住友淳郎 自己破産申立事件 第2回債権者集会(2015年6月12日)報告

rokoさん、いったい、いつ報告してくれるんだ…とお怒りかもしれませんね(^^;
あはは…すみません、すみません、、m(__)m

最近は、情報を下さる方も少ないし、いただいてもどこまで載せていいやらでして、報告できていません
それにしても、遅すぎ、ですかね orz
お知らせくださる皆様、ありがとうございます(*^_^*)


先月、6月12日(金)14時から、神戸地方裁判所尼崎支部にて
住友淳郎 自己破産申立事件 第2回債権者集会がありました

3週間前の今日、金曜日でしたね^^
10日に『絶歌』発売の話がありました…
月日の経つのは本当に早いな…


『財産状況報告集会・計算報告集会(第2回要旨)』
 破産管財人 弁護士 津久井進

これをいただいているのですが、テキスト入力する気もありませんorz
うちは未だにプリンターも買えず、ノートパソコン以外の機器がなく、資料をいただいても、いただいた形でしか出せませんのであしからず…
最後に写真載せます 参考まで^^
あと、津久井弁護士のホームページ←はコチラ


以下、報告は少々編集しています(*^^)v

 私は第1回債権者集会に参加しておりませんので、よくわかっていませんでした。
当日配布資料と質疑応答を見て聞いて感じた個人的な報告ですので、間違いはお許しください。

■参加者 

10人(破産者等前列以外) 
代理人弁護士がほとんど(全国、千葉、兵庫弁護団)
安愚楽牧場弁護団委任者以外の債権者は一人と思われる(取田商事さん)
住友側は足の不自由そうな相当年配と思われる林弁護士、最前列左の席に栄養の行き届いた男性

■管財人の報告、質疑応答でわかったこと

・破産申立直前に生命保険を解約していたこと
・住友の妻(住友通子氏)は遺産等あり、元々資産を持っていたよう
・住友エコビジネスは2009年に立ち上げ、ほぼ無価値である
 しかし、継続したいと、なぜだかしがみついている模様の住友氏
・現在の財団額は、26,450,376円でプラス70万円ぐらい増える見込み
・安愚楽牧場での役職と収入
 平成7(1995)年から平成15(2003)年の8年間 那須勤務
  → 取締役 月90万円
 その後、破綻の平成23(2011)年7月まで 大阪勤務
  → 相談役から執行役員 月額60万円、後に50万円に減額
 給料は振込み、賞与なし
 報酬について 通帳での口座確認依頼(N弁護士)

■感想

 個人の債権者集会に参加するのは初めてだったのですが、せっかく来たのだからと思い切って手を上げ、質問をしました。こういうのに慣れてないゆえ、心臓バクバク、体に悪いですね。
複数で来ている人以外は全員発言されたところで、役職や期間、お給料のことなど尋ねました。
本当は、もっと訊きたいことがあったのですが、裁判官は3時終了を目指してらしたのでしょう。最後の質問者となりました。
 でも、行ってよかったです。やはり生はたくさんの情報をくれます。
不動産(自宅共有持ち分)の件、親族以外の人が落札?されたようでよかったですね。だって財団にあるお金のほとんどが妻との共有不動産の競売でのお金ですから…。

 住友氏の印象は・・・したたかなオッサン。77歳ということですが、体も口も達者なのでしょう?
ときおり裁判官にたしなめられるくらい、振られる前に自分から発言した。問題ないと思われるところは自分から身を乗り出して話すくらいエラそうな人だが、都合が悪いことはわかってて黙ったり、ごまかす。
破産をしましょうと決めた時は誰と話してたのか…とか様子を聞かれてタジタジでした。別の訴訟の代理人弁護士が原告被告ともに同じ弁護士事務所の弁護士だとか…。よくわからない話ですね。
 安愚楽のお給料は課長並みで、このお金は使っていないとかぬかしてたが、そのお金も証券取引?で全部消えたんだろうか?これも、よくわからない話ですね。
話し出したら、ちっとも破産者に見えなかった。債権者に申し訳ないと思うという感じを与えなかった人です。
なんとなく、どこかに資産を隠していそうで、ついつい怒り口調になってしまいます。

 最後のほう、ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、報告は以上です。


■次回、第3回債権者集会は、2015年09月25日(金)13:30~



rokoの大きなひとりごと

4年前の今頃、大阪支店に電話をかけた時、オーナー営業部の仕事がわからなくて「折り返し電話を掛けさせます」と言った人…
なんの仕事もセンム並みの人が70歳を超えても年収600万円以上はあったのだから、ハナで笑ってしまいました 
しかも、2009年から住友エコビジネスを立ち上げてるというのは、アグラの仕事してへんでしょう(笑)
なんもせんでも600万円、ハイ(笑)
1995年から2003年の8年間、1080万円
2004年は720万円、後に600万円で2011年7月までの約7年半
いやぁ、新幹線で放火した人は月額12万円で怒ってたくらいですが、住友氏は現在年金をいくらもらっているのでしょうか?
破産申立しているけれど、住友エコビジネスは潰していないようだし、奥さんと離婚しているようでもなさそう?親族と訴訟したり今どこでどんな暮らしをしておられるのか、聞きたいことは山ほどありますね
証券取引ですっからかんになったのか知らんけど、隠してないでしょうねぇ(笑)


◆住友淳郎 財産状況報告集会・計算報告集会(第2回要旨)
資料(2015年6月12日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roko様

moveさんのコメント欄に、moveさん御自身のコメントがありました。
このブログで紹介してもよいですか?



以下三つは私の書き込みです
move2600

2015-07-11(03:13) :
空欄さん URL :
編集

No title

在日の大規模な組織的犯罪集団というのは
善良な日本人一般市民にとって
かように厄介至極、迷惑至極な存在です

国を越えた外国人犯罪なので
ただでさえ解決が困難なことに加えて
解決するまでに、このような、彼らの祖国からの介入もあり得ます

そもそも、在日外国人が、外国人のくせに、
日本人のふりをして、大手をふって詐欺をしまくれる状況こそが、
そして長らくそういう状況であり
日本人の多くもそれを黙認してきたことこそが
そもそもの元凶です

こういう非道な詐欺事件を今後二度と繰りかえさせないためにも
日本人は、断固として、在日外国人の通名使用全面廃止に向けて
今後も闘っていく必要があると思います

2015-07-11(03:03) :
空欄さん URL :
編集

No title

アグラ旧経営陣の隠し財産、残り数10億円程度はありそうですが
韓国に召し上げられることになりそうですね
(アグラ勢力は新参在日ビジネスであることから、南側と思われます)

北朝鮮在日は、そういう、日本在住北在日が集める不法等収益を
上手に祖国に持ち帰る仕組みを古くから構築していた模様ですが
韓国在日は日本経済に、より遅く介入した新参ビジネス集団であり
そういう日本在住南在日が集める不法等収益を
祖国が再回収する手だてを、まだ十分に構築できなかった様子です

それを、今回、穏便にではなく
あからさまに強引に推し進めることに決定した
というあたりでしょうか

日本在住南在日との友好関係を北ほどは上手に結べなかった
韓国政府および韓国国民です

日本人よりも日本在住南在日を忌み嫌ってると言われる
韓国政府および韓国国民が
今回、ついに動き始めました

これは日本政府にもどうすることもできないと思われます

2015-07-11(02:50) :
空欄さん URL :
編集

No title

>アグラが詐取した4330億も韓国様に

あえて書かないでいましたが気づく方は気づきますねやはり
残念ですがそういうことになります
韓国政府の意向なのでこのことは日本政府にもどうすることもできないです

なのでアグラ被害者の目指すべきことは
国などから管理責任賠償を少しでも多くとること
となるでしょうか

またアグラ連中に在日が多く絡んでることは
よほど彼ら自身が無茶をしない限りは表沙汰にはならないでしょう

例えば、可能性としての話ですが
全国にある各被害者弁護団内にも在日弁護士が存在してる可能性が十分にあります
アグラを攻める側もそういう方向で攻めることはしにくいでしょう

かように、在日弁護士が日本人のふりすることは
こういう在日が絡んでると思われる事件において、
日本人被害者に極めて大きな不利益をもたらすのです

在日外国人弁護士の通名使用を絶対禁止にすることが
日本人の生命財産を守る上で極めて重要になる理由も
これでお分かりいただけるかと思います

2015-07-11(02:49) :
空欄さん URL :
編集

ドキッとしました(*^_^*)

2015-07-11(11:41) : だれかさん 様、いつもブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

> moveさんのコメント欄に、moveさん御自身のコメントがありました。
> このブログで紹介してもよいですか?

最初コメントを見た時、?マークがついているので、私がそれにお答えするのかしら?と思いました。(おかしなコメントでなければ何でも歓迎です^^)

それから、ドキッとしたのはあなたがmoveさんなのかと思ったからですyo(^^;
> 以下三つは私の書き込みです
> move2600

こちらのコメントですね。
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5659.html#comment23459

さて、「A BUG's Pensieve 2」ではいつも色々と勉強させていただいております。日記として使わせていただくことも多いですが、自分の言葉を書けない時にはなかなか書けません。
MRI、大家、安愚楽と書くことがたくさんありすぎて頭も手も回りませんが、コメントをいただいたのでできるだけメインに取り上げたいと考えています。

私のブログは皆様のコメントと私の気持ちで成り立っているようなものですから、今後ともご遠慮なくコメントいただけますように…。
この度は、コメントありがとうございました。(*^_^*)

日記にしました(^_^)v

特別永住者証明書 又は 在留カードへの切り替えはお済みですか?(^_^)v(法務省入国管理局)

http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3119.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク