

第一条  公訴権の実行に関し民意を反映させてその適正を図るため、政令で定める地方裁判所及び地方裁判所支部の所在地に検察審査会を置く。ただし、各地方裁判所の管轄区域内に少なくともその一を置かなければならない。
○2  検察審査会の名称及び管轄区域は、政令でこれを定める。

第二条  検察審査会は、左の事項を掌る。
一  検察官の公訴を提起しない処分の当否の審査に関する事項
二  検察事務の改善に関する建議又は勧告に関する事項
○2  検察審査会は、告訴若しくは告発をした者、請求を待つて受理すべき事件についての請求をした者又は犯罪により害を被つた者(犯罪により害を被つた者が死亡した場合においては、その配偶者、直系の親族又は兄弟姉妹)の申立てがあるときは、前項第一号の審査を行わなければならない。
○3  検察審査会は、その過半数による議決があるときは、自ら知り得た資料に基き職権で第一項第一号の審査を行うことができる。

第三条  検察審査会は、独立してその職権を行う。

第四条  検察審査会は、当該検察審査会の管轄区域内の衆議院議員の選挙権を有する者の中からくじで選定した十一人の検察審査員を以てこれを組織する。



追記(2015年9月10日)
nyaさまのツイッターより

■四国新聞 平成27年8月28日(金)
◆和牛商法、検審申し立て

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新聞記事、見当たりませんでした

出かけついでに今日の紙新聞五紙見てきました
しかし、地方新聞含めひとつも見当たりませんでした

四国新聞は貴重な気がします(笑ぃ)

四国新聞 記事写真いただきました

nyaさんツイートから追記しましたm(__)m

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3209.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク