【ためしてガッテン】原因判明!体の痒み!(2015年5月6日放送)

今、見てました!

放送予定「ためしてガッテン」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/

手足のかゆみ劇的解消
良い汗と豆料理がカギ
(仮)
2015年05月06日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

かゆみの意外な原因と対策、2連発でご紹介!
暖かくなるとかゆくなるのが水虫。
でも、まったく違う原因で手足がかゆくなる病気が!
また、次々と果物が食べられなくなるかゆみの原因も!

梅雨に向かって気温と湿度が上がってくるこの時期。
あのいやーなやつが帰ってくる! 
再発を繰り返し、なかなか治らない水虫。
しかし、それは勘違いかも。
1週間薬を塗っても治らない場合、その原因は水虫じゃない可能性が大!
なんと、毎日の生活習慣に隠れているあるものが、
汗ににじみ出てかゆみを引き起こしていることが判明。
また、果物や野菜が次々と食べられなくなるノドのかゆみが急増。
なんとさくらんぼで救急車に運ばれた人も。
その原因が単なる食物のアレルギーだと思ったら、なんと大間違い。
まったく違う別の原因が招いた「連鎖型」アレルギーだった。
見分け方と最新対策を徹底紹介!

ゲスト 中村玉緒、上島竜平、山瀬まみ



あの、汗疱(かんぽう)、、、汗疱状湿疹

「[PC]おぼちゃんお手柄」と「ろこちゃん手の柄」(*^^)v
ここに、ほぼ一年前のrokoの手の写真があります
今、我が家のスズランも咲いてます^^
一年経って、YouTubeでSTAP細胞関連のNHKニュースを載せたものは、しっかり消えてます^^
NHKって、新聞記事もさっさと消えるよね、、、
NHKはさ、、、人々から強制的にお金集めて、それで経営してるんだから、もっと長く公開しててもいいんじゃない?
この前聞いてたら、年間予算、安愚楽牧場の債権額より多かったような気がする
聞いて、おったまげた気がする・・・

ロコちゃん手の柄

今現在、コレよりはましですが、、、今年は両手に症状が広がっています(笑)

うーーん、金属アレルギー、やっぱりあったのか~??
歯科医にも通っているし、、、

今日のテレビ中の、私のメモ、です・・・

ためしてガッテン

手足のかゆみ劇的解消!
原因は食べ物に含まれる金属!

全身型金属アレルギー
クロム、ニッケル、コバルト
朝食のメニュー(豆腐、納豆、味噌汁・・・)
豆類には微量ながらコバルトが含まれているらしい



-----

もうひとつ、果物を食べた時、のどが痒くなったりする症状

連鎖型果物アレルギーは花粉症が原因!?
花粉症の鍵穴と似ている

花粉症を放置しない、アレルギー原因を調べる、ということだそうです

口腔アレルギー症候群



★----

で、どうしたらいいんだ!? ためしてガッテン!?
私の好きな豆、食べんなよってことなの~~(>_<)

いつも思うんだけど、、、この番組
見てる最中はいいんだけど、あとになってどうすりゃいいんだ??って思う

わかったようでわからない、そんな番組だと思う(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク