「子は宝」人は子を産み、育てるからこそ親になれる\(^o^)/

前に「母乳をネットで販売!?」などというニュースを聞いたことがありました

えrokoといたしましてはー、
へぇー、おっぱい飲みたい男性が買うのかぁ…
スゴイ時代になったものだなぁ…(シミジミ…)
などと思ったものです

でも、チャイましたね~(ーー;)

お乳の出ない若い母親が買う時代になったんだそう…
まぁ、驚きましたよ


で、今日見たYahooニュース
<偽母乳>「湯を混ぜ殺菌」提供者へ虚偽の指示(毎日新聞 2015年8月25日)

へんなタイトル、、、意味わからんので今日初めてこれに関してのニュースを読んだの^^;
記事は最後に^^



先日、日記に第1回「ヤブツル」のことを少しだけ書きましたが…

小藪さんが舞台に立ってる時のこと
前列の母親が、茶の間にいてる感覚でおっぱいポロリでお乳をやりだした…
彼女は新喜劇見ながら「ははは」と笑ってた
「ええ乳、出たやろな」 という話をしてましたyo(^_-)-☆


母になると、女を忘れるようにできているんです^^
男性はつまらないかもしれませんが、性欲なんてわきません(笑)
一番大切な存在になるのですからネ

私の可愛い甥や姪の子どもは皆、母乳でやれてます
ふくよかでたっぷり出そうなおっぱいをしてる子も、身体も胸もちっちゃな子も母乳だけです
まだ断乳はしていないようです
ウチに来ても、場所を移動することはあっても平気でおっぱいやってます
そこに赤の他人の男性がいたらどうするかは知らんけど…(笑)


今年のお盆はウチのゴンタ1号も帰ってました
その時に、男女の赤ちゃんを前に会話
男の子は1歳なったばかりで走り回っていて目が離せない
女の子は母に抱かれていないと泣いてばかりいたけど、近頃は寝ながらおとなしくしている

1号「オレもおとなしかったやろ?」
一同「いやいやーー、よう泣いたわ^^」

おっぱい飲んでる最中に、乳首くわえたまま寝る
ホッペタつっつくとまた飲みだし、また寝る
満足したかとおっぱい外そうとすると、それに気付き泣く
やっとおっぱいを引っ張り出すようにそっと離して、寝さそうとすれば
両手を広げ、へっへっへっ…と泣く
また抱く…の繰り返しでした
布団に寝てるより、抱いている時間の方が長かったような気がする

ハイハイし、歩くようになれば離乳食で、他の食べ物も食べるようになります
台所のシンクの下に入り込み、鍋をガンガンやってましたわ(笑)

あんなヤツが、こんなおっさんになってもた~w


子育てというものは本当に大変ですが、過ぎてしまえばあっと言う間
忘れることばかりです
母乳だけを飲んでいるのもホンの数ヶ月のこと
抱っこしておっぱいを飲んでる我が子の顔を見ていられる時間もそう長くはありません
考えすぎず、今だけしかないと、大切に見つめていてくれたらいいなぁと思います
母も子も経験して成長していくのです
最初はうまく飲めなくても、吸われることによって母のからだも変化し、お乳も出るようになります
私の話ですが、そんなに出ていなかった乳首も飲みやすく出るようになりました(^^ゞ


努力しても出ない人もいるので、そんな時はミルクがあります
昔、ミルクの人は授乳間隔があいて、よく寝てくれると聞いたのが羨ましかったです^^
母乳は、すぐにほりだせば飲ませられるのと、タダなのが利点でした(笑)

ただ、今はスマホなどという便利なものがあるので、おっぱいやミルクを飲む子に目をかける時間をなくしちゃわないでほしいです
赤ちゃんは、親の様子を本能的に感じているそうですよ(^_-)-☆


また、正しい情報を見つけられるよう、賢い母になってくださいネ

母乳に湯を混ぜたら殺菌ができるなんて嘘、学校で勉強したことや生きてる経験からだけでもわかるやろー!?
バカな親は自分の子だけでなく、人の子まで危険な目にあわせることになる

母よ、安易に金儲けにはしる無かれ・・・
おっぱいは無償の愛、でいいと思うよ(*^^)v

愛はどこにも売っていない・・・・・


偽母乳 虚偽の殺菌対策を指示
2015年8月25日(火) 10時50分掲載

Photo
母乳を売った母親が業者から受け取ったマニュアル(一部画像を処理しています)(毎日新聞)

<偽母乳>「湯を混ぜ殺菌」提供者へ虚偽の指示

 インターネットの偽「母乳」販売問題で、東京都渋谷区の販売業者が、母乳をお湯で薄め、粉ミルクや牛乳を混ぜるようマニュアルで指示して買い取っていたことが、母乳を業者に提供した複数の女性の証言で明らかになった。この加工を「消毒のため」などと説明しているが、効果のない虚偽の殺菌対策で、極めて不衛生な偽造品作りが浮かび上がった。一方、提供した女性らは結果的に偽「母乳」販売に加担したことを悔いた。【鳴海崇】(毎日新聞)
[記事全文]

細菌量は最大1000倍
 偽「母乳」ネット販売:細菌1000倍、乳児に危険
 毎日新聞(2015年7月3日)
 衛生面で懸念 ネット販売冷凍母乳は過度な母乳信仰が背景
 NEWS ポストセブン(2015年7月22日)
 助産師がネット販売の冷凍母乳の衛生面に疑問 「買わないで」
 NEWS ポストセブン(2015年7月17日)

国が注意喚起
 インターネット等で販売される母乳に関する注意
 厚生労働省
 インターネットでの母乳の購入に御注意ください(PDFファイル)
 消費者庁(2015年7月3日)




追伸

お盆過ぎ、安愚楽牧場の投資でお金を失ったという女性が出産されました
ブログ書いてるネットの中の全く知らない方ですが、おめでたいことです^^
御出産おめでとうございます\(^o^)/

今後のお幸せと、お子様がすこやかに育たれますよう、お祈り申し上げます❤

お手手つないで

★写真について追記(2015年8月肉の日) 
あれから3年・・・「生まれくるもの」と「死にいくもの」(2014年8月1日 )より
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハフィントンポスト から

子育てブログ「MamaBeanParenting.com」の筆者


あるママが友人の子供に授乳する写真を投稿したら、起こったこと。


投稿日: 2015年08月23日 15時51分 JST 更新: 2015年08月23日 15時59分 JST

http://www.huffingtonpost.jp/mama-bean/a-photo-of-a-mom-breastfeeding-her-friends-son_b_8026352.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク