【知恵袋】の中の安愚楽牧場からの「お知らせ」(破綻直前2011年7月末)

たしか、5月1日頃の検索で見つけたと思うのですが・・・
記録はしていませんでした

Yahoo知恵袋に「親が安愚楽牧場で大金を失くしたと話しており、自分はよく知らないので安愚楽牧場についてわかりやすく教えてほしい」というようなのがありました
過去の質問ならたくさんありますが、今になっての質問は珍しいな…と思い、どんな答えがなされるのか?と少し楽しみにしていました
私が見た時は、まだ回答はなく、閲覧者も6人くらいだったかしら?
ところが、昨日見たらこの質問は無くなっていました
どうされたのでしょう?
知恵袋に質問ができるくらいの人だから、ネット検索して回答を得ることができたのならいいですが…


安愚楽牧場事件において・・・
本当のことを知らないまま泣き寝入りした人もおられると思います
夫婦・親戚・友人関係が壊れた人もいらっしゃるようです
進学をあきらめたお子さんも…
もう3年9ヶ月経ちますから、亡くなられた方も…
オーナーだったけど、安愚楽牧場で儲けた、被害は受けなかったという方も…

債権者数は約73000人、日本の人口の1700人に1人の割合ですから家族等を含めますともっとたくさんの人々に影響を与えた事件だと思います

人は人生の中で、いつも選択をして生きています
その選択は、本当のことを知ってできるといいですね

何事もあきらめることは簡単です
止めるというのはすぐできるし、楽ですから…
私は負(マイナス)の経験も、自分の考え方次第で勝(プラス)になると思っています
「負(-)」の反対は「正(+)」ですかね(笑)

だれかが言ってました
「失敗成功は本人が決めること」
自分の人生だもの、自分で決めたいものです

安愚楽牧場事件を詐欺だったと今も知らない人、高い勉強代としてあきらめた人、誰にも言えず今も苦しんでる人、色々な方がおられるでしょう

安愚楽牧場事件を経験している方も、
ある時この事件に興味を持たれた方も、
この事件を正しく知り、今後の人生に活かしていただきたいです


私は、ネットの中のQ&Aサイトというものを検索することがありませんでした
知恵袋も未だに使い方や投稿の方法を調べることさえしていません

ただ、安愚楽牧場が破綻する前に私にインターネットを使いこなすスキルがあれば、今こうしてパソコンの前にかじりついていることもなかっただろうな、と思います
無知だったことも自分のせいです
人生において知らないほうがよかった…なんて話もあるかもしれません
でも私は、本当のことを知って自分で判断したなら、後悔しても前向きに生きていけると思っています

負けても、前を向いて、立ち止まっても、前を向いて・・・
いづれは笑って前に進む
事実を受け止め、自分らしくいきたい

私にとっての安愚楽牧場事件は現在進行形、まだまだ終わっていません


この後は、タイトルの話、2015年4月18日に書いた日記です
★-----

Yahoo知恵袋の質問に、2011年7月末に安愚楽牧場から送られたお知らせが載っていました

知恵袋トップ>ビジネス、経済とお金>家計、貯金>ネットバンキング

安愚楽牧場が倒産した後に間違って振込してしまい・・・
socceryarou2001さん  2011/8/22 3:34:36


契約書は送っていないが、8月1日までに入金をという催促のお手紙が来て8月2日に入金してしまったというものですが、お知らせの画像はコチラ
 ↓↓↓
安愚楽からのお知らせ(2011年7月末)

あいにく、日にちが見難く残念です
文書の日にちが知りたいですね

また、この方はどうされたんでしょうね?
まきばコースの20万円なので、泣き寝入りされたんでしょうか?

回答の中に「私も同じです。契約書類はまだ送っていないのに7月下旬に振込だけ先にしてしまいました。」という方もおられました。

恐るべし、安愚楽牧場!!(ーー;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク