池上彰緊急スペシャル!知ってるようで知らない韓国のナゾ(2015年6月5日放送)と「AKB48総選挙生放送SP」^^

今夜、2015年6月6日(土) 18時56分~ テレビ朝日?
「池上彰のニュースそうだったのか!」
日本人なら知っておきたい 実はみんな知らない日本2時間SP
らしい・・・ウチでは6ちゃん^^

これっていつもやってる番組なの?
NHKニュースの後、プロ野球は興味がないのでチャンネル変えて…
たまたまやってたから、つけてるけど、、、

池上彰が今こそ伝えたい 日本人なのに実は知らない日本

靖国神社のこととかやっていた
君が代は『古今和歌集』から、詠み人知らず…
(初代)君が代、作曲は外国人イギリスのフェントンさん
曲が流れたけど、今のより私は好きかなぁ…(笑)

、、、で、2代目は誰やねん!!
すぐに次の話題に変わったよ!?
私、今の作曲家、知らんしぃ~~(汗)

領土問題で韓国人は「独島(ドクト)」の歌が歌えるらしい…
5番まで…教育とは素晴らしい…
教え込まされれば

池上さん、二日連続でお忙しいね^^
でも、生じゃないし…大丈夫か^^


昨夜、2015年6月5日(金)、夜のテレビ、9時から??
「金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル!知ってるようで知らない韓国のナゾ」

これは、ウチでは8チャンだったっけ?10チャン?
あいかわらず、なんチャンネルがどこかよくわかっていない私、、orz

たまたま、かかっていたので見ていたら、
「なぜ韓国はそこまで日本が嫌い?」
というのをやっていて、お風呂に入らなきゃってので、途中からビデオに撮りました

とにかく、rokoは歴史が苦手、学校に行ってたときから苦手、、、
何ていうのかな・・・おもろないし、覚えられへん、理解できない…^^;
勉強したくて、今日昼間ビデオを見ました

見ながらメモったのだけど、まとめられそうにない、、、orz

ただ、記憶を補うためのものとして、そのまま、続きに残しておきます
私の記録なだけですので…
私の見間違いや書き間違ってるところがあるかもしれないので、あしからず・・・


これを書いている今、21時前、AKB48総選挙生放送SPやってます
今、神セブンの発表らしいです
会場にはスッゴイ人、、、
サクラさんだって、、、ゴメン、知らんしぃ~^^
宮脇咲良さん 17歳、かわいい人ですね
若いって素晴らしい、まぶしいよ、おばさんには(笑)
私が17歳の時の今は高校3年生で最後の部活必死で頑張ってたな…(懐)

6位、山本彩(さやか)さん 21歳、大阪NMB48
この人は知ってるしぃ~^^
たしか、ギターも弾ける人じゃなかったっけ?
みんな、ちゃんとしゃべるし、若いのに堂々としてるよね^^
私が21歳の今頃は…旅してたかな??

5位、松井珠理奈 18歳 名古屋SKE48
前に見たことあり、知ってます
1位になりたかったのね、、、泣いてます
あのね、一番になれるのはたった一人なの、、、仕方ないよね
でも11歳からこういう世界に、、、大変ねぇ
これからの長い人生、どうやって歩むんだろう…
私が18歳の今頃は…親元離れて2ヶ月、仕事で覚えることがいっぱいで、ただただ夢中だったよね^^

あ、お風呂入らなきゃ、母が待ってるし(笑)

ではでは、CMで、生放送の感想はここまで・・・・・

みんな、(って見たのは三人だけだけど)、テレビに出てアイドルやってる人は私が私がって人ばかりなんだね(笑)
2015年6月6日、夜のテレビ
「金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル!知ってるようで知らない韓国のナゾ」

なぜ韓国はそこまで日本が嫌い?

創られた…“反日”建国神話

ノムヒョン政権の時、親日派の財産没収(30億円超)

韓国人も嫌い!?財閥

貧富の格差拡大(財閥100以上)
10大財閥が韓国の76.5%を稼ぎ出す
財閥で働く人の数は全体の3.6%

韓国
給与所得者の平均年収 約340万円
SKテレコムの平均年収 約1165万円
差額:約825万円


ドラマ(豪邸、メイド、執事、わがまま)
ナッツ姫のイメージ
仰天!一族が住む超高級住宅街(ロッテ、ヨン様など‥)
令嬢の“お遊び”大統領が批判

日韓国交正常化から50年
反日なのに歩み寄った本当の理由
朴正煕(パクチョンヒ)大統領 日本名:高木正雄 “親日”の大統領と受け止める
スローガン 「反共」と「経済開発」
北朝鮮:工業中心 韓国:農業中心

60万人、国籍、社会保障
漁船拿捕(1953年の新聞記事)
(韓国側に抑留された日本人3929人 死傷者44人)
国交を結んでいない

「お互い好きじゃないけど、関係改善しておいたほうがいいよね」

補償は「完全かつ最終的に解決」
日韓基本条約 英語

交渉難航の理由
日本が朝鮮半島を統治していた時代の補償問題

韓国は大韓民国臨時政府(中国にあった)が日本と戦争をしていたという建前になっている
韓国:戦争時代の“賠償金”を払ってほしい
日本:韓国は第二次世界大戦の戦勝国ではないので賠償金は払えない

経済協力金(独立祝い金)
日本政府:無償3億ドル(1080億円)、有償2億ドル(720億円)低い金利
 当時韓国国家予算、3.5億ドルで国家予算を上回る協力金
民間企業:有償3億ドル以上(1080億円以上)技術協力

現在の価値だと1兆円以上の経済協力金

50年前・・・
日韓請求権ならびに経済協力協定 第2条
「完全かつ最終的に解決された」

3条
この協定の解釈及び実施に関する両締約国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする。

元慰安婦たちの民間団体 2006年7月5日提訴
韓国 憲法裁判所 2011年8月30日違憲判決
元慰安婦の人権を侵害した憲法違反である

2011年12月18日 日韓首脳会談で慰安婦問題をもちだす
李 明博(イ・ミョンバク)大統領
野田佳彦首相
つっぱねた日本、面子をつぶされた韓国
で、2012年8月10日、李 明博(イ・ミョンバク)大統領 竹島(独島)上陸

1995年「アジア女性基金」つくった 
民間団体が受け取るな、、、
200万円を受け取らなければ300万円あげましょう…
そういう民間団体があるがゆえに日韓の間でトゲが刺さったような状態になっている

韓国政府としては協定で決められていることですから
日本の態度は変わるわけがないなと、これはわかっている
韓国の国内として言わざるを得ないんだねというふうに
冷静に受け止めればいいのではないか
ただし、韓国としてはやめるにやめられない状況に追い込まれている

なぜ「反日感情」を持つのか―
歴史認識、領土問題、国の教育

池上彰からラストメッセージ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

AKB48総選挙 その後の順位

4位 高橋みなみ 24歳 AKB48 チームA
   自己最高の4位

3位 渡辺麻友 21歳 AKB48 チームB
   昨年1位

2位 柏木由紀 23歳 AKB48 NGT48 チームB
   昨年3位 

1位 指原莉乃 22歳 HKT48 チームH
   昨年2位

21歳から24歳まで1歳刻み^^

ほぉー、Record China だってさ^^

Record China 6月9日(火)20時45分配信

「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット「いろんな意味で傑作」「日本全体が劣等感に包まれている」


9日、韓国メディアによると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。写真は韓国の地図。


2015年6月9日、韓国・国民日報によると、ジャーナリストの池上彰氏が「韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と発言したことが、韓国内で物議を醸している。

【その他の写真】

池上氏は5日、日本のテレビ番組に出演し、日韓関係の悪化や韓国の反日感情について言及した。その際、池上氏は「韓国は反日が建国の基本精神となっている」と紹介。「韓国という国は、韓国人が自ら戦って独立したのではなく、日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後にできた国だ。つまり、韓国は棚からぼた餅式にできた国である。そのため、韓国人は劣等感を持つようになり、日本に対して反感を持つようになった」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「実際に番組を観ていたが、いろいろな意味で傑作だと思った(笑)。現在の日本のレベルが分かった」

「日本人は韓国を国として認めていない。中国に支配された国だと考えている。そしていつかは自分たちが支配しなければならない国だと信じているようだ」

「日本人は自分たちの侵略の歴史を正当化しようとしている。もううんざり!」

「確かに、韓国人には劣等感が強い人もいる。しかし、最近は日本全体が劣等感に包まれているようだ。日本が戦争に勝利していたら、そんなふうにはなっていなかっただろう。劣等感を克服しなければならないのは日本の方だ」

「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえないということを日本人は自覚するべきだ」(翻訳・編集/堂本)

最終更新:6月9日(火)20時45分
---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000073-rcdc-cn


コメント

yop*****   | 15時間前(2015/06/09 20:51)
あなた方が本当に独立国として自信があるのなら、もうこちらを見ないでください。別々の道を歩みましょう。

fuj*****   | 15時間前(2015/06/09 20:48)
優越感はあっても、劣等感なんて
100%ないと言い切れますね。

yus*****   | 15時間前(2015/06/09 20:57)
その番組見てたけどまぁ間違いはないと思った。
まあもっと従軍慰安婦の検証に追求するかと思ったら
そこはノータッチで不満だったけど。
---

フジテレビの「池上彰スペシャル」でおわび=韓国人インタビューで違う吹き替え

時事通信 6月29日(月)13時34分配信

 フジテレビは29日、5日放送の「池上彰緊急スペシャル! 」で韓国人をインタビューした場面で、映像と異なる吹き替えを使用したとして番組ホームページにおわびを掲載した。
 同局によると、女性が「(韓国は)文化がたくさんあります」などと答えている映像に「(日本は)嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」と日本語で吹き替えした。また、男性が「過去の歴史を反省しない」と言っている映像には「日本人にはいい人もいますが、国として嫌い」とかぶせた。2人とも別の場面ではナレーション通りの発言があったという。
 同局は、編集ミスに加え、最終チェックが不十分だったと説明。「今後はこのようなことがないよう再発防止に努める」とコメントした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000066-jij-soci
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク