勧誘電話と勧誘訪問と若者(ーー;)

本日2015年6月2日(火)は、情報公開請求訴訟(1次)第7回口頭弁論期日でした

弁護団の皆様、いつもありがとうございますm(__)m
傍聴くださった方もありがとうございます(*^_^*)


以下、5月31日に書いた日記です
今、ちょこっとだけ追記しました^^

★---

5月の日本再生トラストからの電話…
「そちらのほうに担当のものが回っていますので、金曜日に近くに行きましたら…」
なんて言ってましたが、そのまま何もありませんでした
私が家にいなかったかもしれないし…

今のところ、これといって進展した話は何もありませんが、春になって勧誘電話や突然の来客が増えたような気がします

エネルギー関連、住宅の壁塗りの会社、古着を買い取るという会社とか、冠婚葬祭の会社とか…

やはり、寒い冬と違って時季なんですねー


5月23日の土曜日、ドローン少年ヽ(^。^)ノ 今後の流れを書いた後
ドローン少年のような上から目線の若者から電話がありました

若者「ヨーコさんはいらっしゃいますか?」
roko「はぁ?」
若者「ヨーコさんですか?」
roko「いいえ…」
若者「ヨーコさんはいつお戻りですか?」
roko「・・・あのー、どのようなご用件で?」
若者「あなたはどなたですか?」
roko「あなたは!?(笑)、、、私がお話を聞いておきますが…」
若者「僕は、ほしのようこさんとお話がしたいので掛けてるのに、あなたが誰なのか、僕が誰と話しているのかわからないから聞いています(キリッ)」
・・・・・

アハハ…電話かけてきたのはどちらから??
ドロボーが他人の家の電話に出るわきゃねーだろ!?
私がなんでアンタに自分の名前言わなあかんねん、、、
私、アンタみたいな知り合いいーひんけど、、、
カレシならわからないでもないけどさぁ…w
彼だとしても、人の名前間違っちゃダメだよね(笑)
一応・・・Facebook 星野 洋子(Hiroko Hoshino)って書いてあるよ(*^^)v

結局、むこうがエラソーに話してくるので「ウチにヨーコという名前の者はおりません」
とは言ってやりませんでした(笑)
安愚楽牧場の破綻までは、ずっとそのような対応をしていました
でも、今は…また掛けてきたらオモシロイでしょ^^

最後に、彼はこう言って電話を切りました
「ヨーコさんでないなら結構です!(ブチッ)」

あんた、何者やねん!!笑
「MIS」の「ウエダ」といいましたね
「エムアイエス」って何の会社かなぁ・・・^^
カタカナやアルファベットの会社はわからんわ~
まだ英語のほうが記憶に残りそうです^^;
「寺社に油事件」の「韓国系帰化人」 男性はIMMだっけ!?
英語でも、わからん、、、w

最近は上から目線のエラソーな何ゆーてるかわからん若者が多いのです

---

その1週間後の5月30日、置き薬の会社の営業さんが救急箱1個持って飛び込みしてきました

玄関の鍵を開けていたら、私が玄関に行く前から中に入っていて、
「○○の置き薬ですが、置かせて下さい。今、研修中なんです。置くだけでいいですから…」
名札ブラブラはちゃんとぶら下げている
(やりとりは略します)
大変ですね、とは言いつつも、置いとくだけでも邪魔になるのでお断りしましたら、アッサリとコイツはダメだなって感じミエミエで余韻無く扉を閉めた
営業としては、全くダメ!(笑)
知ってる名前の会社の看板しょってるのに…
あなたの口調や態度に全部出てるよん^^

それにしても、若者とはいえないくらいの年齢だと思うけど研修中?
営業のお仕事って大変だよね~
今時、置き薬で会社は儲かるのだろうか?

---★

実はですね・・・
このお話に続きがありそうですので、急いで出しておきます

ということで、続きは来週にでも書けたらいいけどne(*^。^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本再生トラスト
ウチにも電話がありました。
太陽光発電の売買益で年5~パーセントの利子がつくとの
話でした。
資料もあります。

ここの社長は以前別会社を設立しており、グリーンシートにまで
のったが、引っ込んだ。

日本再生トラストが浦河町にメガソーラー建設-8月にも着工
2012年06月22日 08時24分

 独立系投資ファンドの日本再生トラスト(本社・東京)が、浦河町に出力1㍗の大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設することが分かった。約4億5000万円を投じて8月に着工、12月の稼働を目指す。札幌市に本社を置く光電気工業とマイティー、北海電気工事の3社が、設計、調達、施工を手掛ける。

 21日に新田靖浩代表ら同社の幹部が札幌市内で記者会見し、正式に発表した。
 同社は2011年9月に設立された新興の投資ファンドで、メガソーラー事業への参入は初めてとなる。牧場として使われていた浦河町東栄の敷地18haに発電所を設ける。約2・5haを発電所建設に充て、残る敷地を農業や畜産、観光など将来的な構想実現の場とする。発電した電気は北海道電力に売電する方向で協議している。
 1年間に発電できる電力量は4000万㌔㍗時を想定。7月1日から始まる再生可能エネルギーの固定価格買取制度の中では、太陽光発電は1㌔㍗時当たり42円で買い取られることが決まっており、これに基づいて試算した場合、十数年で投資額を回収できるという。
 8月の着工に向け同社は近く、新たに5億円を追加調達する。記者会見で新田代表は「全国10カ所程度で同じような事業を行いたい」とし、その候補地として宮崎、長崎、高知、福島の各県を挙げた。
 同社はまた、自治体のスマートタウン化支援に向け、浦河町で地域通貨を導入する計画を持っており、町に対して事業提案した。導入する際は、サーバー設置費や回線の整備費、各店舗へのシステムの導入などに2億円を投じる用意があるとしている。

2130様 教えてくれてありがとうございます

日本再生トラストの資料も持っているなんて、スゴイですね。
資料送ってもらったんですか?それとも家まで来ましたか?

> ここの社長は以前別会社を設立しており、グリーンシートにまで
> のったが、引っ込んだ。

私、グリーンシートという言葉はじめて聞きました。すみません^^;


> 日本再生トラストが浦河町にメガソーラー建設-8月にも着工
> 2012年06月22日 08時24分

http://e-kensin.net/news/article/7194.html ですね^^

その他、まだ調べていないので時間のあるときに勉強してみます。

No title

日本再生トラストから電話があり
資料を送ってきました。
どこから個人情報を仕入れたか問いましたが
ハッキリしなかった、」
訴訟の件があったのでそれっきりになりました。
ネット上では調査会社からいっぱいでてるわ。
会社名の後に詐欺の言葉つけてで検索しています。

日・・・・・・・詐欺

グリーンシート
http://www.jsda.or.jp/shiraberu/greensheet/seido/gaiyou/s003.html
もう一息のところで株式上場するっていう事だと思います。
CBCもグリーンシートにのってると言ってたけど嘘だった。

2130様 遅くなりましたm(__)m

本日、日本再生トラストから電話があり 、先日のお約束の日に契約アポが入り行けなくなった、とのこと・・・(笑)

rokoさんは、「そうですか。それでしたら、資料を送って下さればそれでいいです」と伝えました。
誰宛にどこの住所に送られてくるのやら…。
けどさ、たくさん契約があるようにかましてると思うんだよね~。
今後、どのようなことになるでしょう。
乞うご期待ヽ(^。^)ノ

rokoは大忙しです。

裁判のことも含め、色々とコメントありがとうございましたm(__)m

No title

rokoさんの事忘れずに資料送られてくるようで
良かったですね?
ほんと、今後どうなることやら
ありがとうございました。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク