「ようこ」66歳^^ 恐ろしい女とバカな社長と…(ーー;)

きゃあ~!? 「ひとみ」「みゆき」「ひろこ」女も色々(*^_^*)
 2015-06-18(13:12)

こちらにコメントしようと思ったら、また、出た~!

不正な投稿だと判断されました

●を入れてもダメでしたので、メインにやってきました
その時のコメントは一番最後に^^

その前にコメントしようとしたニュースのスクショを^^

“6億円横領” 経理の女 岸田蓉子容疑者(66)
「ようこ」岸田蓉子(2015年7月3日ニュースより)


このニュース調べたら、6月10日に出ていた話だったんですね
全く、知りませんでした
元少年Aの手記『絶歌』出版の件で、テレビニュースも見ていませんでしたから^^;

YouTubeに、後になって私が見たニュースがありましたので、どうぞ


運送会社から1,000万円横領 元従業員の女逮捕 総額6億円か(15/06/10)
FNNnewsCH
2015/06/09 に公開

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294440.html

運送会社から1,000万円横領 元従業員の女逮捕 総額6億円か
06/10 12:29

兵庫・伊丹市の運送会社から現金1,000万円余りを横領したとして、元従業員の女が逮捕された。女が横領した額は、6億円以上にのぼるとみられる。
業務上横領の疑いで逮捕された岸田蓉子容疑者(66)は、勤務していた兵庫・伊丹市の運送会社から、会社の資金1,000万円余りを横領した疑いが持たれている。
岸田容疑者は、会社の経理の責任者で、従業員の給与などを水増しして、架空に計上し、金融機関から引き出す際に、差額を着服したとみられる。
会社によると、横領された額は6億円以上にのぼり、損失が膨らんだため、当時の社長が自殺する事態にまで追い込まれた。
被害に遭った会社の社長は「(自殺した兄は)毎月、例えばお金が足りない、足りないってことで、資金繰りに日々走り回っていた。もう本当に人間じゃないですよね、やっていることが」と語った。
また、警察の捜査で、岸田容疑者が、美術品数百点、およそ3億円分を購入していたことが新たにわかった。
警察は、余罪についても追及している。 (関西テレビ)




総額6億円以上横領していたとみられる元経理の女、過去にも横領(15/07/03)
FNNnewsCH

2015/07/03 に公開
勤めていた会社から、総額6億円以上を横領していたとみられる元経理担当の女。
被害に遭ったのは、この会社だけではなかった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296507.html


続きはコメント欄に書こうとした上記ニュースをそのまま、です

「ようこ」です(>_<)

昔の写真があり、ニュース動画で見られるので面白いです

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150703-00000507-fnn-soci
-----
総額6億円以上横領していたとみられる元経理の女、過去にも横領

フジテレビ系(FNN) 7月3日(金)20時14分配信
勤めていた会社から、総額6億円以上を横領していたとみられる元経理担当の女。
被害に遭ったのは、この会社だけではなかった。
当時の勤務先の社長は「(横領は)2,500万~2,600万円くらいあったと思う、今考えたら、恐ろしい女やな」と話した。
6月、兵庫・伊丹市の運送会社から、1,000万円余りを横領した疑いで逮捕された、元経理担当の岸田蓉子容疑者(66)。
運送会社の社員は、「バッグ等は、エルメスとかなんか、指輪とかは高級な指輪」と話した。
事件当時、岸田容疑者は、運送会社で経理を1人で担当し、13年間で、総額6億円以上を横領したとみられている。
そして、その金で、北海道・ニセコに一軒家を建てたり、総額3億円相当の美術品を買いあさっていたこともわかっている。
この横領が原因で、当時の社長は、自●殺する事態になっていた。
自●殺した社長の弟は「(自●殺した兄は)資金を調達するために、日々走り回る状況。(岸田容疑者は)『足らんかったら、アンタ給料払われへんで』、『どうにかしろ』と。人間じゃないですよね、やっていることが」と話した。
実は、岸田容疑者が横領していたのは、この会社からだけではなかった。
当時の勤務先の社長は、「おそらくあの時に、(警察に被害届を)出していたら、今こんなことがなかったかもしれない」と話した。
伊丹市の運送会社に勤務する以前、大阪・豊中市の電機メーカーで経理を担当していた岸田容疑者。
実は、この会社でも、巨額の横領をしていたことが、FNNの取材でわかった。
岸田容疑者は、宅配便などの支払いに、会社の小切手を使うところを、自分の現金で支払い、余った小切手に好きな金額を水増しして記入し、銀行で現金化していた。
その横領額は、3年間で、およそ2,500万円にものぼる。
当時の勤務先の社長は「帳簿を全部ひっくり返して調べたら、(横領が)出るわ出るわで。(岸田容疑者に)『これ、お前がやったのだろう?』 と。(岸田容疑者は)『そうです』と」と話した。
また、当時の勤務先の社長は「(岸田容疑者の)娘さんの顔にちょっとしたあざがある、あざを取るために、金が欲しかったみたい。(岸田容疑者は)100%お金がなかったと思う。派手っぽいところは、この会社にいる時はなかった。警察ざたに十分なるが、(岸田容疑者には)『ボチボチでも返せよ』と」と話した。
会社側は、岸田容疑者を刑事告訴せず、解雇。
そして、その翌年、岸田容疑者は、伊丹市の運送会社に就職し、のちに自●殺者も出る、巨額横領事件に手を染めたとみられている。
当時の勤務先の社長は「どういうかたちで、そういうこと(横領)を覚えたのか、びっくりします。今考えたら、恐ろしい女やな」と話した。
7月1日、運送会社から、およそ1,500万円を横領していた疑いで再逮捕された岸田容疑者。
警察は、引き続き余罪について、捜査している。

最終更新:7月4日(土)12時41分


ホンネのrokoのコメント

「どういうかたちで、そういうこと(横領)を見逃したのか、びっくりします。『ボチボチでも返せよ』って、今考えたら、優しい男やな」

2,500万円も横領されているのに解雇で済ますなんて…
アザを取るのに2,500万円もいらんやろーw
どないやってたんや!? 当時の勤務先の社長さん!
その後、返してもらわはったんですか?
横領された分は会社の経理上どのように処理されたんでしょうか?
私は、経理を知りませんから全くわからないのですが、、、
ま、ニュース映像なんて、よいとこどりですからね(笑)

写真や動画については若い頃から逮捕時まで、変化が見られてなかなか興味深かったです
年齢を重ねるということは…
若いって、それだけでいいよね(笑)

自殺された運送会社の社長さんは本当にお気の毒です
騙されちゃったんでしょうかねぇ
女も色々ですが、人を死に追い込むなんて、オソロシイですね

でもね、自殺であれ殺人であれ、コロシちゃいけません
原因を調べられちゃいますからね
後妻業の人だって、自分を表に出しちゃマズイのですから…
そういうことは、沈黙を守らないと失敗することもあるのです(笑)

って、思いました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こわ!!

えいとちゃん !?

キミがコワ!!いのは、何に??(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク