因果応報・・・祈り(*^^)v

お盆が近づきます^^
新盆を迎える方もたくさんおられるでしょう…

しぶとい大家はみんなで夏季休暇、今日から9連休でっす(^^)v
 ↑↑↑
こちらのコメント欄と、再び追記(2015年8月9日) で思い出したroko話です


❤-----

それは、6月のことでした

2015年6月も色々ありましたね
クリックしてザーッと見ていくだけでも、写真で目立ちます

ここに、記録されておりました
 ↓↓↓
匿名『幼き子の衝動』 なんじ、名をなのれ !!!
豊田商事会長刺殺事件から30年、に思う…(オマケつき)
【山本浩之さん写真】再び問題です!! これは、なんでしょうか!? (-"-)-★


> 仏壇の輪灯のことで工具が見当たらず、買いに出かけました

仏壇の両側にある輪灯の球が切れてしまって…
知らぬ間に母は切れた球を外して、どこにやったかわからず、もう一方のを外して電気屋さんに行った
でも、球にも色々あって、口径は合っても大手家電には売ってなかった
店員さんの言うには、ここにあるのでは、つけてもまたすぐに切れてしまうでしょうとのこと
仏壇屋さんにならあるかもって?

そこで考えた^^
ウチの仏壇の電気まわりはあんまりよい感じではなく、今の時代ならLEDでいいものがありそうなので買いに行きました
(その前に、お寺の住職の息子さんに月命日のお参りに来てもらった時、訊いていたのです
こんなのが売ってますよってね^^)

ウチの仏壇は今の家を建てかえた時から、弄ってないと思うけど…?
もう4半世紀か…仏壇のことは母に任せてました^^
私が知らないだけで、いつか誰かに取り付けてもらったのだろうけど、こんなのがついてました

仏壇で火花(2015年8月9日 撮影)
外した仏壇まわりのもの(2015年8月9日 撮影)

コンセントから、ナショナル ベルトランス EC05がついていて、そこから電線分けて輪灯に繋いで…枝分かれ、、、
おまけのろうそく型電気?
こんなんでいいのか?古いし、漏電でもしそう…?

ベルトランスって変圧器?
rokoは電気にも詳しくない^^;
現パナソニックの松下電工(株)時代のものですね

で、仏壇屋さんに行って、こういうものを…と尋ね、購入してきました^^

おおー、今、調べてみたら、これと一緒だと思う
Newともしび
LEDで線も細く、差し込むだけで配線も簡単、rokoでも楽勝(^^)v
前よりも明るく、配線も目立たず、安全でいい感じ^^

けど、ネットのほうが、やっぱり安い、、、(ーー;)
でも、まあ、江戸時代からの創業店らしいのでOKとしよう(笑)
しかも、面白い写真撮らしてもらったしne(^_-)-☆

で、まだ、続きはあるのです
前の灯はコンセントから外したけれど、電線がステープル【staple】で仏壇に何箇所も固定されてたのよ、、、
工具が見当たらなくて、買いに行くことにしました

母には、古いのはここにまだあるけど、あとで外すから、触らんとこのままにしておいてや~と言っておきました
「うん、わかった」

ニッパー(ペンチ)を買いに行って、さぁ、外しましょ、、、
でも、仏壇をいじくるのはイヤだしな…
と電気コードに力を入れたとたん、、、、、

バチッ !!! 

ぎゃああ~~!!! ??
火花が飛び散った!!!、、、

rokoは後ろへ飛びのいてしまった
ぎょえ~~、、
(お、おかあちゃん、、、ええかげんにしてや~!!)

もう一個残ってるコンセントに、、、
外してあるはずの~、古いリントウのが~、わざわざ、しっかり、差し込んであった

100Vでこの衝撃だから、4倍の400V以上ということなら…
rokoにはなんとなく、想像できます(コエー!!)


直前に確認しなかった私が悪いのだろうけど、ビビッてしまった、、、
本当に人の言うこと聞いてませんから…
ふんふん、言ってても理解してませんから…

あーあ、認知症の身内を抱えるってことはこういうことです

耳だけはよさそうなのに、声を上げた私に隣の部屋にいても何も言うことなく
私も黙ったまま、コンセントから抜いて、断線し、仏壇から配線を引き抜き、なにも言わず片付ける。。。

子供なら成長するので楽しみですが、老人は衰えるばかりです
あと、何年とかわかっていればいいけれど、先が見えません
平均寿命や平均余命までもまだあるし、いつまでということがわからないだけに、先の見えない老人を看るのは不安ばかりですねぇ…
ストレス溜まりまくりです(笑)^^;

どこかのブログに書いてあった介護者の気持ちはよくわかります
ウチはまだ徘徊しないのでマシですが^^


長々と書きましたが、アナウンサーの山本様はご存命ですので、お間違えなく…m(__)m
ヤマヒロさん写真


あと、A BUG's Pensieve 2
moveさんの記事もコメント欄も参考になさってくださいm(__)m

[PC]440ボルトの殺人電気柵
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5681.html




私、いつも、お月さまに祈ってますが・・・
被害者やこのブログに現れてくれた皆さんのお幸せばかり祈ってました^^

安愚楽牧場のうん子達が、その家族達が不幸せになりますように…とは祈ってなかったな(笑)

寺島氏のように、祈ってなかったわw
> そのような方々には良い事がないようお祈り申し上げます。

うーむ、、、今から訓練しておかないとダメかしらん?
うははヽ(^。^)ノ

わはは、今に見ていろ!!うんこたち!
因果応報・・・ふふふ…
そのうち、立派な呪術師になってやるうぅ~~(*^。^*)


西伊豆の電気柵事件で、辛い思いをした方々が強く生きられますように・・・祈
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 電気柵

匿 名 希 望 さま、ご意見ありがとうございます
さすが、お詳しいですね(*^^)v

私が最初に思ったのはなんでアジサイに電気柵を?でした。
伊豆辺りはたくさんのアジサイが植えられていて時季にはとてもきれいです。人が見る通るところに、なんで?というのが疑問でした。
こちらで電気柵をしているところは、車で何十分もかかるサルや鹿が出るような山の方です。それでも畑全体を囲ったもので、危険という文字がついていました。初めて見たときは見るだけでも怖い気がしました。でも、それに触っても動物は死ぬほどではないという話でした。

本文にあるように、A BUG's Pensieve 2 の記事とコメント欄をごらんになるとおわかりになると思います。
[PC]440ボルトの殺人電気柵
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5681.html

ただ、悲しいことに、この加害者と被害者が皆知り合い親戚関係にあるということが事件を難しくするのかも、です。全く関係のないたまたま遊びに来た人が事故に遭ったならもっと大騒ぎでしょうが、地元の人は知ってたらしいから…。

設置者が自殺したことによって誰に責任を求めていいやら…役所、警察も関連してたことですし、うやむやで終わるかもしれません。

報道には現れない本当のことがあるものなんですね。
いたましい事件です。

No title

本当にいたましい事件です。
まさかこんな風に死を迎えるとは。
私も仕事で山に行きますが、畑を守るのに高圧線がはってありますが、高圧注意ともなんとも書いてありません。
今回のは川だけになおさら電気がながれたのでしょうか。
送信官の211のアンプで感電し死亡したと言う話も聞いた事もありますが、拍子が悪いと本当に怖いものです。

2130 様

考えたらわかると思うのですが、浅知恵で仕出かした事件じゃないでしょうか。
人の命を奪うことになる、と考えられなかったのか…?
結局、人の命も自分の命も失うことになりました。

被害者やご遺族におかれましては、本当に痛ましくお気の毒です。
これからの人生を強く生きてほしいと願います。

貴方も山にお出かけとのこと、事故に遭わないようくれぐれもご注意くださいねm(__)m
熊にも注意!? ^^

Re: 獣害

匿 名 希 望 さま、いつもありがとうございます。

よいことを教えていただきました。姉の家の庭や畑に猫の糞をされて何年も困っています。
できましたら非コメでかまいませんので商品名とか教えていただけませんでしょうか。

墨国(メキシコ)(ぼっこく)と読むのですね。栗鼠(りす)。
いつも漢字や難しい言葉を書かれるので、勉強になりますm(__)m

超音波が鳴ると娘には「きゃ~、嫌だ嫌だ」と聴こえるということですが、それは日本語?それとも英語?
テレビでやってる若者にしか聞こえないという音、私も残念ながら聞こえません^^;
一時期、若者のたまり場になるところにこの音を流すという話を聞いたことがありますが、その後どうなったでしょうね…?

ためになる話をありがとうございます。(*^_^*)


ところで、こちら猛暑です。
エアコンは昼の余程の時だけで、ほとんど扇風機を抱いて過ごしてます(笑)。街なかでないので家にいる時は、家中網戸で窓を開けてるのですが、昨夜は家のすぐのところで、ネコたちの声が聞こえてきました。
キャア、ギャア、とうるさいものです。あまりにもうるさいので、大きな窓を閉めました。
オアツイ上に暑い、、、獣害といえるかもしれませんw
「きゃ~、好いよ好いわ」と、聞こえたような。。。ヽ(^。^)ノ

Re: 超音波

匿 名 希 望 さま、早速教えてくださってたのですね。ありがとうございます。

まだ見ていないのですが、私は調べ方がわからないので助かります。
後日、姉に伝えますね。(*^^)v

いつも、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク