春の日に・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))-☆

今日はとても暖かい一日でしたね(*^^)

やっと春かなぁ…と思わせてくれる日でした

春(2015年3月17日 撮影)
春(2015年3月17日 撮影)

わかりますぅ?
私んチの隣の畑、というか空き地…
オオイヌノフグリは青くて白くてちっちゃくて可愛いお花^^
あと、つくしんぼ^^
先日、母が摘んできてたけど、そのままだった、、、
元気なときなら、佃煮みたいにして食べていたけど…
ヤツはほろ苦いので、私は食べず嫌いかな^^;

それと、上部真ん中左寄り、緑色のは赤いチュ-リップの葉っぱです
(そのまま掘り出してなくても毎年立派なのが咲くの…日記に載せたこともあります)
お花はまだ全然、姿は見えません

紫っぽいのはピンクの花が咲くのですが、名前は知りません


春(2015年3月17日 撮影)

もうひとつ、ぺんぺん草?なずな?白くて可愛い花^^

オオイヌノフグリと共にこういうちっちゃいのが私好きなんだけど…
土の中でしか元気でない草花です

草花は、自分のいる場所でしか輝けないものなのかもしれない…


昔から思っていることだけど、私は私…^^

この中の花の私はどれだろう・・・
大勢の中のひとつと同じだろうけど、みんな一つとして同じではない

私、写真の左下部のおおいぬのふぐりです、たぶん^^
つるむのはキライ、仲間とはちょっと離れているのがスキ^^


うふふ❤ 本日私にラブレターを下さったあなた…
大好きだよ(*^_^*)
今のrokoは酔っ払いゆえ、お返事はできませんorz orz
本日はこれまでということで…

そうそう、ぺんぺん草の花の下部分、はあと・なの知ってますか?

幸せ気分で、おやすみなさいzzz...
よい、夢を・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花の話題なのでこちらに^^
「何度でも花が咲くように私を生きよう」 
福山雅治さんの新曲のタイトルなんですが、この歌、沁みます泣けました(;_;)
rokoさんも是非聴いてみてください♪

今日は冬に逆戻りでみぞれが降るほど寒いのですが
福山さんの歌を聴いて 
~♪あったかぁいんだからぁ~♪
...( ◔ิω◔ิ)

Vさま、すごいすごい~♪

またまた笑顔になりました。(*^_^*)
やはりV様とは、偶然が重なるというかピッタシ合うことが多いですね。

福山さんの歌は最近のテレビでよく出てくるので、これまでで3回聴きました♪
昨日か一昨日もMステに出てたんじゃないかしら?いや、ダウンタウンのだから番組名違うか??わからん^^;
いつもカッコイイなぁと眺め、聴いています。
また、聴いてみますね♪


今朝は久々にストーブつけました。寒いですよね。

で、その前に2月2日のスッキリ!に出ていた「クマムシ」のビデオ何度も見て聴いています。歌うところだけ録画残してあるんです(4分程)。

♪特別なスープをあなたぁに~あ~げる~♪あったかぁいんだからぁ~♪

V様のコメント、いつも ♪あったかぁいんだからぁ~♪
ありがとう^^

No title

先週のMステにも、一昨日のHEYHEYHEYにも出ましたよ~
観ながら、一人桜色に染まってました~
福山さんを眺めていれば、花冷えだって寒の戻りだって
 ~♪すこ~しも寒くないわ~♪
... ( ◔ิω◔ิ)....(もう古い?w)

今日発売の弾き語りカバーアルバム「魂リク」には
私の好きな「糸」もありまぁす❤

うふふ、Vさま、今聴いてます^^♪

「何度でも花が咲くように私を生きよう」を聴いてから♪

youtubeにあったの…もう終盤です^^

福山雅治 魂リク カバー曲集 No.1 24曲(1時間37分)

https://www.youtube.com/watch?v=_JK79WLWEl0

No title

今年も、福島の原発で立ち入り禁止地域の桜に花が咲きました。

安愚楽で「東北の震災さえなければ・・・」と思ったことがありましたが、東北の震災があっても 手入れをされていなくても 昨年も今年も桜は花を咲かせました。

泣けてきます。。。。。

けなげです 桜は。

チューリップも咲いてきましたよ^^

いち被害者さま、ここに写っているチューリップ、3月17日は葉っぱだけだったのですが、今は咲き出しました^^
V様のコメントがあった時に外へ出て写真を撮ってきました。まだこれから色付いていくカンジです。
手入れしてなくても、毎年咲いているんですよ。

桜は木が大きいしたくさんあって一時に見事に咲くし、散り際まで見られるので儚さや健気な姿を感じることができます。
小さな花はこちらが気にしていないと知らないうちに消えていきます。
でも、また来年もちゃんと咲きます。

今度、笑顔で一緒に、お花見しようネ^^
きーめたっとぉ(*^^)v

うわーい\(^o^)/ コメントありがとう!

お久しぶりです。どうしてるかなぁと思ってたんですよ。

息子さんのこと、おめでとうございます。
ちゃんと育てられたのだと思いますよ。

でもね、コメント非公開にすることないんじゃないかなぁ?
なんなら、名前変えて投稿してくれたらいいし…。
私が公開しておこうかしら(笑)

コメントしてくれて本当に嬉しかったわ。ありがとう。
また、書ける時に、近況でも何でも知らせてネ(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク