海江田万里氏と橋下徹氏が政治家でなかった時のテレビ映像「ムハハnoたかじん」

皆既月食のあった4月4日、土曜の夜
残念ながら曇りで、何度か外に出たんだけど…
皆既の頃には、ご丁寧に雨まで降ってました(笑)

で、時々これを見てましたよ
国立天文台×ウェザーニュース 皆既月食2015
赤黒い月が見えました
皆既の頃の歌はなくても良かったけど…^^;
ソラウタが悪いわけではないんだけどne

東北、北海道で(沖縄等南のほうも)見ることができたようですね
翌日のテレビではあまりよい映像がなかったようで、綺麗な映像は放送されてませんでした
肉眼ではよく見えなかったのかもしれませんね


さてさて、その後すぐに見つけたもの…
ムハハ no たかじん ゲスト:海江田万里

ムハハnoたかじん」2007年12月7日の放送だと思われます
7年4ヶ月前の映像です

亡くなったたかじんさん、橋下徹弁護士、勝谷誠彦氏が出演しています
レギュラー出演者だった橋下氏が2007年12月12日に大阪府知事選への出馬を表明したので、その直前の肩書きただの弁護士の時の放送ですね
海江田氏は与謝野さんに破れ、比例復活もできず落選してただの人
だけど、経済評論家、経済アナリストの肩書きで出ていました

「落選して今何で食っているのか?」という質問に
「こうやって番組に出たり…」
「あとね、講演したり…」
途中で話の腰を折られた感じだったけど海江田さんの手つきが書き物をしているように見えました
以前から執筆活動もされてますものね

28分程ありますが、最初のひとくぎりまで(8分程)が一番面白かったです




4分30秒過ぎた頃の海江田氏の発言…
議員になる前の収入は10倍!と、自慢げに堂々と話していた

ムハハnoたかじん(海江田ゲスト2007年12月7日放送)

いっぱい稼いでたのね、、、

聴きました~?
高収入を捨てて国会議員になった理由(笑)

5分26秒…
橋下さん「公の為にって言うんだったら、海江田さんのその10倍の収入を全部寄付してもらうとかね。」
海江田さん「うん、そうね。それはね。」
・・・そうそうそう...
って、海江田さんは「いいよ~」って感じで肯定し頷いていた
笑いもせず、まじめに言ってるふうに…
たまたま周りがよくしゃべる人なので発言させてもらえてないけど(笑)

国会議員の10倍の収入ってどうよ!?
庶民からすると、国会議員さんだって色んなお金が入ってくるようで高給取りに思えますが…

海江田万里氏は、安愚楽牧場の広告塔であった時期があり、現在訴訟中です
 ↓↓↓
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページ
海江田万里 損害賠償請求訴訟に民事訴訟までの経過も書かれています
海江田万里氏に対する通知書の発送が2012年6月8日でしたから、放送日から4年半後のことですね

「寄付してもらうとかね」という言葉にうなずいていた人には思えません
それなら、請求額が少なかった調停の時に誠意を見せてればもっと違っただろうに…

この人もウソついてたんでしょうかね?


春の番組改編で「たかじん」の冠がついた番組もリニューアルしています

「たかじんのそこまで言って委員会」も「たかじん」の名が取れましたね
たかじん嫁の話はどうなったのでしょう?(笑)

今から、番組が始まります(*^^)v


追記
最近話題のお嬢さんの件で、国会議員の収入のことが載っていました
そのニュースを続きに…
■デイリースポーツ

橋下氏、辞職拒否の上西氏の報酬も暴露「税金があんな議員の給料に…」

2015年4月4日 21時39分 デイリースポーツ

3日夜、3時間を超える会見を行った上西小百合衆議院議員(左)と大阪維新の会・橋下徹代表
写真拡大

 維新の党の橋下徹・最高顧問(大阪維新の会代表)は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする疑惑が指摘された、維新の党・上西小百合衆院議員(31)を、大阪維新の会として除名処分とすることを公表した。橋下氏は演説で、上西氏に将来を見越しての辞職と出直しを勧めたところ、軽く一蹴されたことを明かして憮然。国会議員の給料額を暴露しながら、怒りの絶縁宣言を行った。

 橋下氏は、維新政治塾出身でもある上西氏には、今回はかなり優しく「1回チャンスを与えるよ。出直すなら、1回身を引いて、一生懸命努力して、次の選挙で維新の党から出ては」と辞職勧告を行ったところ、「議員の身分は法に触れない限り身分は奪われません」「それだったら除名で結構です」と一蹴されたという。

 ここで橋下節がスイッチオン。「29歳だった女の子が(初当選から)2年経つとこうなってしまうのか。国会議員は現金で給料2900万円ぐらいですか?国会で?」と傍らの江田憲司・維新の党代表を巻き込んで聞き出し、「2200万円!これに1200万円の経費が入り、3000万円以上の給料が29歳の女の子に入ったわけですよ。飛行機載るときにはVIP待遇ですよ。いや国会議員やると変わるもんだな。もう完!全!に永田町の感覚ですね。ずっと議員やりたいみたいです」と給料まで“暴露”した。

 さらに「疑惑だとか事実と違うとか、言い分はあるかもしれないけど、維新が大阪都構想実現に向け大変な時期に、秘書と何かしたとかどうたらで、こんなグチャグチャの状況にして。こうなったら、最後は自分で身を引くのが政治家の責任の取り方ですよ」と、本来あるべき姿を指摘。「もう2度と大阪維新の会からは公認しません」「もう2度とあの議員とは付き合いません」と決別を宣告した。

 「永田町の感覚だと除名にならないだろうが、維新は納税者の感覚を徹底して貫いてきた。もう国民の税金を、皆さんの所得税を、あんな議員(上西氏)や秘書の給料にあてることを認めるわけにいきません。それを許したら維新の崩壊、消滅につながる」とぶちまけ、最後は勢いよく「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と有権者に頭を下げて謝罪した。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

国会議員の収入の件、追記しています

橋下氏、辞職拒否の上西氏の報酬も暴露「税金があんな議員の給料に…」

2015年4月4日 21時39分 デイリースポーツ

http://news.livedoor.com/article/detail/9970513/

橋下氏 連日の上西氏批判「一度味わったら辞められないんでしょう」 (スポニチ)

大阪市内で街頭演説に立つ橋下徹氏
Photo By スポニチ

 大阪維新代表の橋下徹大阪市長(45)は絶縁宣言から一夜明けた5日の街頭演説でも、上西氏を強い口調で批判した。

 大阪都構想の是非を問う住民投票(5月17日実施)の前哨戦となる、大阪府議選、市議選(いずれも12日投開票)の選挙戦真っただ中で騒動を起こしただけに「上西小百合の件で、維新の会の女性議員に凄い逆風が吹いてます。みんな(上西氏と)同じように見られてしまう」と迷惑顔。上西氏が議員辞職せず、無所属で議員活動を続けることにも触れ「(給料、政党交付金、文書通信交通滞在費で)年間5000万円入ったり、一度味わったら辞められないんでしょう」と、こき下ろした。

 維新の党の松野頼久幹事長も大阪市内で会見。4日夜に上西氏と会い、「辞職してやり直さないか」と投げ掛けたが、上西氏は「任期を全うしたい」と固辞したと説明。党の比例で議席を得ていることもあり、「当然(辞職を)求め続ける。議席を戻してもらえるとありがたいですが、今の制度ではどうしようもない」とした。


[ 2015年4月6日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/04/06/kiji/K20150406010122080.html

上西小百合議員 元公設秘書が実名告発「国会欠席はズル休み」

女性自身 12月24日(木)6時1分配信

実際にテレビ局関係者を取材すると、裏付ける話が次々と出てきた
「上西議員は今もテレビでウソをつき、言い訳をしていますが、ウソは百遍ついても本当にはならないんです」

‘15年3月13日の衆院本会議を“病欠”。ところがその翌日から秘書と旅行していたことを週刊誌に報じられ、一転して窮地におちいった上西小百合議員(32)。

翌月に維新の党を除名処分になった彼女はこれまで一貫して、自分の正当性を主張。だが、冒頭のような告発を本誌に実名で語るのは、6月まで上西議員の公設秘書を務めていた山本秀一さん。

「国会を欠席したのは“本当に病欠だった”と彼女はくり返し発言していますが、事実とは全く違っています。『嘔吐、下痢、発熱、悪寒が続き、本会議に耐えられる状態ではなかった』というマスコミへの弁明は、すべて私が考えたものなんですよ」

現在、彼女は疑惑もどこ吹く風と、バラエティ番組に出ずっぱり。そんな彼女に、山本さんの怒りは爆発。沈黙を破ることを決心したという。

「実はあの週、上西議員は実に元気でした。3月の11日には東日本大震災の犠牲者追悼式がありましたが、嘔吐や下痢にさいなまれている様子は一切ありませんでした。翌日は、朝から元気に六本木のエステへ、衆議院の公用車で出かけていました。事務所に帰ってきてからは、旅行相手の秘書と楽しそうに電話をしていましたよ」

 そして“疑惑”の当日、山本さんには上西議員から1通のメールが届いたという。

「朝8時半ごろ、“体調不良で17時からの本会議を休むから欠席届を提出しておいて”というメールが届きました。携帯も切られ、議員宿舎の電話も出なかったので、メールを送った時間には既に東京にいなかったようです。ズル休みだったんですよ」

 8月、本誌は上西議員に“医師との結婚歴”があったこと、そして彼女がその結婚を「お金目当てだった」と知人に話していたことを報じた。山本さんも上西議員の“銭ゲバ”ぶりをこう語る。

「本会議欠席騒動の直後に『サンデー・ジャポン』(TBS系)出たときは3万円の出演料でした。国会議員がテレビに出演するギャラの相場としては妥当です。ところが、いまでは高額のギャラを要求していると聞き、呆れています」

 実際にテレビ局関係者を取材すると、裏付ける話が次々と出てきた。

「10月3日に出演した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のギャラは、40万円だったと聞いてますよ。上西議員の方から“私はタレントなんです”と、“タレント並み”のギャラの支払いを求めてくるそうです」(テレビ局関係者)

国会議員のイスにしがみつくいっぽうで、テレビ出演料だけは“タレント並み”とは――。上西議員に事実確認を求めたが、締め切りまでに返答はなかった。これでは、厚化粧がはがれ落ちるのも時間の問題!?

【関連記事】
上西小百合議員 酒席の必殺技は男性議員への「ウルウル上目使い」
上西小百合議員 仰天!マスコミに突きつけた「取材の3条件」
「浪速のエリカ様」上西小百合議員は第二の杉村太蔵になれるのか?
上西議員 元恋人が告白「彼女は結婚をお金目当てと言っていた」
上西議員 私設秘書雇わず…2年半で6千万円貯めたドケチ術

最終更新:12月24日(木)6時1分
---
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151224-00010003-jisin-pol
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク