豊田商事会長刺殺事件から30年、に思う…(オマケつき)

昨日、6月18日は豊田商事会長刺殺事件のあった日から30年でした

【事件概要】 1985年6月18日、大阪北区にある豊田商事 会長・永野一雄(32歳)宅のマンションに、自営業・飯田篤郎(当時56歳)と建築作業員・ 矢野正計(当時30歳)が乱入。何人もの報道陣が見守る中で、永野会長を刺殺した。



30年ですよ~(感)
この年は色々なことのあった年でした
たとえば…日本航空123便墜落事故は8月12日

個人的にもいろいろありました^^
身バレしちゃうので書けないことばかりですが…(笑)


豊田商事事件 - Wikipedia
豊田商事会長刺殺事件 - Wikipedia


ショッキングでしたね、、、テレビにその現場映像が流れていたのですから…

私、人が暴力を振るってる映像を見るのが嫌いです
特に血が見えると怖いです
だから、ビートたけしさんの映画は好きではありません

事件当時は多分、お給料が貯まれば中期国債ファンドに入れてたと思います(?)
利率の良かった頃の郵便局の定額貯金はそのままです

マスコミの前で殺されなければ、テレビで放映されなければ、こんなにも覚えている出来事ではなかったでしょう

実際、安愚楽牧場が破綻するまで、豊田商事が被害者数は数万人、被害総額は2000億円の巨大詐欺事件を起こした会社という認識をしていませんでした
身近に騙された人の話を聞いたこともなかったし、被害者のことは他人事でしたね


だから、三ヶ尻久美子が殺されでもしない限り、話題にもならないか…と思っていました
今、札幌に収監中です

前にも書きましたが、札幌刑務所で寒い辛い思いをすればいいな…と思っていましたが、よくよく調べてみると札幌はとてもよい環境のようでつまりませんでした(笑)
でも、先日弁護士さんとお話していたら、よいことを聞きました
やけに納得、ものは考えようですね^^

いやいや、死んでもらっては困ります
死んだら終わります
生きてもらって、ずっと償ってもらわなければ・・・

フフフ、そうでした
2年やそこらの刑期では、どしぶというん子は厳しい環境でも死にゃあせん、と思っていた私でしたが、これからも長生きして、死ぬまで償ってもらいましょう

だから、みんな、ヤツラが出てきても、殺さんでね(^_-)-☆


豊田商事事件の場合

その後の詐欺事件の捜査で、豊田商事が集めた金のほとんどが流用され残っていなかったことが判明するが、最高幹部が死亡したため、金の流れに関して解明が難しくなった。結果的に捜査に支障をきたしたため、犯人は関係者に口封じのために殺人を依頼されたのではないかといった憶測も流れた。


裏の人、または仲間や家族にやられることはあるかもしれんけど~
わはは^^


そんなことで、今後、『絶歌』の元少年A、鬼薔薇クンの正体がバレる時が来るだろうけど、罪を償わないうちに殺さんといてね(^_-)-☆

よろしく!!


★----

❤おまけ❤

さて、問題です!! (*^。^*)
これは、なんでしょう?

ヤマヒロさん写真

先日、感激して撮った写真です
ただ一人、テレビで、「安愚楽牧場は詐欺です」と言ってくれたお方ですね^^

答えは・・・
うふっ、すぐに言うのはもったいないので、後日ということで(笑)

わかった方はコメントをお寄せください(非コメで)
わからなかった方もコメントをどうぞ(#^-^#)

当たった方には、なにかプレゼント考えようかなぁ??
やっぱ、いらんか~?(^-^)

皆さん、楽しい週末を\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊田商事事件の場合
その後の詐欺事件の捜査で、豊田商事が集めた金のほとんどが流用され残っていなかったことが判明するが、最高幹部が死亡したため、金の流れに関して解明が難しくなった。結果的に捜査に支障をきたしたため、犯人は関係者に口封じのために殺人を依頼されたのではないかといった憶測も流れた。

あの会社もそうかもね。
知らせた人はみんな自殺?と言っていた。
結局捜査打ち切りみたいなもんだ。

2130 様 へ

> あの会社もそうかもね。
> 知らせた人はみんな自殺?と言っていた。

私もきいた時、不思議な感じがしました。
わかりませんが、裏の世界はなんでもありですからね…。

No title

あの会社の社員曰く
「退院なんかさせますか、そんな病気とかをもってる人、
 だから病院にトラブルがあったのか、誰か来たとか
 病室まで来たとかね
 圧力かけられて、ストレスかかって
 破裂しちゃったかもしれないですね
 そういう状態でね、普通は退院しない」


私はあの会社の代理店が関わっている違法FX業者
結城リサーチの登記簿上の住所
金沢市畝田町のアパートで死体で発見されたと思ってます。
あの会社の長男24年6月死亡
24年6月そのアパートで病死体が発見されていました。
ここまで偶然があるかな?
結城リサーチは金沢でFXの講演もしていた。
そのアパートはウチのすぐ近くで、私が小学校の時に
住んでいた所です。

2130様 すごーい!!

偶然ですね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク