腹回りと“haramaki”と夢の途中…♪(*^。^*)

・・・・・・・・・・
・・・・・

娘が友人の結婚式に出るために新調した服を試しに着て鏡に向かっている
前よりも痩せたようで、特にお腹周りがスッキリしていた
わりとピッタリしたドレスなのによく似合っている
ところが、案の定、勝手に見つけてきた母のストールをかけていた
「貸して」の一言もなく…
で、母が聞く
「その服、いくらやったん?」
「14800円^^」 
思ったより安い値段であった



――(場面変わり、どこかの施設)

大勢の人が集まっていて、何やら問題が起きたようである
預けていた子供が事故にあったみたい…?

人々から少し離れた場所、男2人の会話が聞こえる

男1「うぅ…なんでこんなことに…、うー…」
男2「あんたは、出んとき。ここにいてなアカン・・・」
けして男前とは言えない特徴のある顔の男性が苦しんでいた
この人の子供のことなのだろう

その施設に身を寄せていた女A
何かの理由で、母子だけでいるようだ
外は騒がしいので赤ちゃんと二人、部屋に篭っていた

そこへ、女Bが入ってきた
初めて見る赤ちゃんを「nめっけことぉー」といって抱くのだが、抱くことに慣れていないのか、赤ちゃんはぐずり、すぐにベッドに置いてしまった
それに、この子は母親から見ても、顔はカワイイとはお世辞にも言えないようなブサイクであった
女Aは自分には似ていない、男性のDNAをしっかり引き継いだ子供を産んだようである

そのうち、別の女性2人がやってきて言った
女CD「なんか、大変なことになってるみたいよ」
そして、袋から編み物を取り出した
女A「それ、なんですか?」
女CD「○○○○○○○よ」
女A「えー、今はそんな短いんですか?」
女CD「そうよ。今はこういうものらしいわ。」

女が見せたものは、手編みの腹巻であった


え?! 待てよ、、そういえばどこかで見たような顔だ!
そう、あの嘆いていた男性にそっくりな赤ちゃんであった

ん?これって、どういうこと?
女Aは、男1の子供を産んだ?

で、突然のベル!!........♪

・・・・・
・・・・・・・・・・


いいところで、夢はかき消されてしまった、、、
その後も見たかったが、アラームが鳴ったのだから仕方ない^^
久々に覚えている夢を見てしまった
昨日、2015年4月17日の朝の夢^^

女CDが言った○○○○○○○を覚えていない orz orz
「ハラマキ」とは言わなかった
「なんちゃらかんちゃら」と和製英語で言ったのではないかな?

今、翻訳のサイトで調べてみたら・・・

「腹巻」の英語での表現
・belly band

ホンマかいな^^

で、もう少し、「腹巻」について英和和英辞典で詳しく調べると…
・belly band
・a (knitted) stomach band.
・belly-warmer tie

「belly warmer」ってのが夢で見たものに近いと思うけど、日本にしかないものなのかもね^^

ロシアではお腹を温めないほうがいいと言われているらしいことが検索したら書いてありました
お国変われば…で、どこも習慣や文化が違います
先日(4/16)、韓国のセウォル号沈没事故から1年というニュースを見ていましたら、首にかかっているタイ?が黄色だったし、いたるところに黄色のものが…
韓国のことを知らないので、そういう時に黄色は使われるのかと想像しました

うーん、よくわからないけど、私の子供の頃には腹巻をしているお友達はいましたね
お守りを首からぶら下げてる子もいましたし…

ちなみに私は子供の頃から腹巻きもお守りも身につける環境にありませんでした
ただ大人の男性は二重になった腹巻をして、その間に煙草なんかを入れていた人が多かったように思う

以前手術後に腹帯をしてましたが、綿100%の晒でずれやすく、着けていたのは初めの何日か…
かわりに姉に買ってきてもらったハラマキをしてましたが、伸縮性もあり、冬だったので暖かく、便利でよかったです
ですが、傷跡にテープを貼り続ける期間が過ぎる前には、どこへいったやら…
ハラマキと書いたけど、そういう名前ではなかったと思う
nん~っとぉ…ウエストウォーマーかな??
今も思い出せないでいる・・・


なんで、夢からハラマキの話になったんだか・・・(笑)

rokoの久々の夢日記でした(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段はしないけど、寒い時、着用してますv-410
お腹を冷やしたらアカンよ。

昔からそういうよね、えいとちゃん^^

ところがロシアはそうではないらしいことが書かれていてビックリしましたv-410

それから関係ないかもしれないけど、陸上競技で女子がお腹を出すようになった理由を知りたいけど調べてません^^
知ってたら、お願いね(*^^)v

No title

陸上競技での理由はわかりませんが、
どうせ全世界のいやらしいオッサン達の「視聴率のためや!」
で決まったんちゃうか?
シンクロのハイレグももっとハイレグになるらしいやん。

そんな~、えいとちゃん~、、、

えぇ!?いやらしいオッサン達の「視聴率のためや!」で決まったとしたら…
(ーー;)

シンクロのこと知らんかったわ(怖)
昔、部活のユニフォーム、足が出過ぎるのが嫌で、裾をめいっぱい伸ばして縫い直したことを思い出したわ(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク