音楽と映像と「年齢を重ねること」の今昔物語(*^^)v

昨夜、番組を見ながら途中まで書いたものに、今日、付け足しました

★-----

2015年6月27日 「音楽の日」?
という番組を部分的に見ました

『音楽の日』(おんがくのひ)は、TBS系列で2011年以降毎年夏に生放送されている音楽番組
なんだってさ、、しらなかった(笑)

「ムー」「ムー一族」
36年ぶりらしい・・・
樹木希林&郷ひろみの本物が踊り歌われた♪
『林檎殺人事件』
『お化けのロック』

きききりんさんは、すてきなひとですね~(*^_^*)
72歳だそうです
全身がんということを前に言われたことがあったけど…

そのあとに、AKBグループたち…
若いっていいな、と思わせてくれる眩しい女の子たち^^
経験は人に自信を与えるものなのだろう…
総選挙で1位になった さ し は ら が公約どおり水着ではじけてた\(^o^)/
スタイルよいじゃんね~^^
(もともと見られても平気というか見られたい人だったんだろうね)


その他、SMAPやいろいろな方が出演されて、懐かしいドラマなど思い出した
TBSドラマ 主題歌メドレーなど…ホント懐かしい

-----★

樹木希林さんの話に戻りますが・・・

1974年にTBSで放送されたドラマ『寺内貫太郎一家』で仏壇の横に貼られた沢田研二のポスターを眺めて「ジュリーィィィ!!」と腰を振りながら悶えるシーン(←wikiの文章引用)
強烈でした^^

ちなみに、昨日の日記の答えは、『壁掛け仏壇』です
ジュリーと同じく、ヤマヒロさんもご存命ですが、しっかりと写真に納まっておられました(笑)
よいもん見さしてもらいましたよ~m(__)m


樹木さんは1943年1月生まれだそうですから、この時まだ31歳
若くしておばあさん役をされていたんですよね~^^
前から老け役をされてるのは知ってましたが、当時の私からすれば、とてもお年だと思っていました
30過ぎた人は、すっごいオトナでしたからね
自分がその年を越えてしまえば、ええ~~って気になる(笑)
ホント、年配の方に申し訳ないm(__)m

いつの時代も、自分が想像する年上の人ってのはスゴイ大人で、今より違ってると思ってた
けれど、自分がその年齢になると、外見以外はそんなに変わっていないんだなぁと思う

老人だって心ときめくこともあるし、恋もするのだ

若者からすると、おばさんなんてもうおわってるでしょ、って思うだろうけど、違うんだなぁこれが^^
男女ともに精神的には、あんまり変わってないものなのよ(笑)
ただ、守るべきものがあったり、それなりに経験してるから…
理性っちゅうもんがありますし、自分の中で諦めや分別(ふんべつ)することが多くなるだけです
リタイアしたり、離別したり、守るべきものがなくなれば本来の自分に戻るのかもしれないですね


今のアイドルたちがどんなオバチャンになるのか興味あるんだけど
このままゆけば、見届けることができないのがとても残念だ(笑)

いずれゆく道、今きた道・・・

おお~~、なんでこんな話になったんだか…(/ー\*)

音楽でも聴きながら、ゆっくり楽しい休日をお過ごしください♪(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク