暑中お見舞い申し上げますヽ(^。^)ノ歩くのにもご注意を!!

きゃー!!! (>_<);;;;;

さっき、また、見てしまった!!
8月1日の中国でのエスカレーターでの事故!
今度は清掃員の男性が、足を切断、ということだ

中国 エスカレーター 事故

前回の子連れの女性が落ちちゃう映像とか、偶然テレビをつけてた時に限って見てしまう、、、

とにかく、あれだけでも怖いので、それのニュース動画を自分で再び見ることはしていない
女性は亡くなったんだよね…

それにしても、両方に共通することは、偶然そこに居合わせた人の様子だ
音声のない映像だし、そのニュースでしか見ていないからわからないけど
なんとなく、あわてるような気配を感じない

先のニュースで子供が救われたのはよかったけれど、他人に関心を持たないのだな…という気がする
というか想像力が働かないというのか…
先に店員が異変に気付き、エスカレーターのところに立って担当者を待っていたということらしかったけど、もっと誘導の仕方があったのでは…と思われる

ある日突然災難にあう
お気の毒としかいいようがない

その点、日本では点検整備がしっかりされているのかそういった事故は聞かないが、想像もつかないことは起こるものです

運みたいなこともあると思うのですが、暑い夏は注意散漫になりますのでご注意ください

猛暑ですね~、、ホントあっついです!
水分とって、自分の身は自分で守りましょうね~(*^^)v


それから、自分で守れる災難というのもあります
危険なところ、危険な人には近づかないことです(*^。^*)

はい、私は中国に行けませんから。。。(笑)
家に篭っていると、人にも会いませんし・・・(笑)
もちろん、夜歩きもしませんから、だれかに襲われることもありません


追記
実は、ワタクシ、ヘリコプターが墜落した現場に行ったことがあります
小学生の頃の昼間、家にいました
なんだかいつもより大きな音がして、どうしたんかな?と思っているところにドカーンという音がして、外に出ると黒い煙が上がっていました
それで、現場まで見に行きました
民家のあるところでしたから…燃えてました
暑くて熱くて、近寄れませんでした
黒焦げのものが運ばれるのを見たような気がします
新聞を読むような小学生ではなかったし、今みたいに遡ってニュースを調べたりできない時代でしたから、自分の記憶以外、何も覚えておりません

そんな、思いもよらない災難ってのもあるのです
一週間ほど前(7/26)の、軽飛行機が住宅地に落ちたニュースを見て、その時のことを思い出してしまいました

まきぞえで亡くなられた方は、本当にお気の毒です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク