桐生祥秀V、追い風参考で9秒87…男子100(読売新聞 2015年03月29日)

今日のテレビニュースで見ました

陸上のテキサス・リレーが28日、米テキサス州オースティンで行われ、男子100メートル決勝で、桐生祥秀よしひで(19)(東洋大)が追い風3・3メートルの参考記録ながら、9秒87(速報タイム)の好記録をマークして優勝した。


もちろん見たのは映像つきです^^

すごいですね~\(^o^)/
2メートルを超える追い風を受けた記録は公認されないんですって^^

新聞記事は最後に載せておきます

そういえばあれがあったな...と思い出したので写真アップしますne(^_-)-☆

桐生君横断幕(2014年3月18日撮影)
桐生祥秀くん横断幕(2014年3月18日撮影)


ほぼ1年前…去年の3月、偶然ですが見る機会に恵まれましたので、喜んで撮影いたしました(*^^)v
この時、陸上部顧問の先生もチラリと拝見しました

今後が期待されますね
怪我のないよう祈りつつ、応援しております(*^_^*)
■読売新聞

桐生祥秀V、追い風参考で9秒87…男子100
2015年03月29日 05時49分

 【オースティン(米テキサス州)=田中潤】陸上のテキサス・リレーが28日、米テキサス州オースティンで行われ、男子100メートル決勝で、桐生祥秀よしひで(19)(東洋大)が追い風3・3メートルの参考記録ながら、9秒87(速報タイム)の好記録をマークして優勝した。

 桐生は2013年4月に広島市で行われた織田記念陸上で日本歴代2位となる10秒01の記録をマーク。昨年9月に左太もも裏を肉離れして、韓国・仁川インチョンアジア大会を欠場。テキサス・リレーが、復帰初戦だった。


■時事通信

桐生、9秒87=3.3メートルの追い風参考―陸上男子100

時事通信 3月29日(日)7時32分配信

 【オースティン(米テキサス州)時事】陸上のテキサス・リレーは28日、テキサス州オースティンで行われ、男子100メートルで桐生祥秀(東洋大)は3.3メートルの追い風参考記録ながら9秒87で優勝した。山県亮太(慶大)は同じく参考記録10秒15で2組7着で8位だった。
 2メートルを超える追い風を受けた記録は公認されない。男子100メートルの日本選手では、1995年に伊藤喜剛が追い風9.3メートルで手動計時9秒8を出したことがある。日本記録10秒00を持つ伊東浩司は99年に手動で9秒9をマークした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても嬉しくなるニュースでした!!
日本人でも10秒がきれるんやね!
目の前でみてみたいわあ。

そうやん^^えいとちゃん\(^o^)/

昔、子達の中学校の体育祭を見に行った時、めっちゃ早い子がいたりして、リレーなど感心して眺めたものです。
桐生君の場合はそれ以上、相当なものと思われ、生で見たら感激すると思うわ~(*^^)v

この続きで校歌の写真もありまっせ(笑)
コメントおおきに(^_-)-☆

桐生10秒40で2位タイ…夢の日本初公認9秒台ならず

スポニチアネックス 4月19日(日)14時50分配信

桐生10秒40で2位タイ…夢の日本初公認9秒台ならず
桐生は10秒36で100m予選を突破
 陸上の織田記念国際最終日は19日、エディオンスタジアム広島で行われ、3月のテキサス・リレー男子100メートルで3・3メートルの追い風参考ながら9秒87をマークした桐生祥秀(19=東洋大)は同種目決勝で向かい風0・2メートルの条件下、10秒40の2位タイ。日本初となる夢の公認9秒台はならなかった。

 雨が降り、向かい風0・2メールのコンディションの中、桐生の動きはやや硬かった。優勝は10秒37のケンブリッジ飛鳥(21=日大)。同タイムの塚原直貴(29=富士通)と桐生が2位タイだった。

 高瀬慧(富士通)は決勝を棄権し、前日の200メートルを制した藤光謙司(ゼンリン)は体調不良で欠場した。

 桐生はこの日予選1組、10秒36(向かい風0・1メートル)で決勝進出。2年前に10秒01をマークした相性のいいスタジアムで大記録に挑んだ。

 18日の200メートル決勝は自己ベストの20秒41に及ばない20秒80で3位。「勝利への飢えが増した。3番は悔しい。その思いができただけ良かった」と100メートルに闘志を高めていた。

桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台出た

9/9(土) 15:32配信 日刊スポーツ

<陸上:日本学生対校選手権>◇第2日◇9日◇福井県営陸上競技場

 男子100メートルの桐生祥秀(21=東洋大4年)が日本人初の9秒台を記録した。

 決勝で追い風1・8メートルの中、9秒98をマークし1着。伊東浩司が98年に記録した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。

 京都・洛南高3年だった13年4月に日本歴代2位の10秒01を記録。15年3月にはテキサス・リレーに出場し、追い風3・3メートルの条件下で9秒87を記録した。風力が2・0メートルを超えているために参考記録となったが、電気計時で日本人初の9秒台に踏み込んでいた。そして遂に公認記録で、10秒00の壁を破った。

 桐生はこの日の予選では、追い風4・7メートルの7組で10秒18(追い風参考記録)の1着。好状態をキープして臨んだレースだった。

最終更新:9/9(土) 15:37

---
ヽ(^_^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク