「イニシア・スター証券」元会長ら逮捕…ラブホファンド刑事事件化へ(2015年06月09日)

【みんなで大家さん】7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告(2015年5月22日)

こちらにコメントいただいています

No title

「大家さん」とは別件ですが


「顧客の預かり金流用容疑、証券会社元会長ら逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150609-OYT1T50107.html

見出しだけでは分かりませんが、記事には「ラブホテルへの投資名目~」とあるように、ラブホファンドも刑事事件化することになりました。

100万円を16万円で償還して騒ぎになったのが2010年8月( 今回の逮捕容疑である証券会社が登録取消の行政処分を受けたのが2012年12月で、その後2013年2月に破算 )ですから、5年弱ということになります。
「詐欺だっ」という声が上がっていたものの、詐欺容疑ではなく金商法違反容疑での逮捕となりました。


なお、某社が作ったと思われるサイトに、ラブホファンド(牝牛のオーナー、MARSも)のメリット・デメリットが載っていて、これらよりも某社の某投資が「安全有利」であるように謳っています。
ttp://www.valastinvest.com/investment/love_hotel.html

「寺島です」さんから、「どの口が言うてんねん」・「お前が言うな」とツッコミが入りそうです。 

2015-06-10(22:23) : だれかさん URL : 編集



■読売新聞

顧客の預かり金流用容疑、証券会社元会長ら逮捕

2015年06月09日 20時29分

 顧客からの預かり金を会社の運転資金などに流用したとして、警視庁は9日、東京都港区の証券会社「イニシア・スター証券」(破産手続き中)元会長品野修三(54)(港区高輪)、同社元社長太田喜博(51)(同区芝)ら5容疑者を金融商品取引法(分別管理義務)違反容疑で逮捕した。


 発表によると、5人は同社が破産手続きに入る約3か月前の2012年11月、ラブホテルへの投資名目などで複数の顧客から預かった計約3億円のうち、約1億1600万円を信託銀行に信託しなかった疑い。同法では、顧客保護のため預かり金と同額を信託することが義務付けられており、5人は「間違いない」と容疑を認めている。

 同社はファンド運用に失敗して資金繰りに窮し、預かり金を過少に計上して自社の運転資金などに流用していたという。一部は品野容疑者名義の口座に送金されていたといい、同庁で資金の流れを調べる。

 関東財務局の検査で12年11月に不正が発覚し、翌12月に証券取引等監視委員会が行政処分を求める勧告を実施。同財務局が15年5月に告発していた。

2015年06月09日 20時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



ここまで書いて、今の私、なんか、どこかおかしいのです

お風呂を出た後、、、
言葉が出にくい…
テレビを見ていても言葉が、読みにくい、、、
でもこうして文章入力できているので大丈夫だとは思うのだけど…

急な話ですみません

もし、なにかあったとしても、大丈夫だからね
これだけ書けるのだから大丈夫だと思うけど(笑)

お酒の飲みすぎかしら?
もし、なにかあっても、また復活するから、だいじょうぶだからね
もし、日記が続かないことがあっても、だいじょうぶだから^^

では、またね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常ない事を経験し、強烈なストレスもかかっているので
何らか体に負担がかかって当然だと思います、
私も言葉がうまくでなくて、宍戸に
お前酔っ払てるだろう、と何回か言われました、
現在も心拍の高い状態も続いています。
詐欺にひっかってからです。
無理せず、頑張りすぎないで下さい。

No title

rokoさん、おはようございます♡

記事が更新されていないのでドッキリしましたが、日付を見てヤラレタと思いました(笑)☆
BUT、どうぞごゆっくり休んでくださいね☆彡

STRONG♪
https://www.youtube.com/watch?v=GGDaMc-ZgJc

いつもありがとうごさいます♡

2130様、嫁さま へ

お二人とも、ありがとうございますm(__)m

夜は早めに寝るようにしています
でも夜より朝のほうが苦手なんです
どっちかっていうと、えいとちゃんが太陽で私は月だから…(笑)

私も気をつけますが、お二人もお元気でね
体が資本ですから^^

STRONG♪ は初めて見ました(たった今見ましたよ^^)
雅さんは何度か見たことあるけど、嫁様は好きなタイプなのね♡
教えてくれてありがとうございます

No title

rokoさん♡
STRONG♪は、rokoさんへエールソングでした♡

雅だけのは、ギターが凄すぎるよ☆彡
https://www.youtube.com/watch?v=rmBXxwRRzrU
けど、他の曲はよく知らなくて、生きるのにお経とかを入れた話は知ってる☆彡
OZAKIとBUMPが好きです♡

日常は、よく転び、落ち、混乱とパニックで家事がうまくいかず、家族に迷惑をかけています。
車も止め、物も手放しています。
rokoさんや皆さんも、暮らしに影響が出ていると思いますが、ペテン師の馬鹿力、恐るべしです。

私も夜は優しくて好きです♡
闇ともお友達です♡
えいとちゃんさんはどストライクですね(笑)
rokoさんは、沢山の皆さんに愛されて幸せですね♡
皆さんのコメントもいっぱい見れて嬉しいです☆彡

子供達からは、教わることしかありません☆
ありがとうと、ごめんなさいしかありません。

嫁さま、エールソングありがとね(^^)

> 生きるのにお経とかを入れた話は知ってる☆彡

ごめんね、私は知りません^^; 刺青のこと?
雅さんのはテレビで見たことがあるだけですが、なんかスゴイ。
ギターやピアノが弾ける人って羨ましいし憧れます^^

> rokoさんや皆さんも、暮らしに影響が出ていると思いますが、ペテン師の馬鹿力、恐るべしです。

久々にペテン師って聞いたなぁ(感)

> rokoさんは、沢山の皆さんに愛されて幸せですね♡

はい、有り難いです。皆さんのおかげです。
(でも沢山…?じゃないよん^^)
嫁さま、ありがとうございます(*^_^*)

No title

人に金を預けたら、戻らない。
投資するなら
投資信託でなく、株、FX。
自分の頭脳でお金を動かす。
自信ないなら、預金

No title

人に金を預けたら、戻らない。
投資するなら
投資信託でなく、株、FX。
自分の頭脳でお金を動かす。
自信ないなら、預金すべき

品のない修三 さま、コメントありがとうございます

> 人に金を預けたら、戻らない。
> 投資するなら
> 投資信託でなく、株、FX。
> 自分の頭脳でお金を動かす。
> 自信ないなら、預金

そのとおり!ごもっとも、です^^
でも、どうして同じものを2回投稿なの?
それにどうして「品のない…」なの?

あ!! 最後に「すべき」を追加されたのか…失礼しましたorz
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク