『絶歌』被害!持つべきものは…ブログ訪問者さま\(*^。^*)/

先日(6/18)、コチラにおひさしぶりの方からコメントいただきました
 ↓↓↓
待ってます。お待たせしました(roko)待ってへんし~(えいと)(*^_^*)
2015-06-13(20:40)

「 rokoさん
 おひっしぶりです、とおもったら・・・
 」
続きは↑コメント←をクリックして見てくださいね


その前にも、私の体調を心配くださった方からコメントいただきました
非公開含め、数えるほどですが(笑)
皆様、ありがとうございました m(__)m

ちゃんとお返事しなければと思っていましたが、遅くなってごめんなさい


私が自分の異常に気付いたのは6月11日の夜、お風呂上りです
その日の日記は・・・
少年Aは、もう少年ではありません・・・
2015-06-11(18:14)

前日のニュースを見てから、この日も一日中、神戸連続児童殺傷事件の加害者である「酒鬼薔薇事件」の元少年Aの手記『絶歌』発売に関して、パソコンで格闘していたと言っても過言ではないでしょう
 
ブログ更新して、夕食も済ませ、お風呂に入って、出て、さぁ…というところでした

これは、おかしいぞ、もし大事にでもなれば…と不安になり
せめて、明日の分だけでもUPしておこう、と書いたのがコレ
 ↓↓↓
「イニシア・スター証券」元会長ら逮捕…ラブホファンド刑事事件化へ(2015年06月09日)
2015-06-12(00:00)


ブログの更新が途絶えたときのことを考えて、私がなんかヘンだと書いたことを見てくださった方からご連絡いただきました
本当に、有難いことです
ブログに書かなかったら、誰も心配してくれる人はおりませんでしたから…
今、家には母しかいないし、これまでだって具合が悪いときでも家族に言わずにいましたから…

本当にありがとうございました

ブログを見て、症状から早く医者に行くように連絡くださる方も…
後日、一応、受診したほうが良いかと思うと連絡くださる方も…

もし、「一過性脳虚血発作」 ( ←
「症状が現れますが、脳細胞が死んでしまう前に血液の流れが再びよくなるため、脳細胞が元の機能を回復し、症状も消失します」とのこと )
なら、「脳梗塞の前触れ」だそうですから !!!

「[96] 脳梗塞の"前触れ"- 一過性脳虚血発作とは?-」
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/brain/pamph96.html

MRI ( ← 詐欺のほうではなく、「核磁気共鳴画像法」=Magnetic Resonance Imaging ) 検査をすると脳梗塞の痕跡なども分かるそうです



皆さんの言葉を有難く頂戴しつつ、どこへ行こうか考えました
大きい病院に行くと時間も掛かるし、母がデイサービスに行ってるうちに行きたいし…

6月16日
子供たちが幼い時から行っていた町医者(内科・小児科)に行くことにしました
すぐ見てもらえるし…
でも、先生、まだやってるかなぁ?
医院につくと、ちょうどよく先生は待合室におられました
外から見え見え^^齢は重ねられたけど、お元気そう^^
朝一番に来ていた人の診察は終わったのでしょう^^
それとも、ヒマ?(笑) いや、ひまでなにより^^
で、玄関先で症状を話したら
「じゃあ、今言ったことを向こうで話して来なさい」

はい、敷地内の新しい建物…といっても、もう何年になるのか?
前は離れだったんだけど、お家とともに建て替えられた

えいとちゃんの忠告どおり行ってきました(笑)

No title

「アホの大足、タワケの小足」・・・ごめん、初めて聞いた。
けど、どっちにしても二人共アホですか、あたってる!

あ、一度眼科に行ってみたら?目の調子悪そうやし(笑)。

2015-06-14(21:23) : えいとちゃん URL : 編集


さすが、友やなヽ(^。^)ノ

お父さん先生の娘さんが眼科を開業なさってるんです
こちらは初めてでしたが、看護師さんも数名、機器も揃ってるし、広くて、綺麗でした
内科のほうは、何十年も昔のまんまです^^


診察結果は、閃輝暗点(せんきあんてん)ですって

一過性の脳循環障害のこともあるけど、検査しても何もでないことも多く、今の検査結果からすると大きな病院で見てもらう必要はないでしょうとのこと
診てもらいたいなと思えば、後からの電話ででも紹介状書きますからと…

初めて聞く名前ですが、あとで書いたものを渡しますって、帰りに受付で受け取った

原因に「眼球の異常ではなく、ストレスがたまり、ホッとしたときにこの症状に見舞われることが多い」とあったので、
やっぱり・・・オ●ニバラちんの『絶歌』のせいやったな(^_^;)
お風呂入って、ホッ (*^_^*) やったもん
と、やけに納得した(笑)


だから、ここに書いているように、あの本はこどもに読ませてはいけない
 ↓↓↓
加害者元少年A(在日通名東慎一郎)の手記「絶歌」のあとがきと被害者遺族が太田出版に送った抗議文の全文
2015-06-14(14:57)


診察代2780円、プラス慰謝料を請求したいくらいだわ(笑)
大人しくして出てこなければいいものを、こうなることをわかってて舐め腐っとる
自分から出てきた32歳の大人、匿名じゃいかんだろう、、、
昔の続きをやってるんじゃないよん

まだまだ、ヤツが与えた被害は大きい…

みなさまもお気をつけて (*^^)v
rokoをご心配くださった、ご愛読者さまに感謝です m(__)m


今日になって、ウィキペディアを見たら、眼科でもらった資料とほぼ同じでした
(医者も、うぃきを利用しているw?)
抜粋ですが、以下に参考まで^^
閃輝暗点 - Wikipedia

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、片頭痛の前兆現象として現れることが多い症状で、定期的に起こる場合が多い。英語名は「偏頭痛オーラ」を意味する「Migraine aura(マイグレイン・オーラ)」。Scintillating scotomaとも言う。


症状
まず、視覚障害が起きる。
 (略)
中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある。
 (略)


原因
[この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2010年10月)]
眼球の異常ではなく、ストレスがたまり、ホッとしたときにこの症状に見舞われることが多い。片頭痛の原因は、頭の血管が何らかの誘因で収縮し、その後異常に拡張すると共に血管壁に炎症・浮腫をおこすためと言われている。閃輝暗点が起こる原因は、脳の視覚野の血管が収縮し、一時的に血の流れが変化するためと考えられている。チョコレートやワインの飲食でなりやすいと言われている。


療法
閃輝性暗点が起きたら、眼科と神経内科のある総合病院で、コンピュータ断層撮影法(CT)や核磁気共鳴画像法(MRI)による精密検査を受診することが望ましい。 
 (後略)



またまた、長々と最後までお読みいただきありがとうございます\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、町医者に行ったのは大正解やな。さすがrokoちゃん!
玄関先で父さん先生に話した分は無料やろ?ええ話やんか!
父娘のナイス連携。
てか、先生もふっとい足見て、これは倒れへんわ って思ったんちゃうか?(笑)

サンキュー えいとちゃん^^

そうそう、お父さん先生の方は無料。
お父さんが亡くなれば、そのまま内科の建物つぶして終わるんでしょうね。医院の名前はそのままで、診察券も1枚で裏表。世代交代やね。

その昔、子供の参観日で一日仕事を休み、その前に風邪がなかなか治らないし薬でも…くらいの気分で医者に診てもらった。聴診器を当てた先生がレントゲン撮りましょうって言って、その後授業参観に。家に帰ったら医者から電話で明日すぐに大きな病院に行きなさいと言われ紹介状とネガを預かり、翌日病院行ったら即入院。肺炎でした。
この時の、町医者ですよん^^。

あの時も、教室の後ろで立ってるだけでもえらかったんやけど、倒れんかったわ。
強いやろー私(笑)(*^^)v

No title

えいとちゃん
座布団8枚
ROKOさん、元気そうでよかったです。

2130 さま ありがとうございます

ご心配おかけしましたm(__)m

私同様付け上がりますので、えいとちゃんには座布団2枚くらいで、ヨロシク(*^^)v

No title

なんでやねん!(笑)
2130さんが8枚くれてはんのは
エイトやさかいとちゃうの?

うち座布団もらうのは初めてやなあ、何年か前に誰かが六甲山のネタかなんかで小噺を書いてくれはった時に座布団あげたような?(苦笑)

でも今度同様のことがあったら眼科以外も行ったほうがええと思います。(ってゆうような非コメが届いてるんちゃうか?(笑)) まじで!
じゃ、元気でね!

島津亜矢さん、ありがとお! やっぱあれが最高です。

えいとちゃん、そら知らなんだヽ(^。^)ノ

わりぃわりぃorz orz でも私、6コ(枚)もろたことないで~(笑)

> うち座布団もらうのは初めてやなあ、何年か前に誰かが六甲山のネタかなんかで小噺を書いてくれはった時に座布団あげたような?(苦笑)

そうそう、思い出したわ(感) それで調べてみた。
2011-12-17(01:35)さまに、5枚ほどあげといてやぁ~という話やった^^
おもろいオッチャンのはなし コメント欄
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-165.html


> でも今度同様のことがあったら眼科以外も行ったほうがええと思います。(ってゆうような非コメが届いてるんちゃうか?(笑))

残念ながら、そんなうまいこと届きまっかいな^^;

あの島津亜矢さんは、ホンマにスカッとするなぁ(*^^)v
こっちこそ、ありがとお!

えいとちゃんのコメントは、私よりオモロイさかい毎回8枚くらいあげてもええで(*^。^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク