“神セブン”と“八百万の神” 青月の春(*^_^*)

週末の土曜日に書いた日記

池上彰緊急スペシャル!知ってるようで知らない韓国のナゾ(2015年6月5日放送)と「AKB48総選挙生放送SP」^^
 2015-06-06(21:19)

(関係ないけど、「池上彰からラストメッセージ」のところ、何も書かなかったのは違和感を感じたがあったからです)

とにかく、夜7時のNHKニュースの後、野球中継があったものだから、チャンネルを変えたら池上さんがやっていて、それが終わったのでまたチャンネル変えたら、「AKB48総選挙生放送SP」をやっていた
テレビを見ながら書いて、五位の発表後のCMでお風呂に入りました

生放送だったし、CMがタイミング悪く入るし・・・
生は難しいよね…ハプニングがあっても可笑しくない

残りの分を録画してお風呂から出たら、終わってました
いったい何時からやってたんだ?

結局、今日になって30分程のビデオ見ました
残りの4位から1位までは、日記のコメント欄に書いときました^^
ただし、rokoの21歳から24歳の今頃は書いておりません
たぶん、第2の青春してた頃だと思います(#^.^#)

総選挙のことは、偶然にかけた時、これから神セブンの発表だということで見ました

“神セブン” 神7?カミセブン? どの表記がいいのかな?
「八百万(やおよろず)の神」の文字からすれば、この娘(こ)達も神といえるかも(笑)
たくさんの人に注目されて、応援されて、自分以外の人に随分影響してると思う
アイドルとか芸能人とはそういうものだと思う
そういう中で、アイドル自身も成長するのでしょう
みんな、磨かれ、キラキラしていきますね^^

4位 高橋みなみ 24歳 AKB48チームA
彼女は初めはアイドルでなく歌手になりたかったらしい…
たかみながこう言いました
「がんばってる人が報われてほしい」

まぁ、人生思うようにはならないけどね~^^
詐欺師なんか、人を苦しめても、のうのうと生きてるよ!
安愚楽牧場事件について、本当のことが世の中に伝わってほしい…
とは思うけど…って関係ないか(笑)


光を浴びる人も暗闇にいる人も、自分の人生の主役は自分です

私は誰が見ていなくとも、神様が見ていると思っています
神なんていない、としても、自分自身が見ています

だから、あなたも神なんだよ(*^^)v


あるところで「青月は神」と書かれたことがあります
恥ずかしながら、青月姫とかブルームーンと呼ばれることがあるので私のことかと…(^^;
神なわけないじゃん(笑)
姫もねぇ…ばばぁは失礼だけど…(笑)

余談だけど・・・
どこかに書いたけど・・・
若い女好きの私よりずっと年上の男性のこと
自分の子供くらいの若い娘と付き合ってる時、彼女のことを「姫」と呼んでたらしい…
私は本名の名前で呼ばれていたな…
年月がすぎ、偶然東京の駅で見かけた時、すぐに電車に乗らず、壁に寄りかかりながら携帯で話している様子を見てしまった(笑)

そういえば、過去にこのブログにも出てきた人のこと
電話を掛けてきて、私が出た時、何を思ったか
「あ、姫でしょうか…(笑)」と言った
私、知らない間に携帯電話のどこかを押したんでしょうね
2013年7月17日(水)8:39 音声メモに偶然残っていた
録音されてたのに気付いたのは、後のこと^^;
それだけですが、この偶然には自分でも驚いたわ(笑)
だってね~、携帯の機能を理解してなかったんだもん^^
留守電以外にそんな機能あったのか…(^^ゞ
rokoは「アホ姫」です\(^-^)/

両方とも、安愚楽牧場のことで上京してた時の嘘のような本当の話(大笑)


今日のテレビ「情報ライブ みやね屋」でやってました

渡辺謙 主演ミュージカル「トニー賞」で4冠に!
主演女優賞をとった人が言ってました
「謙は私の王様だった」^^

佳子さま 初めておひとりで地方公務へ…
下関らしいが、神社でかなぁ?小学生らしい女の子が言ってた
「なんかぁ…お姫様っぽい人」^^
本当におきれいで、かわいらしい人ですね


今日も長くなって、すみません orz

それで、続きは、次の日記に(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「神様」盗まれ今どこに 研究者「強い呪いかかり危険」(朝日新聞)

「神様」盗まれ今どこに 研究者「強い呪いかかり危険」

井上昇 2015年6月8日10時06分

「神様の盗難」を知らせるチラシ=石井真夫さん提供
写真・図版

 5年半前に、大学の研究室からパプアニューギニアの「神様」と信じられている像が盗まれた。一体どこへ? 持ち主は「今からでも遅くない。返してほしい」と呼びかけ、像を探し続けている。

 「神様」とは、パプアニューギニアの「セピック川」流域地方の伝統工芸品。木製の像で、貝や鉱石などの装飾がされており、体長約1メートル、重さ約10キロ。現地では祖先をまつる像としてあがめられ、地域の集会所などに安置される守り神のような存在だという。

 三重大学人文学部の元教授で、東南アジアやオセアニアの文化人類学が専門の石井真夫さん(65)は、1989年に研究でパプアニューギニアを訪れた際に数万円で像を購入。それ以来、石井さんの研究室の前に置かれ、学生への連絡掲示ボードやリポート提出用の箱が首からかけられるなど、長年、研究室のシンボルだった。

 その姿が消えたのは、2009年11月25日午後5時半~7時の間。盗難に気付いた石井さんは、その日のうちに津署に被害届を出し、返却を求めるチラシを作った。

 「強い呪いがかかり非常に危険です。国内で治療することは出来ません」

 チラシは石井さんの研究室の扉に張られ、チラシの画像はインターネット上にも公開され、今も拡散されている。

 しかし、像は見つかっていない。石井さんは3月末で三重大を退職したが「神様が戻らなかったのが唯一の心残り」と話す。現在もネットで像が売りに出されていないかチェックすることがある。

 窃盗罪の時効は7年。石井さんは、神様の帰宅を待ち続けている。

 また、石井さんには心配していることがある。冗談交じりで「像は男性の象徴で、現地では女性が見たら不幸が起こるとされている。もし犯人が女性だとしたら、非常に危険」。

 津署は、窃盗容疑で捜査をしており、「犯人の逮捕に向けて引き続き捜査に全力を尽くす」とコメントした。(井上昇)

-----

確かに女性は神ですが、男性のシンボルも神様にあるね^^
盗った人はどうしているんだろう??
呪われろ!!(笑)

神王リョウ

この日記よりずっと前から。。。
FC2のブログを書く管理画面に出てくるPR
5月からだと思うけど、しつこいしつこい(笑)

「株式投資で勝ちたいですか?」だって・・・
私、もう随分前からこの人、テレビで何度か見てる
株で儲けてる兄ちゃんらしい…資産いっぱいw

まだ1回もクリックしたことないけど(笑)

「神」だ「王」だと芸名でしょ^^
その言葉絡みでココに記録しておきますorz
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク