ドローン少年ヽ(^。^)ノ

[PC]ラジコンヘリコプタードローン
 http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5563.html#comment19953

No title

youtube拝見しました^^
スゴイですね(*^^)v

善光寺や国会近くでのドローン少年って、川崎の中学生が殺害された事件の時、加害者の家まで行って映像とってた少年ですよね

スッキリ!でぼかして映してたけど、マスクの感じとか話し方で思いました

いつもありがとうございます

2015-05-15(11:31) : 空欄さん URL : 編集


 youtube映像とはドローンダンスのことです^^
  (最後に映像追記してます^^)

このあと調べてみたら、なんか…在日とか、韓国語とか、出てくる(笑)
ハフィントンポストって結構面白いよね^^
さっきまで、ハフィントンポストの動画のばかり色々見てただけに…笑







タッシーさんは、このあと「親の顔が見てみたいわ〜笑」と続くのですが…同感(笑)
■ハフィントンポスト日本版

ドローン少年、国会付近で飛行試み警察に聴取される瞬間を中継 「暴行じゃないよ。優しくね」

The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
投稿日: 2015年05月15日 11時14分 JST 更新: 8分前
長野市の善光寺でドローンを落下させた横浜市の少年(15)が5月14日、国会議事堂の近くでドローンを飛ばそうとして、警視庁麹町署に任意同行された。少年はドローンを飛ばそうとした理由や目的について説明を拒んだという。

朝日新聞デジタルによると、国会近くでドローンを飛ばそうとしている男がいると110番通報があり、署員数名が現場に駆けつけた。署は犯罪には当たらないとしたが、少年に厳重注意したうえで保護者に引き渡した。この日はデモなどで人通りが多かっため、落下すれば危険があると判断したという。

少年はこの日、東京都千代田区の憲政記念館付近で、ドローンで撮影した動画をインターネットで中継しようとしていた。少年が撮影した中継動画には、中継をはじめてすぐに警察が駆けつけ、ドローンを取り上げた瞬間や、カメラを手で覆う瞬間などが写っていた。

カメラのUSBケーブルが抜かれると、音声だけとなり、

(少年の「手を握られた」との発言に)「暴行じゃないよ。優しくね」
「何の権限があって撮影してるんだよ」
「この場所は小型無人機の持ち込みはだめと、全ての門に張り紙がしてある」

と、少年に話す大人の声が残っている。

少年はこの事件について、Twitterに「逮捕ではないです。こうじまちけいさつしょはかなり横暴です」とコメントを投稿した。



追記


みなさん、勝手に使わせていただきました
すみませんm(__)m
削除依頼は受け付けておりますm(__)m


追記(2015年5月16日)
もう、いただき放題?^^ で、YouTubeまで…ヽ(^。^)ノ

ドローンダンス^^

2012/02/02 にアップロード

Lily^^

2015/05/12 に公開


追記(2015年5月20日)
ドローン少年(2015年5月15日11:51記録)
ドローン少年(2015年5月15日)
(ただ、投稿時間は日本時間で5月15日8:36だと思うんだけど…)


追記(2015年5月24日)
編集されていて、とてもわかりやすかったです^^
お疲れ様でしたm(__)m
「紛失芸」には笑いました\(^o^)/


【ノエル】ドローン・職務質問集
Owa ta
2015/05/17 に公開
職質ドローン版 まとめてみた\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜在住、15歳、ノエル
自分で名乗ったのは、キタザワセイヤ、本名か?

セイヤ、レイ、ラン

家族、似てる
こんな叫び声なんて、聞いたことない
気分悪くなるから、長いし、見ないほうがいいと思う

【川崎中1殺害】犯人の少年の家をニコ生で生放送した少年(ノエル)妹に論破されて、ブチギレ!
https://www.youtube.com/watch?v=9Py-z48mgt0

放送中に母親と妹がガチ喧嘩!!なぜか生主の本名がバレてしまうwwww 【ノエル】
https://www.youtube.com/watch?v=cstzL0th-d0

【ノエル】 姉にぶん殴られ家族に警察を呼ばれる ②
https://www.youtube.com/watch?v=OMHh3Fwrdek
https://www.youtube.com/watch?v=RuNahALIwX4

【神回 ノエル】不登校中学生 家族に暴力0【ニコ生】【0466】
https://www.youtube.com/watch?v=GVjqcTQyZi0

ツイッタもスゴイですね

連行されていく映像とやら…本文に追記しました


これは本人から…面白いです
http://i.imgur.com/DcUTK7V.jpg

勝手に使わせていただきました
みなさん、ありがとうございます
削除依頼は受け付けておりますm(__)m

「三社祭でドローン飛ばす」 善光寺でドローン落下の少年を保護(FNNニュース)

05/15 17:25
長野県の善光寺でドローンを落下させた少年(15)が、浅草神社で行われている三社祭でドローンを飛ばすとの発言をネット上に投稿していたことがわかり、警視庁は、別の場所でネット中継を行っていた少年を保護した。
少年は、インターネットに公開していた映像の中で、「ここ、山手線の中心です。ここが。(それで撮りたかったの?)ほぼ中心で飛ばせる公園が、ここしかなかったので、やろうと思った」と話していた。
少年は、東京・千代田区で午後4時前、「何で保護したのか、教えてください。任意なのか、強制なのか、教えてください!」と話した。
15歳の少年は、浅草神社で行われている三社祭でドローンを飛ばすとの発言を14日夜、ネットに投稿したとの情報が寄せられたことから、警視庁は、祭りの会場での警備を強化するとともに、ドローンを飛ばせば、業務妨害の疑いがあるとみて、捜査を行っていた。
少年は午後3時半ごろに、千代田区内の公園で、ドローンを持ってネット中継をしているところを警察官に職務質問を受け、押し問答の末、麹町警察署に任意同行された。
警視庁は、少年がドローンを飛ばしていなかったことから、保護の措置を取り、自宅に送って、母親に監護を求めることにしている。
少年は、長野県の善光寺でドローンを落下させたあと、14日は、国会議事堂前の憲政記念館の近くでもドローンを飛ばそうとし、厳重注意を受けていた。

まったく関係ないですが・・・

まだアパートに留守番電話も無い頃、、、

誠さんが何度も電話をかけていてくれたのに、運悪くいないときばかりで…
私を誘おうとしてくれてたのが三社祭でした(感)

今とはあまりにも違いすぎる・・・・・

ドローンは「デモ以上、テロ未満」 男を起訴(NHKニュース)

5月15日 18時43分

総理大臣官邸の屋上で無人機の「ドローン」が見つかった事件で、官邸の業務を妨害したとして逮捕された福井県の男が15日起訴されました。男は去年の秋から各地の原発を視察したり福島県に放射性物質を含む砂を取りに行ったりするなど準備を進めていたということで、調べに対し「反原発を訴えるためにデモ以上、テロ未満の方法を考えた」などと供述しているということです。
この事件は先月22日、東京・千代田区の総理大臣官邸の屋上で、放射性物質を含む砂を入れた容器が取り付けられた小型の無人機の「ドローン」が見つかったものです。その2日後になって福井県小浜市の無職、山本泰雄被告(40)が「反原発を訴えるためにドローンを飛ばした」と福井県の小浜警察署に出頭して威力業務妨害の疑いで逮捕され、山本被告は15日起訴されました。
山本被告は自分のブログにドローンを飛ばすまでの計画を詳しく記していますが、警視庁で捜査を進めた結果、去年の10月以降に鹿児島県の川内原子力発電所など各地の原発を視察したり放射生物質を含む砂を取りに行くために福島県内を3回訪れたりしていたことが裏付けられたということです。山本被告は、こうした準備を進めたうえで、先月9日の未明に官邸から200メートルほど離れた駐車場からドローンを飛ばして官邸の中庭に着陸させ、その日のうちに発見され報道されたのを見届けたうえで、警察に出頭して注目を集めることで、混乱した状態で福井県の知事選挙を迎えさせる計画だったということです。しかし、実際は操縦に失敗したため、ドローンは官邸の屋上に落下し、発見されたのも13日後で計画どおりにはいきませんでした。
一方、反原発を訴えるためにドローンを飛ばしたことについて山本被告が「デモ以上、テロ未満の方法を考えた」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。また、「自分の人生に疑問を持ち、社会に不満を持つうちに自己顕示の方法を模索していた」と供述しているということで、警視庁は不満を抱いていた山本被告が注目を集めるために反原発を主張するようになったとみています。

これ スゴイ^^

究極のドローン「LILY」は究極の自撮ロボットだった

いしたにまさき | ブロガー/ライター/アドバイザー
2015年5月15日 13時51分

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishitanimasaki/20150515-00045723/

Introducing the Lily Camera
https://www.youtube.com/watch?v=4vGcH0Bk3hg

一応記録^^;

上ふたつのツイートは非公開になりましたね^^

一番上のは、残してあるんですけど…ま、いらねーか(笑)

こうやってネット上には残っていくものなんですね・・・

せっかくですのでスクショを…

今現在、2コ目のツイートは復活しています

---
김듀퐁
‏@KimDupo いまスッキリに出てたドローン少年ってこいつか?
8:39 - 2015年5月15日
---

これは記録しておりませんが1コ目は最初に見つけたもので…

逮捕ニュース

テレビで字幕が出ました

三社祭のドローン 少年を逮捕(NHK 神奈川県のニュース)

東京・浅草の「三社祭」で、小型の無人機の「ドローン」を飛ばすなどと発言した動画をインターネット上で配信し、祭りの警備を強化させるなどしたとして、横浜市に住む15歳の無職の少年が業務妨害の疑いで警視庁に逮捕されました。
少年は今月、長野市の善光寺の境内で「ドローン」を飛ばして落下させた他、東京の国会議事堂の近くなどで飛ばそうとして警視庁に再三にわたって注意を受けていたということです。

逮捕されたのは横浜市に住む無職の15歳の少年です。
警視庁の調べによりますと、少年は今月14日、浅草の「三社祭」で「ドローンを飛ばす」などと発言した動画をインターネットの動画放送サイトを通じて配信し、祭りの主催者に「ドローン」を飛ばすことを禁止する看板を設置させたり祭りの警備を強化させたりしたとして、業務妨害の疑いがもたれています。
少年は今月、長野市の善光寺の境内で「ドローン」を飛ばして落下させた他、東京の国会議事堂の近くなどで飛ばそうとして警視庁に再三にわたって注意を受けていたということです。

05月21日 09時01分

ドローン少年「ノエル」逮捕 浅草・三社祭で「ドローン飛ばす」予告、業務妨害の疑い

産経新聞 5月21日(木)9時11分配信

 小型無人機「ドローン」を国会議事堂近くに持ち込むなどしていた横浜市の無職の少年(15)について、警視庁は21日、浅草神社(東京都台東区)の三社祭でドローンを飛ばすとの発言をインターネット上に投稿したとして、威力業務妨害容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、少年は、三社祭でドローンを飛ばすとの発言をネットに投稿し、奉賛会に警備を強化させるなど、通常の業務を妨害したとしている。

 奉賛会は墜落事故を防ぐため、ドローンの使用をしないようホームページや会場で呼びかけていた。

 この投稿を受けて、会場周辺や少年の自宅付近を警戒していた捜査員が15日午後、千代田区紀尾井町の清水谷公園で、ネット中継をしていた少年を発見。ドローンを取り出したところで職務質問をして、厳重注意のうえ母親に引き渡していた。

 少年は長野市の善光寺でもドローンを墜落させ、問題になっていた。14日にも国会議事堂近くの公園でもドローンを飛ばそうとし、厳重注意を受けていた。

 少年はネット上で「ノエル」と名乗り、2月の川崎市の中1殺害事件に関与していたされる少年の自宅をネット中継し、物議を醸していた。


最終更新:5月21日(木)9時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000505-san-soci

産経ニュース
2015.5.21 09:09更新
http://www.sankei.com/affairs/news/150521/afr1505210008-n1.html

ドローン飛行を示唆 15歳逮捕(yahoo - 時事通信)

2015年5月21日(木) 9時30分掲載

ドローン飛行示唆、15歳逮捕=威力業務妨害容疑―警視庁

 警視庁は21日、動画で小型無人機「ドローン」を飛行させることを示唆したなどとして、威力業務妨害容疑で横浜市の無職少年(15)を逮捕した。 (時事通信)

三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い(朝日新聞)

2015年5月21日11時04分

 東京・浅草で15~17日に開かれた三社祭で小型無人飛行機(ドローン)を飛ばすとインターネット上で予告し、祭りの進行を妨害したとして、警視庁は21日、横浜市に住む無職の少年(15)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「ドローンを飛ばすとは言っていない」と容疑を否認しているという。

 少年事件課によると、少年は14~15日にかけ、三社祭について「祭り行きますから。撮影禁止なんて書いてないからね。祭りは、無礼講ですよ」と動画共有サイトに配信。三社祭の主催者に、ドローン持ち込みや飛行の禁止を求める貼り紙を作らせたり、警備をさせたりして、業務を妨害した疑いがある。

 少年は今月1日に京都市の東本願寺付近、3日に兵庫県姫路市の姫路城付近でドローンを飛ばし、「人混みで落下すると危ない」と警察から注意され、9日には長野市の善光寺で、法要行列の間に落下したドローンを操縦していたとして長野県警に指導されていた。また、国会近くなどで再三ドローンを飛ばそうとする様子をインターネットで配信。警視庁が少年を保護し、注意していた。

 経済産業省によると、大手家電量販店6社への調査では、2013、14年度に計約3700台のドローンが販売されている。首相官邸屋上への落下事件を受け、自民党は「ドローン飛行禁止法案」を今国会に議員立法として提出する。
---
押収されたドローンや携帯=警視庁浅草署
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150521001462.html

携帯いくつも持ってることに驚き!!
ボク~誰にもらったの~?

<ドローン>15歳少年、動画配信で「囲い」獲得、さらに…

毎日新聞 5月23日(土)7時0分配信

威力業務妨害容疑で逮捕された少年から押収したドローン=2015年5月21日午前10時20分、深津誠撮影

 小型無人機「ドローン」を飛ばすと示唆する動画をインターネット上に配信したとして横浜市の無職少年(15)が威力業務妨害容疑で逮捕された事件で、逮捕された少年は、物議を醸す動画配信を繰り返すことで「ファン」の支持を集め、金銭的にも支えられていた。ネットでのこうした熱心なファンは「囲い」と呼ばれている。配信者を囲い込み、動画配信中に書き込むコメントであおりたて、思い通りに動かすファンという意味でも使われる。「だれが一番、支援しているか」を「囲い」同士で競争するケースもあるという。

【写真特集】善光寺でドローン落下 駆け寄る僧侶

 この少年のウェブ上の公式サイトによると、今年2月に発生した川崎市の中1男子少年殺害事件でも、逮捕された少年の自宅前とされる場所から中継し、注目を集めた。複数の配信サイトを使い分け、警察官との「攻防」も流すことでも知られていた。川崎市の事件の際は、利用サイトの一つの管理者から「プライバシー侵害など利用規約に違反した」と認定され、投稿動画が閲覧できなくなる措置が取られた。

 少年は、視聴者が気に入った投稿者に金銭的な支援ができる機能がある別のサイトで配信を続け、公式サイト上で寄付も求めた。銀行口座も公開し、「ミサンガ」と呼ばれる腕輪など自身のグッズも販売。熱心なファンから支援を受けることで中継はさらに物議を醸す内容にエスカレートした。

 「囲い」について、インターネットと社会の関係に詳しい法政大の藤代裕之准教授(メディア論)は「換金できるポイントや寄付などの金銭的な授受が、大人と同じように未成年利用者が無制限に使える仕組みでいいのか。インターネット業界は早急に未成年に対して、制限を設ける必要がある。利用者の良心頼みには限界がある」と指摘する。【石戸諭】

ドローン:善光寺や姫路城…15歳少年、支援金で賄う?

毎日新聞 2015年05月22日 23時04分(最終更新 05月23日 09時30分)

15歳の少年が飛ばし、善光寺の境内に落下したドローン=長野市で2015年5月9日午前10時53分、巽賢司撮影


 ◇都内の男性「少年の支援者だ」と警視庁に名乗り

 小型無人機「ドローン」を飛ばすと示唆する動画をインターネット上に配信したとして横浜市の無職少年(15)が威力業務妨害容疑で逮捕された事件で、東京都内の男性が「少年の支援者だ」と警視庁に名乗り出ていたことがわかった。少年は男性から現金の提供を受けていたほか動画配信による収益も得ていたとみられ、警視庁少年事件課はドローンの購入や動画配信の費用に充てていた可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、男性は22日午前、浅草署を訪れ、「少年にパソコンの購入費として25万円を渡した」と説明した。今年2月ごろ、少年が配信した動画で「パソコンを壊されたので、誰か買ってください」と呼びかけているのを見て、少年の指定する銀行口座に振り込んだという。男性は「私は少年の信者。彼の動画が面白くてのめり込んだ。信者の中で、上に立ちたかった」と話している。

 少年の開設したウェブサイトには「支援金」の振込先として口座番号も記載されていた。少年は今月、善光寺(長野市)や東本願寺(京都市)、姫路城(兵庫県姫路市)などを訪れてドローンを飛ばしており、同課は各地への交通費などをこうした支援金でまかなっていた可能性があるとみている。

 また、少年が投稿していた動画共有サイトの中には、視聴者から換金可能なポイントがもらえる仕組みになっているものがあり、少年はこのポイントの現金化でも収益を得ていたとみられる。同課は、視聴者を増やすためにドローンを飛ばそうとする動画を配信していた可能性があるとみている。警視庁は22日、少年を東京地検に送検した。【斎川瞳、堀智行】

ドローン予告:「少年を支援」 口座に25万円、男性名乗り出る

毎日新聞 2015年05月23日 東京朝刊

 小型無人機「ドローン」を飛ばすと示唆する動画をインターネット上に配信したとして横浜市の無職少年(15)が威力業務妨害容疑で逮捕された事件で、東京都内の男性が「少年の支援者だ」と警視庁に名乗り出ていたことがわかった。少年は男性から現金の提供を受けていたほか動画配信による収益も得ていたとみられ、警視庁少年事件課はドローンの購入や動画配信の費用に充てていた可能性があるとみている。


 捜査関係者によると、男性は22日午前、浅草署を訪れ、「少年にパソコンの購入費として25万円を渡した」と説明した。今年2月ごろ、少年が配信した動画で「パソコンを壊されたので、誰か買ってください」と呼びかけているのを見て、少年の指定する銀行口座に振り込んだという。男性は「私は少年の信者。彼の動画が面白くてのめり込んだ。信者の中で、上に立ちたかった」と話している。

 少年の開設したウェブサイトには「支援金」の振込先として口座番号も記載されていた。少年は今月、善光寺(長野市)や東本願寺(京都市)、姫路城(兵庫県姫路市)などを訪れてドローンを飛ばしており、同課は各地への交通費などをこうした支援金でまかなっていた可能性があるとみている。

 また、少年が投稿していた動画共有サイトの中には、視聴者から換金可能なポイントがもらえる仕組みになっているものがあり、少年はこのポイントの現金化でも収益を得ていたとみられる。同課は、視聴者を増やすためにドローンを飛ばそうとする動画を配信していた可能性があるとみている。警視庁は22日、少年を東京地検に送検した。【斎川瞳、堀智行】

 ◇動画で「ファン」獲得→資金援助受けより過激に

 逮捕された少年は、物議を醸す動画配信を繰り返すことで「ファン」の支持を集め、金銭的にも支えられていた。ネットでのこうした熱心なファンは「囲い」と呼ばれている。配信者を囲い込み、動画配信中に書き込むコメントであおりたて、思い通りに動かすファンという意味でも使われる。「だれが一番、支援しているか」を「囲い」同士で競争するケースもあるという。

 この少年のウェブ上の公式サイトによると、今年2月に発生した川崎市の中1男子少年殺害事件でも、逮捕された少年の自宅前とされる場所から動画配信し、注目を集めた。複数の配信サイトを使い分け、警察官との「攻防」を流すことでも知られていた。川崎市の事件の際は、利用サイトの一つの管理者から「プライバシー侵害など利用規約に違反した」と認定され、投稿動画が閲覧できなくなる措置を取られた。

 少年は、視聴者が気に入った投稿者に金銭的な支援ができる機能がある別のサイトで配信を続け、公式サイト上で寄付も求めた。銀行口座も公開し、「ミサンガ」と呼ばれる腕輪など自身のグッズも販売。熱心なファンから支援を受けることで動画配信はさらに物議を醸す内容にエスカレートした。

 「囲い」について、インターネットと社会の関係に詳しい法政大の藤代裕之准教授(メディア論)は「換金できるポイントや寄付などの金銭的な授受が、未成年利用者が無制限に使える仕組みでいいのか。ネット業界は早急に未成年に対して、制限を設ける必要がある」と指摘する。【石戸諭】

[PC]ノエル君が堕ちていく様を眺めて喜んでいた大人たちがいたんだな

【ノエル】ドローン・職務質問集

もう彼の動画は見る気がなかったのですが…
偶然出てきたのがとてもよくわかると思うので、いただきました
\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク