【週刊文春 8月27日号】学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた(2015年8月19日発売)追記あり

一番最初はタイトルをコレにするつもりでした ↓↓↓

自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出(NHK 2015年8月19日)


次はコレ ↓↓↓

未公開株購入で出資金返還を巡ってトラブルになっている自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出(2015年8月19日)



ただの議員さんの離党話なら書く気はありませんでした

前に安全保障関連法案絡みでツイッターで話題になった時も書きたくありませんでした
ところが、今日(8/19)のニュースには「未公開株」という言葉があったので…^^

未公開株とあれば、書かないわけにはいかないでしょう(笑)

19日に発売された『週刊文春』で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。


兄ちゃん、何やってんねん!!

そうでしたか...ごめんね。
知らなくて。株の枠を抑えてもらっていることは本当なので。

あとこの案件はクローズだからね。正直証券会社からもうちが国会議員のために枠を抑えてるのとが一般に知られたら大変だと言っています。その辺呉々も注意して下さい。



証券会社の未公開株にも「国会議員枠」というのがあるらしい…
わろてまうわ^^
そんなんバラしてもて、あんた大丈夫かいな~
知らんでぇ…


けど、さすが、「週刊文春」やな^^

最近書いたニュースについてもたくさん記事があります

■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.165 2015/8/18 より抜粋


◆ワイド特集 それを言っちゃおしまいよ
 澤穂希に“結婚ゴール”を決めた元Jリーガー(38)の男気
 お詫び金1万円 早稲田アカデミー“盗難合宿”の後始末
 白いポルシェで追突事故 宮﨑あおいはパパラッチ泣かせの“走り屋”
 主婦の友 健康本の皮をかぶったエロ本は「不健全」か?
「暮しの手帖」新編集長は愛妻本上まなみと京都古民家暮し
 謹慎中 前園真聖“ノンアルコール”美女合コンの証拠写真
 乃木坂46人気メンバーを襲った“トイレ盗撮”の落とし前
「週刊新潮」が持ち上げる元敏腕刑事 小川泰平の恥ずかしい“前歴”
 ラグビー大八木 脅迫テープ「チンピラが刺すかわからへんで」
 警視庁が逮捕 特殊詐欺 慶応グループ 食品大手幹部の息子も
 粘着テープで顔面密閉 大阪高槻少女窒息死 捜査線上の不審車

───────────────────────────────────

◆“クリスチャン妻”の前で刃渡り6センチの枝切りバサミが…
 ボクサー夫に“チン”を狙われたイケメン弁護士「痛すぎる」報い

───────────────────────────────────

徹底検証 呪われた東京オリンピック

「五輪エンブレム」
パクリ疑惑 佐野研二郎は
第2の小保方事件だ!

▼五輪エンブレム選考委員は仕事仲間 元部下で出来レースの疑い
▼口八丁で大物クライアント獲得 2億円マンションを現金で購入
▼父は内科医、兄はキャリア官僚、妻は博報堂同僚のエリート一族
▼盗作された米デザイナーは「全てが一致。法的手段を取りたい」



 安愚楽牧場のことも書いて欲しいな~^^


追記(2015年8月20日)
安愚楽牧場のことも…と書いていたら、弁護団長の弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 に記事を書かれていました
いつもありがとうございます (*^_^*)

2015.08.19
自民党離党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区選出)にかかる重大疑惑につての法的整理=武藤議員は記者会見をし誠実に国民に説明すべき! 2015/8/20 01:45、02:00更新情報あり
 (追記ここまで
■NHKニュース

自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出
8月19日 16時57分

自民党の武藤貴也衆議院議員は、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると一部で報じられたことなどを受け、自民党に離党届を提出しました。

衆議院滋賀4区選出の自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日に発売された「週刊文春」で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。
これを受けて、武藤議員は19日午前、「ご迷惑をおかけした皆さまには心よりおわびを申し上げます。本件につきましては、今後関係者らと相談し、きちんと対応してまいりたい」とするコメントを発表していました。
こうしたなか、武藤議員は「みずからのプライベートな問題で党に多大な迷惑をかけており、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない」として自民党に離党届を提出し、受理されました。
武藤議員を巡っては、先に、安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとみずからのツイッターに書き込み、野党だけでなく与党内からも批判が出ていました。
.

武藤議員「党に大変な迷惑 心苦しく離党」

自民党を離党した武藤貴也衆議院議員は「先日のツイッターでの発言でも迷惑をかけたばかりであるのに、今回は自身のプライベートに関する件でさらに党に大変な迷惑をかけていることを大変心苦しく思い、離党届を提出した。プライベートのことについては法的な場で、しっかりと明らかにしていきたい」などとするコメントを発表しました。


自民 谷垣幹事長「本人がきちんと説明を」

自民党の谷垣幹事長は党本部で記者団に対し、「残念だ。こういう問題は本人がきちんと説明をしなければいけない。安倍総理大臣に報告したが、『しかたがありませんね』ということだった」と述べました。
また、谷垣氏は安全保障関連法案の審議への影響について、「計り難い。われわれとしては、法案の趣旨を丁寧に説明する努力を今まで以上にしていく」と述べました。



■週刊文春
Home > 連載 > スクープ速報 > 学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた

スクープ速報   週刊文春 掲載記事

学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた

2015.08.18 16:00

「国会議員枠」を口止め

 安保関連法案反対のデモを行う学生集団を<「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく>と批判したことで知られる武藤貴也・自民党衆院議員(36)に金銭疑惑が発覚した。

 武藤議員の学生時代からの知人が明かす。

「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」

 この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。


安保法制の衆院特別委員会にも所属
Photo:Kyodo

 武藤議員は週刊文春の取材に、秘書の流用や未返済を認めた上で、発端は、自身の資産運用として、知人とそのビジネスパートナーの事業資金に累計1億円を貸し付けており、それが返済されないことが原因だとして、次のように釈明した。

「知人に『これで挽回できるかもしれないから、秘書の口座にお金集めて振り込め』と言ったのは事実です」

 また、LINEを送ったのが、自らが委員の衆院外務委員会中だったことについては、こう答えた。

「それは……まずいですね。いやでもLINEって時差があるじゃないですか。止まっていて、電波が繋がったらパッと送るとか」

 さらに武藤議員には知人への貸付を、資産等報告書に記載しておらず、資産公開法違反の疑いもある。武藤氏の「利己的」な振る舞いに批判が集まりそうだ。

このスクープ記事の詳細はニコニコチャンネルの
「週刊文春デジタル」で8月19日午前5時より全文公開します。
→ 今すぐ入会!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

武藤議員、記事内容に「驚いている。提訴している」(テレビ朝日系)

テレビ朝日系(ANN) 8月19日(水)17時56分配信
 自民党に離党届を提出した武藤貴也議員が19日午後にコメントを発表しました。

 武藤議員は、未公開株の購入を知人に持ち掛け、金銭トラブルになっているとした週刊誌報道を受け、夕方に自民党に離党届を提出し、受理されました。そして、「週刊誌記事の取材源の人物を東京地裁に詐欺などで提訴している」としたうえで、「記事内容に大変、驚いている」などとしたコメントを発表しました。また、谷垣幹事長は安倍総理大臣に報告したところ、「それは仕方がありませんね」と言われたと明らかにしました。

最終更新:8月19日(水)21時43分

金銭トラブル報道 自民・武藤貴也議員、知人の刑事告訴を検討(フジテレビ系)

フジテレビ系(FNN) 8月19日(水)22時38分配信

自民党の武藤貴也衆議院議員が、知人に未公開株の購入を持ちかけ、出資金の一部が返還されていないなどと、一部週刊誌で報じられたことを受け、武藤氏は19日午後、執行部に離党届を提出した。
武藤氏は19日夕方、自らの離党届を自民党執行部に対して提出し、受理された。
武藤氏は、「自身のプライベートに関する件で、さらに党に多大な迷惑をかけた」などとするコメントを発表し、週刊誌の記事に登場する知人について、「自分が被害者のような話をしている」として、詐欺での刑事告訴を検討していることも明らかにした。
執行部としては、武藤氏の早期の離党で、問題の幕引きを図りたいものとみられる。

最終更新:8月19日(水)22時38分

No title

自分のした事は棚におき
被害者顔しているように見えますが。
あの組織のように。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5352
>出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の
>借金返済にあてていたことが発覚。
>いまだに約700万円が返済されていないという。

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 にもありました

2015.08.19
自民党離党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区選出)にかかる重大疑惑につての法的整理=武藤議員は記者会見をし誠実に国民に説明すべき! 2015/8/20 01:45、02:00更新情報あり

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2015/08/index.html

本日、紀藤弁護士の声を聞きましたよ^^

今朝のスッキリに声だけの出演^^

70歳くらいの女性が受け子役として詐欺に加担、ということで映像が公開されていた

はっきり写ってました
出頭してくださいね

武藤衆院議員「現段階では議員辞職考えず」(NHK)

8月26日 13時32分

未公開株の購入を巡る報道を受けて、自民党を離党した武藤貴也衆議院議員は26日、国会内で記者会見し、「法律の専門家などと相談しているが、今のところ議員辞職につながる法的な問題はなく、現段階では議員辞職は考えていない」と述べました。
衆議院滋賀4区選出の武藤貴也衆議院議員は、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた資金の返還を巡ってトラブルになっていると週刊誌で報じられたことを受けて、今月19日に自民党を離党しました。
武藤氏は26日、国会内で今回の問題について初めて記者会見し、冒頭、「支援していただいた皆様や、今回迷惑をかけたすべての皆様に心からおわびを申し上げる。自分の人間的な甘さを反省している」と述べました。
そのうえで、週刊誌の報道について「記事では私が指示して集金したかのように書かれているが、事実は知人の判断だ。また国会議員枠という特別な枠があるということばを使ったことはない」と述べ、事実と異なるという認識を示しました。
ただ、武藤氏は「国会議員枠ということばをスマートフォンのLINEで1か所使ったが、乱雑で誤解を招く表現で、大変反省しなければならず、申し訳ない」と述べました。
そして、武藤氏は「個人的なことでこれ以上、党に迷惑をかけることはできないということで離党した。しかし、法律の専門家などと相談しているが、今のところ議員辞職につながる法的な問題があった可能性はないということなので、現段階では議員辞職は考えていない」と述べました。
一方で、武藤氏は「国会議員の職を辞するということは非常に重い決断だ。今後、法的な責任が生じて議員辞職に値するという結論が出されれば、そういうことも考えなければいけない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010204701000.html

ぜんぜん関係ないけど、このままやったら、この子ハゲるな…

武藤貴也議員の“未●成年●買●春”を相手男性が告白

週刊文春 8月26日(水)16時1分配信

奴●隷を要求する武藤氏からのLINE


「週刊文春」が報じた“議員枠未公開株”にかかわる金銭トラブルで、自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)が、19歳の男性を“買●春”していたことがわかった。

 取材に応じた相手男性によれば、ゲ●イ向けの出会い●系サイトで知り合い、昨年11月、武藤議員と1回2万円で性●交渉を行った。会ったのは約20回に及び、議員宿舎でも関係を持ったという。

 武藤議員は、「週刊文春」の取材に事実関係を否定し、相手男性との面識も否定した。しかし取材翌日、相手男性に武藤氏から、取材に応じないよう要求する電話が入り、LINEも送られた。

 売●買●春が法律で禁止されているのは異性間のみであり、同性間は違法とならない。ただ、未成年の身体を金で買うという武藤氏の利己的な振る舞いに、国会議員としての資質を問う声がさらに高まりそうだ。


<週刊文春2015年9月3日号『スクープ速報』より>
「週刊文春」編集部


最終更新:8月26日(水)16時6分
---
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150826-00005374-sbunshun-pol
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク