【安愚楽牧場国賠訴訟】第5回期日は、東京9/7、宇都宮9/17、大阪10/15、名古屋10/28です

大阪国賠訴訟(2015年7月23日)の報告、みたいなもん(^^;
 ↑↑↑
今日これを書きましたが、次回期日のことは別にしました


もっと間際でお知らせしようかとも思っていましたが、もうすぐ丸4年ですので
その前に私の思いとともに、次回の国家賠償請求訴訟期日をお知らせします

以前に何度も宇都宮地裁(栃木)と名古屋地裁(東海)の国賠期日を教えてほしいと日記に書きましたが、地方の弁護団の被害者さんはこのブログを見ていて下さらないようで…^^;
というか、全国の安愚楽牧場被害者のパソコン使用者というかインターネットを使う人が少なく、私のブログ自身も訪れてくださる人が少ないもので…orz
簡単にいうと、被害者には高齢者が多いということです
私のような、中年及び初老の者は、辛うじてこの事件でネットの世界に飛び込みました
もっと前に知っていたら、私は被害者にはなっていなかったであろうと思われます

若い人は、今と未来が大切ですので、私のブログなど見ていられないのが現実でしょう

全国と東海の両方の弁護団に入っているという人を知っていますが、今はもう見てらっしゃらないのでしょう?
それはそれでいいんです
ご自分の人生を歩まれたら、それでいいんですから…^^
被害にあった皆様は、辛い思いをされたんですから、あとはお幸せに…と願います(希)

現実の話、私自身が期日を知ってそちらの裁判を傍聴するかっていうと、今の段階では交通費と時間を使って行くことは考えておりません
ここぞ、という時なら、考えますが…笑

全国に散らばる被害者は、地方でも東京の全国弁護団に依頼した方が多いのです
13ある弁護団依頼者総数は約7700人、全国団委任者は約6428人ですので83%以上です
私は残り12の弁護団約17%の人の一部、大阪弁護団委任者であり、都道府県別となると、1%、2%というような話になります
たまたま情報がなかったから、ネットの世界に情報を求め、現在に至ります

この4年、私がしてきたことの積み重ね…
なにもなかったわけではありません
ブログを通じて、たくさんの方にコメントをいただき、教えていただきました
みなさまに感謝ですm(__)m

だれも教えてくれないならば、情報は自分でとってくるしかありません(*^^)v

【安愚楽牧場に関する国賠訴訟】第5回期日

■東京地方裁判所 (全国・千葉・埼玉・ぐんま)
2015年09月07日(月)16:00 101号法廷(1階)

■宇都宮地方裁判所 (栃木)
2015年09月17日(木)16:00 301号法廷

■大阪地方裁判所 (大阪・兵庫・京都)
2015年10月15日(木)10:30 1006号法廷(10階)

■名古屋地方裁判所 (東海)
2015年10月28日(水)


名古屋地裁については時間や法廷はご自身でお調べください
といっても、行こうと思われる方は知ってますよね^^


私が、ブログに期日を載せたいと思う理由は…
たまたま私のブログに訪れた方が、被害者でない方が、行けないこともないから裁判を傍聴しようと思ってくれるかもしれないからです
もう4年も経ちましたから、私が被害者に求めることは特にありません
色々な人を見てきましたから…
4年経ったということは4歳年を重ねたということです

安愚楽牧場事件は日本の戦後最大の消費者事件なのです
万に一つでも、このブログを見て興味を持ってくださる方が現れたら、その方は被害者を、私を応援してくださる方となるのです

地方の裁判は、原告の数も少ないし、人々の興味も少ないです
そこに裁判を傍聴してくださる方が増えれば、大変有難くうれしいことです
まだ見ぬ、応援者に感謝して、私は事実を期日だけでも記録していきたいと思っています
裁判の報告までは求めていません(情報は有難いです^^)
へんな駆け引きなんてくそくらえです


こうしてブログを書くことで、安愚楽牧場事件の解明と、被害者の救済に繋がることが私の願いです
少しでも可能性が広がるのなら、私にできることはやっていきます


かかわってくださった皆様が、お幸せになれますように・・・・・



P.S.
実は…先日、斬り込み隊長さまから栃木の情報をいただきました^^
期日は知っていたのですが、情報有難かったです^^
(非コメで送信しますが、公開されても可です。)
とありましたが、皆さんには内緒にします^^いいでしょ(*^_^*)
でも、ひとつだけ…
「閉廷後、いつものとおり弁護団から被害者、マスコミへの説明がありました」とあるので、栃木はマスコミで参加してくださってる方がおられるようです
さすが地元、大阪はマスコミの姿は、、??
弁護団長さんは、記事になるよう、うまくマスコミに伝えていただきたいですねm(__)m

斬り込み隊長さま、忘れず、コメントをいただきとても嬉しかったです
ありがとうございます^^感謝です(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク