2015年夏の怖いニュース・・・(*^。^*)

最近、休日なのに、普段と変わらないアクセス数があったので、ん?と思ったのだが、多分、東京の弁護士さんがプロボクサーの大学院生に剪定鋏で男性器を切断されナニはトイレに流された、という事件とその後の質問疑問について書いたからだろうと思われます
みなさま、当ブログにお越しいただき誠にありがとうございますm(__)m


そんな中、昨日(8/17)飛び込んできたニュース

昼間にテレビニュースを聞いた時、最初に思ったこと

「うえぇぇー、こえー女ぁーー!!」

でしたが、やることがあったので、ニュースを検索することもありませんでした
消えた日記を再生しなくては・・・と頑張ってました(*^^)v

多分、昨日は3回ほどテレビで見たと思います
それでも、そのまま調べませんでした^^


今日の「スッキリ!」でやってたのを見たので、書くことにしました

車には、女の息子(17歳)が同乗していたそうです
(車の中での配置図あり)
救急隊が駆けつけた時は、車の外で容疑者が心臓マッサージをしているような状態で、その横に男性が立っていたらしい
(その様子の図あり)
しかし、容疑者の子供は警察に「自分はやっていない」と言っていて、逮捕という話ではないらしい

テレビの中で、この息子はやっていないということを妙に強調しているように感じたので書きました
取材側も言えない…というカンジ??
どこかに、息子も一緒にいたというニュースはあるかしら?
でも、調べません
今日もやることあるし…(笑)


私が見た時の一番新しそうなテレビ系Yahooニュースです

従業員が蹴られ死亡、傷害容疑で社長の女を逮捕

TBS系(JNN) 8月17日(月)20時17分配信
 愛知県の47歳の社長の女が部下の男性を十数回蹴ったとして、逮捕されました。男性はその後、死亡し、警察は詳しい状況を調べています。

 「こちらが事件のあった現場です。男性はこの辺りに止めてあった車の中で、社長の女から暴行を受けたということです」(記者)

 17日午前4時ごろ、愛知県大府市朝日町で会社社長の女から「車内で従業員と口論になり、蹴ったら意識と呼吸がない」と通報がありました。救急隊が駆けつけると、女の会社のアルバイト従業員・増元春彦さん(23)が倒れていて、増元さんはまもなく死亡が確認されました。

 警察は、増元さんの頭や腹など十数回足で蹴ったとして、鮮魚卸売会社の社長・武藤美幸容疑者(47)を傷害の疑いで逮捕。武藤容疑者は、「勤務態度について注意したら口論になり、腹を蹴った、金銭トラブルもあった」などと容疑を認めているということです。

 「男勝りで小さい時から女の子とつるむ感じではなかった」(武藤容疑者を知る人)
 「がっちりとした体型。力仕事をしているから。剣道をやっていた、男勝りな子だった」(武藤容疑者を知る人)

 警察は遺体を司法解剖し、死因の特定を進めるとともに、傷害致死容疑も視野に捜査しています。(17日18:06).
最終更新:8月18日(火)5時16分


このニュースのコメント欄

暇なときに現れます。 | 2015/08/17 22:44
あれ?女社長の息子も同乗してたって話は?




その他、昨日テレビで見た痛ましいニュースがたくさんありますね

■大阪府高槻市で8月13日夜に鼻や口をふさぐように粘着テープが巻かれ、両手を後ろ手に縛られた女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件

昨日のテレビでは、駐車場での監視カメラにわずかに映るライトから不審な車2台の動きをやっていた
体の左側には30カ所近くの切り傷があり、死因は窒息ということらしかった
今日になって、大阪府寝屋川市で、いずれも中学1年の男女が今月12日夜に外出して以降、連絡がつかなくなっている女子に特徴が似ているらしい
男子生徒はどうなったのだろう…

高槻少女殺害 遺棄遺体は寝屋川の女子生徒か 中1男女で不明に

産経新聞 8月18日(火)8時35分配信




■2015年8月17日(月)に起きた、池袋・乗用車暴走5人死傷事故

逮捕の医師はてんかんの持病があったという

運転の医師、てんかん治療中=危険運転致死傷容疑で送検―JR池袋5人死傷事故

時事通信 8月18日(火)10時25分配信


てんかん…そんな時は責任能力なし(減刑)となるのだろうか?
医師(いし)だけに重くなるか??
私が知ってる男性も、普段は全くなんともないのでわからないが、記憶を失くすことがあるらしかった
私が同乗している新しい車の中で「もし車に乗ってる時に発作が起きたら…」と告白され、びびったのをよく覚えている(笑)
ここで事故ったら、大変だ!! ってね(^_-)-☆

運転はしちゃダメと言われても、はい運転やめますってわけにいかないのよね~
友人の親は90歳を超えているけれど、運転している
歩いては食料を買いにも行けないから車が足だ
交通量が少ないので助かっているが、田舎の道路には危険な車がいっぱい走っている…


皆さんも気をつけて!
といっても、むこうから飛び込んでくるのはもう、運があるかないかくらいでしょうか・・・

亡くなられた方や被害を受けた方がとてもお気の毒です・・・m(__)m


コメント欄にこれ以後に出たニュースを随時記録しています
なんで以下↓を乗せたのかっていうと、時間的には比較的後のほうのテレビニュースなのに、タイトルからして「車中で倒れていた」とあることからです
今朝のスッキリ!では消防の副なんちゃらさんが、「車の外で…」という報告話をしていましたから…

車中で倒れていた23歳男性死亡 上司の47歳女逮捕 愛知・大府市

フジテレビ系(FNN) 8月17日(月)17時32分配信
17日未明、愛知・大府市の駐車場で、アルバイトの男性が車内で倒れているのが見つかり、その後、死亡した事件で、逮捕された上司の女は、男性の勤務態度に日ごろから腹を立てていたと話している。
傷害の疑いで逮捕されたのは、愛知・阿久比町の鮮魚卸売会社社長・武藤美幸容疑者(47)。
武藤容疑者は17日未明、大府市朝日町の駐車場に止めた車の後部座席で、愛知・知多市のアルバイト・増元春彦さん(23)の顔や腹などを殴った疑いが持たれている。
武藤容疑者が、自ら119番通報し、増元さんは病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。
調べに対し、武藤容疑者は、勤務態度を注意しても反省をしていない態度に、腹が立ったなどと話しているほか、2人の間には、金銭関係のトラブルもあったという。
武藤容疑者は、増元さんの頭や顔、腹などを十数回にわたって、右足でけったということで、警察は、傷害致死容疑も視野に入れ、調べを進めている。.
最終更新:8月17日(月)20時26分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遺体は中1女子生徒と確認 同級生の男子も不明(NHK)

8月18日 12時01分

今月13日、大阪・高槻市の駐車場で女性の遺体が見つかった事件で、死亡したのは、前日から行方が分からなくなっていた大阪・寝屋川市の中学1年の女子生徒と確認されました。女子生徒の同級生の男子生徒も、同じ日から行方が分からなくなっていて、警察は、2人とも事件に巻き込まれた疑いがあるとみて、男子生徒の行方を捜しています。

今月13日の深夜、大阪・高槻市番田の運送会社の駐車場で女性の遺体が見つかり、体には鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上ありました。警察が身元の確認を進めたところ、服装などから、死亡したのは大阪・寝屋川市に住む中学1年生の平田奈津美さん(13)と確認されました。平田さんは、遺体が見つかる前日の12日の夜に自宅を出たとみられ、その後行方が分からなくなったため、母親が警察に届け出ていました。
警察は、別の場所で殺害されたあと、車で現場に運ばれ遺棄されたとみて、殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。
また、平田さんと同じ中学校に通う同級生で12歳の男子生徒も、同じ日から行方が分からなくなっていて、家族が警察に届け出ています。男子生徒は身長が1メートル43センチ、黒いTシャツに黒いハーフパンツを履き、ピンクのポーチを持っていたということです。
警察などによりますと、12日の夜、寝屋川市内のコンビニエンスストアの防犯カメラに、平田さんと男子生徒が一緒にいる様子が映っていたということです。警察は、男子生徒も事件に巻き込まれた疑いがあるとみて、行方を捜しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150818/k10010193941000.html

池袋の車暴走 運転の医師 てんかんで治療(NHK)

8月18日 12時03分

東京・池袋で乗用車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、車を運転していて逮捕された医師は、てんかんの持病があり、投薬治療を受けていたことが警視庁への取材で分かりました。警視庁は、医師が薬を適切に飲まなかったことで意識を失った可能性もあるとみて、容疑を危険運転致死傷の疑いに切り替え事故との関連を慎重に調べる方針です。

この事故は16日の夜、東京・豊島区のJR池袋駅前で、乗用車が歩道に乗り上げて歩行者5人を次々とはね衣料品販売店に突っ込んだもので、41歳の薬剤師の女性が死亡し、4人がけがをしました。警視庁は、車を運転していた東京・北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)について、18日、容疑を危険運転致死傷の疑いに切り替え検察庁に送りました。これまでの調べで金子医師は、「疲れていたので居眠りをしてしまった。持病はない」と供述していましたが、その後、親族や主治医から事情を聞いたところ、医師にはてんかんの持病があり、投薬治療を受けていたことが警視庁への取材で分かりました。
警視庁によりますと、金子医師は9年ほど前から東京・台東区の神経科の病院に月に1度、通院していて、てんかんの治療薬を処方されていたということです。これまでの調べで、金子医師の自宅からは診察券や薬が押収されているということです。主治医の説明では薬は毎日飲む必要があり、薬を飲むのを怠った場合、発作によって意識を失う可能性があるということです。
警視庁の聞き取りに対して主治医は、「本人はきちんと通院していた。投薬治療によって症状はコントロールされていて薬を飲んでいれば運転への影響は少ないはずだ」と説明しているということです。警視庁は、薬を適切に飲まなかったことで意識を失った可能性もあるとみて、正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で人身事故を起こした場合に適用される危険運転致死傷の疑いに切り替え、事故との関連を慎重に調べる方針です。


てんかん協会「多くの患者は薬で発作抑えられている」

今回の事故を受けて、てんかんの患者や家族などで作る「日本てんかん協会」は「事故の詳しい状況は把握していないが、多くの患者はふだんから医師の指導に従って薬を飲むことで、発作を抑えることができている。今回の事故を受けて、こうした患者たちが不当に厳しい状況に追い込まれないか、懸念している」と話しています。

大阪 高槻 遺体は中1女子生徒 男子生徒も不明(NHK)

8月18日 18時53分

今月13日、大阪・高槻市で女性の遺体が見つかった事件で、死亡したのは前日から行方が分からなくなっていた大阪・寝屋川市の中学1年の女子生徒と確認されました。女子生徒の同級生の男子生徒も、同じ日から行方が分からなくなっていて、警察は防犯カメラの映像などを分析して2人の行動や立ち寄り先を捜査しています。

今月13日の深夜、大阪・高槻市番田の運送会社の駐車場で女性の遺体が見つかり、体には鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上ありました。警察が身元の確認を進めたところ、服装などから、死亡したのは、大阪・寝屋川市に住む、中学1年生の平田奈津美さん(13)と確認されました。
平田さんは、遺体が見つかる前日の12日の夜に自宅を出たとみられ、その後、行方が分からなくなったため、母親が警察に届け出ていました。
また、平田さんと同じ中学校に通う同級生で12歳の男子生徒も、同じ日の夜から行方が分からなくなり、家族が警察に届け出ています。
警察のその後の調べで、平田さんと男子生徒の行方がわからなくなったあと、寝屋川市内の複数の防犯カメラに、2人が一緒にいる様子が映っていたことが分かりました。
警察は事件に巻き込まれた疑いがあるとみて、防犯カメラの映像などを分析して2人の行動や立ち寄り先を調べるとともに、周辺に不審な人物がいなかったか捜査しています。
.

亡くなった平田さんと今も行方が分からない男子生徒の同級生は、「平田さんと男子生徒が教室で楽しそうに話している姿を何度か見たことがあります」と、2人がふだんから仲がよかったと話したうえで、「行方の分からない男子生徒が早く見つかってほしいです」と心配していました。
また、平田さんの自宅の近所に住む74歳の女性は「いつも笑顔で自分が飼っている犬を可愛がってくれる優しい子だった。なぜこんなことになってしまったのかと思うと、とても胸が苦しいです」と話していました。


平田さんと男子生徒の行動は

警察によりますと、平田さんは今月12日の午後6時ごろ、寝屋川市の自宅にいたのを家族が確認していて、その後、簡易テントを持って外出したということです。
また、行方不明になっている中学1年の男子生徒は、家族によりますと、同じ日の夜「平田さんの家に泊まりに行く」と言って家を出たということです。
2人はそれぞれの自宅から近いコンビニエンスストアで、午後10時半ごろ、一緒に食事をしている様子が防犯カメラに映っていました。その後、2人は翌朝にかけてスマートフォンの無料通話アプリで友人と連絡を取り合い、宿泊できる場所を探していたとみられます。13日の2人の目撃情報ははっきりしていませんが、友人に「京都に行く」などと知らせていたとみられ、京阪電車の寝屋川市駅前には男子生徒の自転車が止められていたということです。
平田さんは13日の午後11時半に、自宅から8キロほど離れた高槻市番田の駐車場で遺体で見つかりました。男子生徒の行方は今も分かっていません。
高槻市で女性の遺体が見つかった次の日、14日の夜、平田さんの母親は娘が帰宅しないことを心配して警察に行方不明の届けを出していました。男子生徒の母親も14日に警察の行方不明の届けを出しています。


平田さんと男子生徒が防犯カメラに映っていたコンビニエンスストアでは、平田さんが遺体で見つかる前日の今月12日の午後10時前後に、近所の40代の男性が2人とみられる男女と会話をしていました。男性は「女の子は店の前で座ってラーメンを食べていて、男の子と楽しそうに話していた。とても仲がよさそうだったので兄弟かなと思っていました。夜遅かったので、お母さんはと聞くと、あははと笑って答えてくれなかった。あの時、何か自分にできたことがあったのではないかと、自責の念にかられています」と話しています。その後、男性は自宅に帰り、日付の変わるころ再びコンビニエンスストアに行きましたが、その時、2人はいなかったということです。
また、京阪電鉄の寝屋川市駅近くの寝屋川一番商店街の防犯カメラの映像によりますと、平田さんと男子生徒とみられる2人が、13日の午前1時台に映っています。画面の左下で平田さんが座り、そばで男の子が立って話している様子や、商店街を2人で歩いて行ったり来たりしている様子が映っています。


中学生が事件に巻き込まれ死亡するケースも

中学生が事件に巻き込まれて死亡するケースは、これまでも起きています。
ことし2月に神奈川県川崎市の多摩川の河川敷で、深夜に呼び出されて外出した中学1年の男子生徒が、首を刺されるなどして殺害され、知り合いの少年3人が殺人や傷害致死などの罪で起訴されました。
おととし8月に三重県朝日町で、花火大会から帰宅する途中の中学3年の女子生徒が、背後から口を押さえられるなどの暴行を受けて死亡したうえ、財布から現金を盗まれ、当時、高校生だった少年が強制わいせつ致死などの罪で起訴されました。
警察庁によりますと、去年1年間に中学生が被害に遭った殺人事件は、未遂なども含めて全国で16件起きていて、前の年より9件増えているということです。

池袋 暴走事故 薬を適切に飲まず意識失ったか(NHK)

8月18日 18時16分

東京・池袋で乗用車が暴走し歩行者5人が死傷した事故で、逮捕された医師はてんかんの持病があり、毎月通院して1か月分の薬の処方を受けて治療を続けていたことが警視庁への取材で分かりました。警視庁は薬を適切に飲まなかったことで意識を失った可能性もあるとみて、当日の薬の使用状況などを調べ事故との関連を調べています。

この事故は16日の夜、東京・豊島区のJR池袋駅前で乗用車が歩道に乗り上げて、歩行者5人を次々とはね衣料品販売店に突っ込んだもので、41歳の薬剤師の女性が死亡し、4人がけがをしました。
警視庁は車を運転していた東京・北区の医師、金子庄一郎容疑者(53)を18日、検察庁に送り、危険運転致死傷の疑いで調べています。これまでの調べで金子医師には、てんかんの持病があることが親族や主治医の話で分かっていますが、その後の調べで20年余り前にてんかんと診断されたとみられることが分かりました。
9年ほど前からは東京・台東区の病院で治療を受けていて、毎月1度、通院して1か月分の薬の処方を受けて治療を続けていたということです。これまでの調べで、金子医師は「疲れていたので居眠りをしてしまった」と供述していました。
金子医師の自宅からは診察券や薬が押収されているということで、主治医の説明では薬を毎日飲むのを怠った場合、発作によって意識を失う可能性があるということです。また、金子医師は平成25年12月に運転免許を更新していて、当時、てんかんの症状について申告していたかどうか確認を進めています。
警視庁は薬を適切に飲まなかったことで意識を失った可能性もあるとみて、事故が起きた当日の薬の使用状況などを調べ、事故との関連を調べています。
.

金子医師が所属する東京・北区の医師会は、医師の大学時代の同級生から「金子医師は大学生のときに意識障害が起き、病院でてんかんと診断されていた」という連絡があったことを明らかにしました。また、北区医師会は、今回の事故を受けて、「会員がこのような事故を起こしたことをおわびします」と、ホームページ上でコメントしています。


過去の事故で罰則強化

てんかんの発作がある人を巡っては、警察庁の運用基準で、発作が過去5年以内に起こったことがなく、医師が今後も発作が起こるおそれがないと診断した場合や、医師が2年間の経過観察を行ったうえで、発作が睡眠中に限って起こり、今後も症状が悪化するおそれがないと診断した場合などに限って、運転免許の取得が認められています。
しかし、栃木県鹿沼市でクレーン車が小学生の列に突っ込み、児童6人が死亡した事故では、運転手がてんかんの症状があることを隠して免許を取得していたことなどから、罰則が強化されました。
去年5月には、悪質な運転による人身事故の罰則を強化する、「自動車運転死傷行為処罰法」が施行され、てんかんなどの特定の病気や酒などによって、正常な運転に支障を及ぼすおそれがある状態で事故を起こした場合に適用することができる「危険運転致死傷罪」の新たな規定が設けられました。また、去年6月には、「改正道路交通法」が施行され、てんかんなどの特定の病気で車の運転に支障を及ぼすおそれのある症状の人に、免許の更新や取得の際、症状の申告を義務づけ、うその申告をした場合、新たに罰則を設けることが定められました。それ以前は、症状の申告は義務づけられていなかったものの、免許の更新や取得の際に申請書類に質問項目を設け、申告するよう求めていました。この法律の施行で、自主的に症状を申告する人が増え、法律の施行からことし5月までの1年間にてんかんの発作で運転に支障を及ぼすおそれがあるとして、運転免許の取り消しや停止などの行政処分を受けた件数は2313件と、前の1年間の2.8倍に急増しています。

高槻少女殺害、不審車は1台…逃走経路を捜査

読売新聞 8月20日(木)3時0分配信

 大阪府高槻市の物流センター駐車場で13日夜、殺害された同府寝屋川市立中1年の少女の遺体が見つかり、同級生の男子生徒が行方不明になっている事件で、駐車場に入ってきた不審車2台を映したとされた防犯カメラ映像について、府警が詳しく解析したところ、車は2台ではなく、1台だったとの結果が出た。

 捜査関係者への取材でわかった。府警は、単独犯である可能性も視野に入れ、逃走経路などの割り出しを進める。

 少女は平田奈津美さん(13)、男子生徒は星野凌斗(りょうと)君(12)。府警は19日、星野君について、事件に巻き込まれた可能性が高いと判断し、広く情報を集めるため、公開捜査に乗り出した。

 捜査関係者によると、防犯カメラは、遺棄現場の駐車場から南約100メートルに設置。一帯は暗く、映像は不鮮明で、ライトの動きしかわからないが、目で確認したところ、2台の車が、遺体発見約1時間前の13日午後10時35分頃と同40分頃、それぞれ進入して遺棄現場の横に駐車し、同11時10分頃、一緒に駐車場を離れたとみられていた。

 しかし、府警が映像を鮮明化する高度な解析方法で調べたところ、車は駐車場に入った後、ライトを消して退出するなど移動した後、約5分後、再びライトをつけて戻ったことがわかった。

 肉眼では、ライトを消して移動する様子までは確認できないため、2台が入った様に見えたとみられる。しかし、2台目とされた車の停車位置が、最初に車が止まった場所と全く同じことも分かり、府警は、車は、乗用車タイプの1台だったとの見方を強めている。

 平田さんと星野君は13日午後3時頃、京阪寝屋川市駅の駐輪場を最後に足取りがわからなくなった。府警は、2人が同駅周辺で何者かの車に乗車し、その後、事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。

        ◇

 読売新聞はこれまで、行方不明となっている男子生徒を匿名としてきましたが、警察が広く一般に情報提供を求めて公開捜査に乗り出したことから、実名に切り替えます。


最終更新:8月20日(木)3時0分

中1女子生徒死体遺棄事件 40代男を逮捕(NHK)

8月21日 20時52分

今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、警察は、現場周辺の車の捜査などから、大阪・寝屋川市の40代の男が関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。警察は、行方不明になっている男子生徒の安否の確認を急いでいます。
今月13日の夜、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が遺体で見つかり、前日から一緒にいた同級生の星野凌斗さん(12)の行方が分からなくなっています。
警察によりますと、2人は、事件当日の午前5時すぎに、京阪電鉄の寝屋川市駅近くにある商店街の防犯カメラに映っていたほか、平田さんのスマートフォンからは午前6時40分ごろ、友人にメッセージが送られたのを最後にやり取りが途絶えていました。
警察は、2人が早朝に駅の周辺で車に乗せられ事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、遺体が見つかった現場周辺の車の捜査などから、寝屋川市の40代の男が関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察は、行方不明になっている星野さんの安否の確認を急いでいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150821/k10010198341000.html

男の子の遺体見つかる 不明の中学生か(NHK)

8月21日 21時02分

今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、大阪・柏原市で男の子の遺体が見つかり警察は、行方不明になっていた同級生の男子生徒とみて確認を急いでいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150821/k10010198351000.html

合掌

遺体、確認・・・(NHK情報)

星野君だと確認されたらしい
逮捕された男は、45才

中1女子殺害事件 45歳男逮捕 同級生遺体で発見(NHK)

8月21日 22時22分

今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、警察は、大阪・寝屋川市の45歳の男が関わった疑いが強まったとして、21日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。大阪・柏原市の山の中で遺体が見つかり、行方不明になっていた同級生の男子生徒と確認されました。
今月13日の夜、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が遺体で見つかり、前日から一緒にいた同級生の星野凌斗さん(12)の行方が分からなくなっていました。
警察によりますと、2人は、事件当日の午前5時すぎに、京阪電鉄の寝屋川市駅近くにある商店街の防犯カメラに映っていたほか、平田さんのスマートフォンからは午前6時40分ごろ、友人にメッセージが送られたのを最後にやり取りが途絶えていました。
警察が、平田さんが遺体で見つかった現場周辺の防犯カメラに写っていた車の捜査などを進めた結果、大阪・寝屋川市の山田浩二容疑者(45)が関わった疑いが強まったとして、21日夜、大阪・城東区内で死体遺棄の疑いで逮捕しました。
大阪・柏原市青谷の山の中で遺体が見つかり、警察の捜査で行方不明になっていた星野さんと確認されました。
警察は山田容疑者の自宅の捜索を行うとともに、星野さんの遺体の遺棄にも関わった疑いがあるとみて、調べを進めることにしています。
同級生の遺体は山中で発見
遺体で見つかった平田さんと星野さんの自宅は、いずれも大阪・寝屋川市にあります。平田さんが遺体で見つかったのは、自宅からおよそ8キロ北の高槻市の運送会社の駐車場でした。また、星野さんが遺体で見つかったのは、自宅からおよそ20キロ南の柏原市の山の中でした。
山田容疑者 逮捕の経緯
警察によりますと、平田さんが遺体で見つかった現場周辺の防犯カメラに写っていた車の捜査などを進めた結果、山田浩二容疑者(45)が事件に関わった疑いが強まりました。警察は逮捕状を取って関係先を訪ねましたが、不在だったため、行方を捜査していたところ、山田容疑者が車を運転しているの発見しました。山田容疑者が大阪・柏原市の山の周辺で不審な動きをしていたため、さらに追跡したうえで21日午後8時20分すぎ、大阪・城東区の路上で逮捕しました。柏原市の山の中からは、行方が分からなくなっていた星野さんが遺体で見つかったということです。

【高槻少女殺害】「同乗者が殴った」「知らないうちに死んでいた」山田容疑者が容疑否認 ★6

2 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 07:44:13.50 ID:pOlD8XD80
 
■金浩二■山田浩二■渡利浩二


平成2年10月16日発行 官報 第485号より
http://livedoor.blogimg.jp/misopan_news/imgs/d/b/dbdbda1e.jpg
第3段落中頃
○ 法務省告示 第三百二十九号
 左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。
 平成二年十月十六日        法務大臣 梶山 静六

住所 名古屋市南区宝生町3丁目62番地
 金浩二(山田浩二)昭和45年2月3日生


中学生連れ去り、金奪う男を逮捕=類似事件2件の関係も追及へ-大阪府警 2002年4月4日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020404-00000350-jij-soci

 男子中学生を車で連れ回し、現金を奪ったなどとして、大阪府警寝屋川署は
4日までに寝屋川市香里新町、無職渡利浩二容疑者(32)を強盗などの疑い
で逮捕した。渡利容疑者は容疑を否認しているという。

 調べによると渡利容疑者は3月30日午後11時50分ごろ、同市香里南之
町の路上で自転車に乗った男子中学生(14)に「道を教えて」などと声を掛
けて車に乗せ、手錠を掛けるなどして現金1500円などを奪った疑い。男子
中学生は約50分後に目隠しをされた状態で同市内の駐車場で解放された。

 3月には同様の手口で男子高校生らが監禁される事件が別に2件あり、同署
で余罪を追及している。 (時事通信)


とある集合ポストの風景
http://livedoor.blogimg.jp/morio2015/imgs/b/1/b1d5dd6e.jpg

 

3 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 07:44:14.52 ID:NtgmKte/0
またチョンか!

4 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 07:44:21.48 ID:nm69DTh50
おいおい、名前を2回も変えてたってマジかよ

5 :名無しさん@1周年:2015/08/22(土) 07:44:26.80 ID:/qUz6R8j0
その同乗者とは?

---
官報  http://i.imgur.com/lpLOxGA.jpg


 ↑↑↑↑↑↑
官報の人は別人のようです
2002年4月4日の記事は同一人物らしい(山田浩二容疑者の誕生日昭和45年4月4日)

遺体で見つかった男子生徒 顔・手に粘着テープ(NHK)

8月22日 5時03分

大阪・高槻市で中学1年の女子生徒の遺体を遺棄したとして45歳の男が逮捕された事件で、21日夜、柏原市の山の中で遺体で見つかった同級生の男子生徒の顔や手にも粘着テープが巻かれていたことが、警察への取材で分かりました。警察は、男が男子生徒の遺体の遺棄にも関わっている疑いがあるとみて調べることにしています。警察によりますと、男は女子生徒の遺体を遺棄した容疑を否認し、「車の同乗者が女の子を殴り、知らない間に死んでいた」などと供述しているということです。
今月13日の夜、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が両手や顔を粘着テープで巻かれた状態で遺体で見つかり、警察は、21日夜、寝屋川市の山田浩二容疑者(45)を遺体を遺棄したとして死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、山田容疑者は、平田さんに声をかけて車に乗せたことを認めたうえで、遺体を遺棄した容疑は否認し、「車の同乗者が女の子を殴り、知らない間に死んでいた」などと供述しているということです。
一方、平田さんと一緒にいて行方が分からなくなっていた同級生の星野凌斗さん(12)は、21日夜、大阪・柏原市の山の中で遺体で見つかりました。
これまでの調べで、星野さんの顔や手にも粘着テープが巻かれていて、死後数日たっているとみられることが、警察への取材で分かりました。
警察は、山田容疑者が星野さんの遺体の遺棄にも関わっている疑いがあるとみて、22日から本格的な調べを始め、いきさつなどを捜査することにしています。

逮捕の決め手は防犯カメラの映像
警察によりますと、山田容疑者の逮捕の決め手になったのは防犯カメラの映像でした。
警察が、平田さんが遺体で見つかった駐車場の周辺や、平田さんと星野さんの姿が最後に確認された寝屋川市駅周辺の防犯カメラの映像を分析したところ、不審な軽ワゴン車が走行していたことが分かったということです。所有者などの捜査で山田浩二容疑者(45)が浮かび、警察は、21日午前1時すぎ、大阪・北区で軽ワゴン車を運転している山田容疑者を見つけて監視を始めました。星野さんの行方が分かっていなかったため、警察は複数の捜査車両で慎重に追跡したということです。この間、大阪・柏原市の山の近くで、山田容疑者の軽ワゴン車が不審な動きをするのが確認されたということです。警察は、その後も車を監視するとともに、捜査を進めた結果、山田容疑者が平田さんの遺体の遺棄に関わった疑いが強まったとして、21日午後8時20分すぎ、大阪・城東区の路上で軽ワゴン車を止めて、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
その後、警察が、山田容疑者が立ち寄った柏原市の山を捜索したところ遺体が見つかり、行方が分からなくなっていた星野さんと確認されました。

車の捜査などから浮かび上がる
警察によりますと、山田容疑者は、防犯カメラに映っていた車の捜査などから浮かび上がりました。
平田さんと星野さんの姿が寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラに最後に映っていたのは、13日の午前5時8分です。
その直後の午前5時11分と17分に、商店街の付近を山田容疑者のシルバーの軽ワゴン車が走行している様子が防犯カメラにとらえられていたということです。警察によりますと、山田容疑者は「声をかけて車に連れ込んだのは私です」と供述しているということです。
午後0時39分には、柏原市のコンビニに設置された防犯カメラが、粘着テープを購入する山田容疑者の姿をとらえていました。
平田さんの遺体が見つかった高槻市の駐車場では、午後10時34分からおよそ30分の間に、遺体があった場所のすぐ近くに出入りする車の様子が防犯カメラに映っていました。
その直前の午後10時23分には、寝屋川市から高槻市に向かう途中の枚方市のガソリンスタンドで給油する山田容疑者の車が防犯カメラに映っていました。
その後、寝屋川市方面に向かって走るシルバーの軽ワゴン車が周辺の防犯カメラにとらえられていて、午後11時25分には、寝屋川市の自宅のマンションでエレベーターに乗っている山田容疑者の姿が防犯カメラに映っているということです。

山田容疑者の供述
警察によりますと、山田容疑者は、平田さんと星野さんに声をかけて車に乗せたことを認めたうえで、平田さんの遺体を駐車場に遺棄した容疑は否認しているということです。
調べに対し、「車に女の子を乗せ、高槻市のパーキングまで行った。しかし、助手席に同乗者の男がいて、その男が女の子の遺体を車から出して遺棄した。同乗者の名前や年齢は言いたくない。女の子を見かけた場所も言いたくない」などと供述しているということです。さらに、平田さんについて、「声をかけて連れ込んだのは私で、同乗者が後部座席で女の子を殴り、私が知らない間に死んでいた。初対面で名前は知らない子だ」などと供述しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150822/k10010198631000.html

寝屋川 遺体遺棄容疑の男 単独での犯行か(NHK)

8月22日 12時46分

大阪・寝屋川市の中学1年の女子生徒と男子生徒が遺体で見つかった事件で、警察は女子生徒の遺体を遺棄したとして21日夜、逮捕した男について、一緒に行動していた人物はおらず、単独で事件に関わったとみて調べています。警察によりますと、男は遺体を遺棄した容疑を否認し「車の同乗者が女の子を殴り、知らない間に死んでいた」などと供述しているということです。
今月13日の夜、大阪・寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が高槻市の駐車場で遺体で見つかり、前日から一緒にいた同級生の星野凌斗さん(12)は21日夜、大阪・柏原市の竹林で遺体で見つかりました。
警察は寝屋川市の山田浩二容疑者(45)を平田さんの遺体を駐車場に遺棄した死体遺棄の疑いで21日夜、逮捕しました。
警察のこれまでの調べで、今月13日の早朝、平田さんと星野さんの姿が最後に確認された寝屋川市の駅の近くで、山田容疑者の軽ワゴン車が防犯カメラに映っていたほか、同じ日の正午すぎには柏原市のコンビニエンスストアで山田容疑者が粘着テープを購入する姿が防犯カメラに映っていたということです。
警察が映像を詳しく分析した結果、一緒に行動していた人物は映っていなかったということで、警察は山田容疑者が単独で事件に関わったとみて、詳しいいきさつを調べています。
警察によりますと、山田容疑者は平田さんに声を掛けて車に乗せたことを認めたうえで「車の同乗者が女の子を殴り、知らない間に死んでいた。その同乗者が遺体を遺棄した」などと供述し、容疑を否認しているということです。

星野さんの遺体発見現場では
星野さんが遺体で見つかった大阪・柏原市の現場には一夜明けた22日も近くに住む人たちが訪れています。
32歳の男性は「線香だけでもあげたいと思って来ました。私にも小さい子どもがいるので、ことばにならないです。警察には一刻も早く真相を解明してほしいです」と話していました。
また、近くに住む55歳の男性は花を手向け「近所に住んでいるので、皆さんの追悼の気持ちも込めて献花に来ました。2度とこのような残忍な事件が起きないことを願っています」と話していました。

山田容疑者の近所の住人は
山田容疑者と同じマンションに住む70歳の男性は「中学生と小学生の孫も同じマンションに住んでいるので、容疑者が近くにいたと思うと怖いです」と話していました。
また、69歳の女性は「同じマンションに住んでいると聞いてびっくりしました。ここに長く住んでいますが、山田容疑者は見たことがありません」と話していました。
このほか、64歳の女性は、「マンションの活動を通じて、家族とはつきあいはありましたが、山田容疑者については知りませんでした。こんなことになって、驚いています」と話していました。

大阪中1遺棄 女子生徒死亡数時間前に食事の形跡(NHK)

8月23日 5時47分

(動画あり)
大阪・寝屋川市の中学1年の女子生徒と男子生徒が遺体で見つかった事件で、女子生徒が夜、死亡する数時間前に食べ物を食べた形跡があることが警察への取材で分かりました。警察は2人がこの日の早朝、男に車に乗せられたとみていて、当日、死亡するまでどのような経過をたどったのか重点的に捜査することにしています。男は逮捕容疑の女子生徒の遺体の遺棄について否認しているということです。

今月13日夜、大阪・高槻市の駐車場で寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)が遺体で見つかり、21日、同級生の星野凌斗さん(12)が大阪・柏原市の竹林で遺体で見つかりました。警察は寝屋川市の契約社員、山田浩二容疑者(45)を平田さんの遺体を遺棄した死体遺棄の疑いで逮捕し、23日から本格的に取り調べることにしています。
警察は2人が13日の早朝、寝屋川市の駅の近くで山田容疑者に声をかけられ車に乗せられた疑いが強いとみていますが、その後の捜査で、平田さんの胃の内容物から、この日の午後7時ごろに死亡する数時間前に、食べ物を食べた形跡があることが警察への取材で分かりました。警察は2人が山田容疑者の車に乗せられたあと、当日、死亡するまでどのような経過をたどったのか、幹線道路沿いの防犯カメラの映像も分析して重点的に捜査することにしています。
警察によりますと、山田容疑者は調べに対し、「車の同乗者が女の子を殴り、その後、遺体を遺棄した」などと供述し、逮捕容疑を否認しているということです。警察は山田容疑者が星野さんの遺体の遺棄にも関わった疑いがあるとみて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150823/k10010199381000.html

粘着テープ購入後 男子生徒の遺棄現場に向かったか(NHK)

8月24日 4時01分

(動画)
大阪・寝屋川市の中学1年生の男女が遺体で見つかった事件で、逮捕された男が、事件当日の昼すぎにコンビニエンスストアで粘着テープを購入したあと、男子生徒の遺体が遺棄されていた現場に向かったとみられることが、防犯カメラの映像から新たに分かりました。警察は、男が2人の遺体の遺棄に関わった疑いが強いとみて、前後の行動をさらに調べています。男は、逮捕容疑の女子生徒の遺体の遺棄について、否認しているということです。
大阪・寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)と星野凌斗さん(12)が遺体で見つかった事件で、警察は、寝屋川市の契約社員、山田浩二容疑者(45)を、平田さんの遺体を遺棄した死体遺棄の疑いで逮捕し、取り調べを進めています。
警察は、2人が今月13日の早朝、寝屋川市の駅の近くで山田容疑者に声をかけられ、車に乗せられた疑いが強いとみてその後の足取りを捜査していますが、同じ日の午後0時44分に、山田容疑者の軽ワゴン車とみられる車が、星野さんの遺体が遺棄されていた大阪・柏原市の現場の方に向かって走行していたことが、防犯カメラの映像を警察が分析した結果、新たに分かりました。
その5分前には、山田容疑者が、近くのコンビニエンスストアで粘着テープを2本購入する姿が防犯カメラに映っていたことが分かっています。
警察は、山田容疑者が2人の遺体の遺棄に関わった疑いが強いとみて、前後の行動をさらに調べています。
警察によりますと、山田容疑者は調べに対し、「車の同乗者が女の子を殴り、その後、遺体を遺棄した」などと供述し、逮捕容疑を否認しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150824/k10010200081000.html

逮捕の男 事件2日前に都内で職務質問(NHK)

8月26日 15時17分

逮捕の男 事件2日前に都内で職務質問
大阪・寝屋川市の中学1年生の男女が遺体で見つかった事件で、逮捕された男が事件の2日前に、東京都内で警察官に職務質問を受けていたことが分かりました。警視庁によりますと男のバッグからはスタンガンや手錠などが見つかったということですが、違法性がないと判断し帰したということです。
警視庁によりますと、この事件で中学1年の女子生徒の遺体を遺棄した疑いで逮捕された大阪・寝屋川市の契約社員、山田浩二容疑者(45)が、事件2日前の今月11日の午前0時すぎに、東京・千代田区の路上で警視庁の警察官に職務質問を受けていたということです。
警視庁によりますと、山田容疑者は知り合いの男性と一緒に車に乗っていたところをパトロール中の警察官が停止させたということで、山田容疑者のボストンバッグからはスタンガンと手錠、それに注射器が見つかったということです。
このため警視庁は、山田容疑者らを近くの警察署に任意同行して事情を聴きましたが、「帰る途中に遊びに来ていた。スタンガンは護身用のために持っていた。手錠は遊びに使うものだ」などと話したということです。
スタンガンは電池が入っていない状態で、山田容疑者への検査で違法な薬物なども検出されなかったことから、警視庁は違法性がないと判断し、およそ3時間後に警察署から帰したということです。
この際、スタンガンを任意で提出するよう求めましたが、山田容疑者は応じなかったということで、警察官は「スタンガンを使うな」と伝え、テープで巻いて使いにくいようにして渡したということです。

FBに東京での行動
山田容疑者のものとみられるフェイスブックには、職務質問に関する記載はありませんが、その前後の東京都内での行動が記されています。
今月10日午後8時前には、秋葉原駅前の写真とともに「秋葉原なう!!」と書き込まれています。このおよそ4時間後に山田容疑者は警視庁の警察官に職務質問を受けたということです。
そして、警察署から帰されたあととみられる11日の午前5時すぎには、レインボーブリッジの写真とともに「お台場、レインボーブリッジなう!!」と書き込まれていました。

JR山手線など運転見合わせ 線路脇ケーブル燃える(2015年8月27日 NHK)

最近よく燃えるので記録
・・・現在、どうなんでしょうか?

---
8月27日 14時24分

JR山手線など運転見合わせ 線路脇ケーブル燃える
27日午後1時すぎ、東京・渋谷区のJR山手線の線路脇にあるケーブルが燃え、山手線は一時、内回り・外回りともに全線で運転を見合わせました。
午後1時すぎ、東京・渋谷区のJR山手線の恵比寿駅と目黒駅の間の線路脇にあるケーブルが燃えていると、消防に通報がありました。
消防によりますと、火はほぼ消し止められましたが、山手線は一時、内回り・外回りともに全線で運転を見合わせました。JR東日本は現場の状況の確認を急いでいます。また、国土交通省によりますと、燃えたのは通信用ケーブルのカバーだということで、火災の詳しい状況についてJRなどから話を聞いて調べています。
東日本の路線では、今月18日の夜にも東京・立川市の高架下を通っているケーブルから出火し、青梅線や五日市線の全線などで終日運転を見合わせるトラブルがあったばかりです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150827/k10010206161000.html

JR山手線 運転再開(NHK)、よかった^^

JR山手線 運転再開
8月27日 14時26分


JR山手線は恵比寿駅と目黒駅の間の沿線で起きた火災の影響で運転を見合わせていましたが、安全確認ができたとして午後2時13分に内回り・外回りともに運転を再開しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150827/k10010206221000.html

今後も何があるか、わからないね・・・

てんかん発作起こした観客に気付いたアグエロ、試合を止めて医療スタッフを呼ぶ

ゲキサカ 8月26日(水)17時7分配信

てんかん発作起こした観客に気付いたアグエロ、試合を止めて医療スタッフを呼ぶ
画像: Getty Images (ゲキサカ)


 マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロが試合中にとった行動が称賛されている。

 23日に行われたプレミアリーグの第3節でマンチェスター・シティは敵地でエバートンと対戦。すると試合中、ゴール裏に陣取ったサポーターの一角が騒がしくなった。観客の一人が、てんかんによる発作を起こして倒れていたのだ。

 CKの際に気が付いたアグエロはすぐに主審に試合を止めるように忠告。医療スタッフの派遣を要請した。

 アグエロは試合後にツイッターを更新。「具合が悪くなっているサポーターに気が付いたんだ。誰もがやったであろう行動をやったまでさ。心配していたけど、幸い、彼も治療を受けて今は良くなったと聞いた。完全に良くなることを祈っているよ」と投稿した。アグエロのツイッターには感謝のメッセージが多数寄せられている。

 試合は2-0でマンチェスター・シティが勝利している。


最終更新:8月27日(木)12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00998221-gekisaka-socc

---

てんかん!? アグエロ!? 
全く関係ありませんが、てんかんつながりで…orz

部下に暴行 死なせた元社長に判決(CBC NEWS)

2016年2月19日(金) 19時01分

 愛知県大府市で、部下の男性を蹴るなどして死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた48歳の元社長の女の裁判員裁判で、名古屋地裁は、女に執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

 起訴状などによりますと、阿久比町の鮮魚卸売会社の元社長、武藤美幸被告(48)は去年8月、大府市の駐車場で、部下の増元春彦さん(当時23)に対して、脇腹を蹴るなどの暴行を加え死亡させた傷害致死の罪に問われています。

 名古屋地裁で開かれた裁判員裁判で、武藤被告は起訴内容を認めていて、弁護側は犯行後、救命措置を取ったことなどを挙げ、情状酌量を求めていました。

 19日の判決公判で、奥山豪裁判長は、「長時間にわたり暴行を加え続けたことは危険で、結果は重大」と指摘した一方で、「犯行直後に救命措置を取っていて、真摯な反省もしている」と、検察側の懲役6年の求刑に対し、懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。(19日18:55)

http://www.hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=0003FB4E
---


人ひとり殺しておいて執行猶予つくのネ!?・・・

バイト男性暴行死の女に執行猶予判決

日本テレビ系(NNN) 2月19日(金)22時35分配信

 去年、愛知県大府市で、経営する会社のアルバイトの男性に暴行を加え、死亡させたとされる女の裁判で、名古屋地裁は懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

 起訴状などによると武藤美幸被告(48)は去年8月、愛知県大府市の駐車場に止めた車の中で、自らが経営していた会社のアルバイト、増元春彦さん(当時23)に殴る蹴るなどの暴行を加え死亡させた罪に問われている。

 これまでの裁判で武藤被告は起訴内容を認め、弁護側は「真摯(しんし)に反省し、遺族との間で示談が成立している」などと主張していた。

 19日、開かれた判決公判で名古屋地裁は「犯行は執拗(しつよう)で危険だが、できる限りの救命処置を行っている」などとして武藤被告に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。


最終更新:2月20日(土)6時35分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160219-00000089-nnn-soci


遺族との間で示談が成立…
いくら払ったんだろ??

裁判員裁判…
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク