ほんまでっか!? ほんまでっせ^^たぶん^^;

2015年8月25日に下書きをしたまんま放置の日記です

それをどうにか形にして、新しい情報も付け加えました(*^^)v




■弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

2015.08.24
ついに!?=韓国・統一協会に「横領疑惑」でメスとの報道 ...
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2015/08/post-9687.html


これを書いたのは、キリンのオスとメスの話を見ていたものだから…
深い訳はありません(^^ゞ



■「ホンマでっか!?TV」の夏休み特別編(2015年8月19日 放送)

生物学者の池田先生が子供たちと動物園に行きました

動物園を100倍楽しむ知識

5位 フラミンゴの足の関節はひざではなくかかと!?

 膝に見えるようなところは、人間と違って後ろに曲がるが、それは踵

4位 シマウマの縞模様は虫に血を吸われないため!?

 アフリカに生息するツェツェバエに刺されると眠り病にかかり死に至る
 体毛が短いシマウマ→縞模様は刺されない

3位 キリンのオスはメスのおしっこを舐めて好きな相手を決める!?

 メスを奪うため首でケンカする
 メスの尿には発情ホルモンが→舐める事で発情期か分かる
 最終判断はオス

2位 ワニの性別はふ化する前の温度で決まる!?

 ワニは歯が生え変わるし、200年くらい生きる
 30度以下→メス 33度以上→オス 31.5度前後→オスメス半々
 カメはワニと逆の温度設定で性が決まる

1位 パンダは指が7本もある!?

 とう側種子骨 と 副手根骨が発達 
 動物の進化は使っていない部位に新しい機能を付け加える



どれも、ふーんそうなんだーって思ったけど
なんといっても、これが一番おもろかった^^

ホンマでっか!?TV パンダうんこ(2015年8月19日放送)

ホンマでっか!?TV パンダうんこ(2015年8月19日放送)

パンダは笹ばかり食べるから糞の色も笹色!?

この時の子供たちの反応がそれぞれで面白かった
「うぉぇーー」
「ウンチをした」
ガラス越しなのに、うへぇって感じで鼻をつまむ子
「初めて見た、はじめて知った」と嬉しそうにいう声
「こんな色なの」と見つめる子
「うぇ、うんこ」

同じような声なのでダブっているかもしれないけど
一番耳についたのは、スタジオのキリコさんの一声「ヤダ」

ちっともイヤじゃないけどな、私^^
なかなか見ることができない、いい経験だよね^^
私だったら絶対喜んじゃう^^、前に野間馬のナニを見た時と同じく、、、w
ひひ~ん♪ おうまさんのエロ物語


パンダのウンチは、おっぱい母乳だけ飲んでる時の赤ちゃんのウンチ色に似てる(笑)
笹だけ食べてるから、笹クサイ程度で臭くないと思うな、たぶん…^^
人間の赤ちゃんのは発酵したすっぱい匂いがする
ミルクの子とはちょっと違うと思うけど…
自慢にもならないけど^m^
私、赤ちゃんのウンチ、手で受け止めたことあるもんね~w

ガラスに写る人の顔を、ボケ尻ウン子に変えてやりたい気分(うふっ)
糞食らえ、です(*^^)v

-----

先日のNHKニュース
母親パンダ 15歳の誕生日祝う 白浜
2015年9月6日 16時09分

お盆に想うこと (生と死と生きているもの)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-657.html#comment8674より

15歳の「良浜」は、人間でいえば40代半ば
「良浜」が去年12月に産んだ双子の「桜浜」と「桃浜」

ということで…
2014年12月出産 双子
2012年8月10日出産 メスの双子(1頭死亡)
2010年8月11日生まれ 海浜(カイヒン)(オス)、陽浜(ヨウヒン)(メス)

「良浜」は双子ばかり産むのね?
と思って調べてみたら、双子のことも多く、野生のパンダはほぼ、そのうちの1匹しか育てないということです
人工飼育下では選ばれなかった1匹を人間がすばやく保護し、母親に気付かれないように交換しながら育てているそうですが、「和歌山アドベンチャーワールド」はお見事で特に「良浜」は子沢山ですね
たいしたものです^^


そんなことで、パンダのウンチを見ることができて嬉しかったrokoでした(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク