“油まきで逮捕状”の医師、海外で宗教活動(TBS Newsi 2015年7月23日)

この進展の無さはなんなんだろう?

久しぶりに見たと思ったら、前と大して変わらない
だれか、進めないようにしているものがあるのか?
むしろ、油おやじサンは外国に行ったりしてご活躍のようですw

宗教団体のホームページには

クリスチャンサンド、ノルウェー 7/7-7/9,2015
イスタンブール トルコ共和国 7/22-7/24,2015


とあるらしいので、そろそろでしょうかねぇ…?
アメリカに戻りませんか?

クリスチャンサン (Kristiansand [ˈkrɪstjɑnˈsɑn] )と発音するらしい
イスタンブールもイスタンブルと発音する
なんたって日本では♪飛んでイスタンブール♪がありますからね(^_-)-☆


さて、こちらのコメント欄に記録したニュースを
「油ぶっかけ事件」ネットの中の皆様に感謝!(=^・^=)

■TBS News-i 2015年7月23日

“油まきで逮捕状”の医師、海外で宗教活動

 全国の神社や寺に油のような液体がまかれた事件で、警察がアメリカ在住の医師の男の逮捕状を取ったことがわかってから間もなく2か月になります。捜査が進展しない中、この医師が海外で積極的に宗教活動を行っていることがJNNの取材でわかりました。

 ノルウェー南部の港町・クリスチャンサン。今月9日、JNNのカメラが1人の日本人を捉えました。全国の神社や寺で油のような液体がまかれた事件で逮捕状が出ているアメリカ在住の医師の男(52)です。キリスト教系の団体が布教活動のために開催したセミナーで、男は壇上に立ちました。

 「私は2回、キリストに会ったことがあります」(医師の男)

 この日、会場にいたのはおよそ1500人。医師である自らが行う手術に、キリストが手を携えていると主張する場面がモニターに映し出され、自分が信じる宗教がいかにすばらしいか語りかけます。

 「全ての敵の攻撃に、イエス・キリストの名のもとに集め、私は命令します。行け」(医師の男)

 今年3月、千葉県香取市の香取神宮で油のような液体がまかれ、警察は、防犯カメラの映像などから医師の男を割り出し、建造物損壊の疑いで逮捕状を取りました。2年前、男は信者に対して、こう話していました。

 「神社は悪霊の巣窟です。油を降り注ぎ、清めました」(医師の男)

 ニューヨークでは優秀な医師として知られていたという男。先月29日、ニューヨークでJNNの取材に事件への関与を否定しました。

 「今回の件はごめんなさい。全く関係ないので。前にも申し上げたとおり、関与はしていません」(医師の男)
 Q.神社に油をまいたりしていないということ?
 「はい」

 さらに男は取材に対し、「私にはすごい濡れ衣がかかっている。ずっと前に言った一言をとらえてつなげようとするのは無理がある」などと、事件とは無関係だと主張しました。

 男が創立した宗教団体のホームページによりますと、逮捕状が出たあとも男はノルウェーやトルコで宗教活動を展開。ノルウェーではセミナー終了後、参加者が男の前に押し寄せ、男が参加者の頭に手をかざす場面も見られました。会場で逮捕状について尋ねられると・・・

 「マスメディアを使って敵の宣教師が攻撃を仕掛けているようなものです」(医師の男)

 JNNが男を直撃しました。

 「うそばかり切り取って(書いてある)」(医師の男)
 Q.どんなことがですか?
 「私はカルトでもなんでもない。でも弁護士を立てているので言えない」

 警察は、パスポートの返納命令を出すよう外務省に要請することや、犯罪人引き渡し条約に基づき、アメリカに医師の身柄の引き渡しを求めることを検討しています。(23日18:12)


http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2546678.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150723/Tbs_news_38484.html

2015-07-24(12:03) : 記roko URL : 編集


■YouTube
  

■このニュースを早速ブログに書かれている方がいらっしゃいましたので、ご紹介します

テレビにだまされないぞぉⅡ
テレビの情報番組が変だぞ!と思い始め、じっくり観てるとツッコミどころ満載。無責任コメントに怒り爆発。それを記録しておくブログ。所詮、井戸端会議レベルです^^;  【記事リンクフリー☆】

2015年7月23日 (木)
“油まきで逮捕状”から2ヶ月、米国在住医師・IMM・金山昌秀。海外での積極的な宗教活動に直撃取材 【Nスタ】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f2da.html


画像がありますので、YouTubeがなくなってもOKかな?^^
ニュース内容も書かれていて、わかりやすいと思います

■NAVERまとめ

「油まき事件」で逮捕状が出た医師はなぜ未だに逮捕されないのか?
全国の神社や寺で油がまかれる事件があった。この事件で医師の男性に逮捕状が取られたが、未だに逮捕されていない。それはなぜなのか?
更新日: 2015年07月25日


早く捕まればいいのに、このまとめにも答えは書いていない気がする


この人、帰化人で今の国籍は一応日本人になってるんでしょ?
韓国人なの?

とにかく、この油男は、大嘘つきだということはわかる
もしキリストに会ったことがあるとしたら、人間じゃない(笑)

“警察は、パスポートの返納命令を出すよう外務省に要請することや、犯罪人引き渡し条約に基づき、アメリカに医師の身柄の引き渡しを求めることを検討しています。”
って、前から言ってなかったっけ?
まだ、検討してるんかいなぁ?
ちゃっちゃとしぃやー!! ^^


ちょうど、ニュースと同じ
2015年7月23日の日本時間午前6時2分、油井亀美也さんらを乗せたソユーズ宇宙船が打ち上げられ、約9分後にロケットから 分離されて予定軌道に入り、打ち上げは成功!

ご無事で生還を祈っております(*^^)v
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“油まきで逮捕状”から2ヶ月、米国在住医師・IMM・金山昌秀。海外での積極的な宗教活動に直撃取材 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、 油まき医師・IMM・金山昌秀のその後の動向を独自取材していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション) 信じられない事に、この間に海外で積極的な宗教活動していたそうです で、この油まき医師は、「キリストに2回会った」そうで、「自分は無実」と主張してい

コメントの投稿

非公開コメント

【速報】調布市の住宅街にセスナ機墜落(JNN)

さっき、テレビでやっていた

住宅街に小型飛行機墜落
家と車が燃えてた

「テレビにだまされないぞぉⅡ」さくらにゃん様より

トラックバックしていただきました
ありがとうございます

私はトラックバックがよくわかってなくて、すみませんm(__)m

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f2da.html
コメント欄
---
● roko  さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>お知らせが遅くなりましたが、先日、当ブログにてこちらの記事を紹介させていただきました。
映像が消えてからもわかりますので大変助かります。
ありがとうございました。

丁寧に紹介して頂き、ありがとうございます☆
YouTube、消されてたんですねぇ。

>「あぐら物語日記」
“油まきで逮捕状”の医師、海外で宗教活動(TBS Newsi 2015年7月23日)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3136.html

トラバさせていただきました。

投稿: さくらにゃん | 2015年7月30日 (木) 16時31分

寺社への油かけ事件、医師の男に旅券返納命令へ

TBS系(JNN) 8月27日(木)12時8分配信

 千葉県の神社に油のような液体をまいた疑いで逮捕状が出ているアメリカ在住の男に対し、外務省が近くパスポートの返納命令を出す方針を固めたことが、JNNの取材で明らかになりました。

 この事件は今年3月、千葉県の香取神宮に油のような液体をまいた建造物損壊の疑いで、千葉県警がアメリカに住む男の逮捕状を取ったもので、県警は外務省にパスポートの返納命令を出すよう要請していました。

 外務省は男への接触を試みましたが同意が得られなかったため、近く旅券法に基づいて官報に掲載する形で、パスポートの返納を命じる手続きを進めていることが明らかになりました。

 返納命令が官報に掲載されてから20日間が過ぎても男が応じない場合には、一定の期間をおいて男のパスポートは失効することになります。(27日10:44).
最終更新:8月27日(木)17時37分

TBS News i

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150827-00000024-jnn-soci
-----

ちょっと待ってぇーー!!! 
やっと、かいなーー、勘弁してーや!!

外務省、パスポート返納を命令 寺社に液体まき事件で逮捕状の男(産経ニュース)

2015.9.10 13:36

 全国の寺社に油のような液体がまかれた事件に絡み、外務省は10日、千葉県香取市の香取神宮に液体をまいたとして、千葉県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米国在住の日本国籍の男(53)に、パスポートの返納命令を出した。10月中旬までの返納を求めている。

 旅券法は、2年以上の法定刑に当たる罪を犯した疑いで逮捕状が出ている容疑者に、外務省はパスポートの返納を命じることができると定めている。外務省は警察庁からの通報を受け、返納命令の手続きを進めていた。

 捜査関係者によると、男は米ニューヨーク在住で医師とみられ、キリスト教系宗教団体の創始者と称している。現地の領事館関係者が男の事務所を訪問したが、旅券の自主返納に応じなかったという。

 男は米国永住権を得ているとみられ、旅券を失効しても直ちに帰国する必要はないが、第三国への渡航はできなくなる。

http://www.sankei.com/affairs/news/150910/afr1509100033-n1.html

米在住の男の旅券失効を通知 外務省、液体まき容疑で逮捕状(共同通信)

2015年10月23日 13時06分

 全国の寺社に油のような液体がまかれた事件に絡み、外務省は23日までに、千葉県香取市の香取神宮に液体をまいたとして千葉県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米国在住で日本国籍の男(53)について、パスポートを失効させた。失効は14日付で、23日の官報で通知した。

 捜査関係者によると、男は米国永住権を得ているとみられ、旅券が失効しても直ちに帰国の必要はないが、第三国への渡航はできなくなる。県警は日米犯罪人引渡条約に基づき、米国に身柄引き渡しを求めていく方針。
---
http://this.kiji.is/42428394900488192?s=t
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク