大阪国賠訴訟(2015年7月23日)の報告、みたいなもん(^^;

今日は2015年7月30日(木)、大阪国賠訴訟が先週の木曜日でした

たいして報告らしい報告もせず、1週間が過ぎましたね(笑)

けど、知ってる人は知ってるのでいいかなぁ~と思って書きませんでした(^^ゞ

それに、私の報告を待っているという人はそうたいしていないだろうと思うからです
アグラに関係ない人のほうが多い気がするし…
このブログを見ていてくれてる安愚楽牧場関係者は、被害者意識のある人で弁護団に委任されているでしょうし、各弁護団からの報告があります
今回、全国弁護団の友人が参加してくれてましたから、メーリングリストに登録されている方には情報が届いたことと思います
情報をくれた人には感謝してくださいよ!
先日、日記にも書きましたが、これって余裕のない中、時間とお金を使ってるんですからね


で、法廷入口に貼ってある開廷表より

第1006号法廷(本館10階)
平成27年7月23日 木曜日
10:30~11:00 弁論

【事件番号】 平成26年(ワ)第6957号
【事件名】 損害賠償請求事件
【当事者】 原告1 外
       国 
【担当】
第23民事部合議2係
裁判長 三木 素子
裁判官 安木 進
裁判官 久保 怜次郎
書記官 松田 泰浩


これで国賠訴訟は4回ですが、能力足りず、メモれません^^;

初めの頃の裁判のやりとりなんて、その場に行っただけの素人にはチンプンカンプンで、しかもあっという間に終わります
書面のやり取りで進み、それについて提出期限などの調整をしているようなものですから…
原告被告ともに何を提出したのかもわからないのに、聞いててもよくわかりません
ただ、今回は、原告側から準備書面等について、わりと長くお話くださったので、なんとなくわかり、時間もかかったような印象です(^^;
傍聴者にわかるのは、その裁判の雰囲気ですね^^
裁判長、裁判官、書記官、原告側、被告側、傍聴者、です

夏休みのせいか、学生または一般の人、裁判所に関係ありそうな人も遅れて入って来られましたね

大阪以外はどこも似たり寄ったりらしいです(弁護士さんの雑談を小耳に挟んだ^^)
というのは裁判長の話です
大阪地裁の三木素子裁判長は、真摯に取り組んでいて下さる印象です
優秀な方らしいです

国側の対応は…、私の感想ですが
ボクチン何も出したくないです、出しても裁判所から言われた物しか出しません
それでいいでしょ、、ということみたいです^^
提出されたものは、個人の名前まで消して、まっ黒らしいです
まるで、戦争の頃の教科書みたいですね、意味わからんくなるやん(笑)


以上が、今回の国賠傍聴、rokoの報告です^^

ここで弁護団委任者のメリットは弁護士さんから説明が聞けるということです

大阪では裁判終了後、説明会があり、その時に裁判の説明等資料をいただけます
これは本当にありがたいです
聞いてるだけではよくわからないroko脳を補ってくれますから^^;

今回終わって帰るとき、兵庫の弁護士さんが「わかりにくかったですかね~」と仰ったんですが、いえいえそんなことありません
「家で、いただいた資料読んで勉強します」と返事しました
これらは弁護団通信とは別物ですから参加した人の特権ですね(^_-)-☆

ですから、弁護団の依頼者はぜひとも国賠訴訟後の説明会にご参加くださいませ
質問にも答えてくださいますので、大変有意義かと思います



おまけ

同じく第1006号法廷 つづきましての裁判は…

11:00~17:00 弁論(本人尋問)
【事件名】遺留分滅殺、預託金返還等 
【当事者】清川豊良 外
     清川勝こと韓勝 外


ごごごじまでって…長いのもあるのね^^
なんのことかわからないけど、第1事件、第2事件とあわせてみたいです
韓勝ってナニジンや~?韓がついてるから在日韓国人?
こういうのが面白いのかもね~?(^_-)-☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑でこたえますね

いつも情報ありがとうございます

roko様の米虫事件といい暑さだけでも辛いのに~‥

国賠はゾロゾロと20名程参加して貝のように押し黙り情報開示の
段階でズルズルと引き延ばしこちらが根負けするのを待ってるかの
ように思えます
参加しているだけでもお給料貰ってるのかな‥

9月は傍聴多いですね
まだまだ暑そう~

ブルームーンは青くないそうですね
出来ない相談
あなたとはお付き合いしたくありません

そんな意味があったんですね
なにかで使ってみようっと

Re: 猛暑でこたえますね

こっちゃん 様、お久しぶりです^^
あれからコメントがないので心配してました
これまでにもたくさんの方がコメントされなくなっていますので…^^;

さてさて、猛暑、暑いですね。直射日光がない分、家の中ならまだましなんですが、一歩外へ出るとあづ~~って感じです。
それに米虫だけでなくまた余計な心配事が、、、ふぅーー
例年のごとくまた現れたヤモリくん、、ウチは余程すずしいんでしょうね、、
現在、1匹が家の中に入り込んでどこか見えないけれど潜入ちゅー(ーー;)
泣けるわ(>_<)

ゾロゾロズルズルの前に出ている人は、検察から出向みたいなのもいるらしいです。
あとももちろん国家公務員でしょうからそのお給料は出ていますよね。

9月の傍聴、まだ暑いでしょうね。お疲れ様ですm(__)m

ブルームーンについても、間違いがそのまま定着したようなことが書いてありましたよ。
カクテルの話もテキトーに作ったものなんでしょうから、言ってもはぁ?って言われるのがおちですよ。いや、ストーカーになられるのがオチかな!?世の中に浸透しないうちは伝わらないかもね。
私は、スマートなんてものじゃない、ちゃんとストレートに伝えなければ伝わらない、と思ってますが…。でもうまく伝えるのもむずかしい、相手次第かな?(^_-)-☆


火山の噴火などで青く見える月もあるとか…。
ま、このブログでも見ててください(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク