【栃木柳沢訴訟】第1回口頭弁論 傍聴報告(東京地裁712号法廷 2015年3月4日)

【速報?^^】全国安愚楽牧場被害対策弁護団は栃木柳澤弁護士を提訴しています(*^^)v

この件に関して、2015年 3月4日(水) 第1回口頭弁論期日の報告です
前日の国賠訴訟に続き、皆様ありがとうございました<(_ _)>

ラブレターから、編集して抜粋です^^
全部あわせて、ご理解ください
ここでは、トチヤナ関連情報のみ記録しています


■栃木柳沢訴訟(東京地裁712号法廷)2015年 3月4日(水)13時10分

弁護団が9名、傍聴者は22、3名程。
1回目で被告の都合を聞いてないので、来ない事が多いと聞きましたが栃木弁護士出席。
それと傍聴者が多かったので、次回も公開法廷になりました。

紀藤弁護士から被告の釈明に経営コンサルタントや担当者の名前の記載依頼、具体的な時期内容を依頼。
それを受けて、栃木弁護士は「47年間勤めてきたが被告になったのは初めて!!不法行為とは全く理解できない」と感情的になってました。
紀藤弁護士から「今後 口頭でも述べたい」との申し出に、「あなたはお客さんの前だからでしょうが残る物 文章で」、口頭は嫌だそうです。
文章の上での口頭弁論なんですけど、被告になった事にご立腹かな?
紀藤弁護士は「僕はいくつも訴えられてるけどな」とおっしゃってました。
大変です。


【本日の訴訟概要】

(コメント提供者の申し出により、削除いたしました)



弁護団の先生方、活動してくださっている皆さんに感謝です(*^_^*)

次回の栃木柳沢訴訟 第2回口頭弁論期日は
4/22のAM10時と複数の方から聞いていたのですが、
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HPには
4月22日 水 午前11時 とあります

弁護団に、時間をお確かめください<(_ _)>
(私も傍聴したい気分ですので教えてね(^_-)-☆)


追記(2015年3月30日)
次回の栃木柳沢訴訟 第2回口頭弁論期日
4月22日(水) 午前10時
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

説明会公開は控えていただけませんか

roko様・roko様へラブレターを書いていただいた皆様

訴訟のご報告ありがとうございました。

訴訟に関しての報告はありがたいのですが、その後の説明会の詳細まで記載されるのはいかがなものかと思います。

説明会は、被害者に訴訟の補足や今後の対応を伝えるために開かれているものです。

説明会の詳細をブログに公開されることは、弁護団の戦術を相手に教えるようなものではないでしょうか?

弁護団の足を引っ張ることになりませんか。

roko様のお考えもあるとは思いますが、できれば説明会の内容公開は控えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

Re:説明会公開は控えていただけませんか

2015-03-12(10:32) : だれかさん 様、ご忠告ありがとうございます。

ただいま来客中でして…
お返事遅れましたが、既にお昼過ぎには編集しております。

今回の件、コメントを下さった方々は本文に使われるとは思っていらっしゃらなかったでしょう。私が勝手に使わせていただいたものです。
ラブレターをいただいた方々に、お詫び申し上げます。

これに懲りませず、これからもコメント等お寄せいただけるとありがたいです。
この度は、たいへん失礼いたしました。

う~ん?

私が前にコメントした事で同じように言われました
同じ方でしょうか

説明公開のコメントは半分も公表されてないし大事な部分はもちろんroko様も考えて公表されてません

足を引っ張ることになりませんか。
ショックで今も考えてます



No title

roko様

編集していただきありがとうございました。

roko様のブログを荒らすつもりはございませんが、弁護団の動向に関わることですのであえて書かせていただきます。


こっちゃん様

私は、以前貴方のコメントにも削除依頼をだしたものです。

貴方には前回同様、ご理解いただけなかったようですね。

>説明公開のコメントは半分も公表されてないし大事な部分はもちろんroko様も考えて公表されてません

説明会公開コメントの量や非公開部分があることは無関係で、説明会の詳細についてブログに記載することが問題なのです。


ブログは、ネット環境にある方なら誰でも見ることができます。
訴訟相手の栃木・柳澤弁護士も見ることができるのですよ。
そのブログに弁護団の動きを書いたらどうなりますか?
当然、相手は事前に対処法を練るでしょう。
弁護団の策はどうなりますか?
事前に手の内を知られてしまって戦えますか?
そういったことも踏まえて
「弁護団の足を引っ張ることになりませんか。」と言っているのが分かりませんか?

ブログは内々のやり取りではないのですよ。
極端な言い方をすれば、貴方のコメントも全世界の方から見られているのですよ。

同じ全国弁護団委任者の一人として、今後、軽率なコメントは控えていただけますようお願いいたします。


Re:う~ん?

こっちゃん 様、コメントありがとうございます。
2015-03-12(18:46) : だれかさん 様、言いにくいことをありがとうございます。

※このコメントは一部削除編集しています

私、アホだし思いつきで書いちゃう日記もあるのですが、人のコメントをいただく時は私なりに考えて書いています。信頼できる人からの連絡や複数の人からの情報があってから載せるようにしています。
私は全国弁護団の委任者ではないし、個人ブログを書いているただのオバサンです。ブログを通じて私に情報を伝えてくれる方がいらっしゃるということだけでも有難いし、嬉しく思います。皆さん、rokoだからとコメント下さっているのでしょう。どうでもいい奴にコメントしようなんて思いませんから…。
だから、全ての情報もご忠告も有難いものです。

難しいもので、情報というのはやっかいです。たまには間違いもありますし、嘘を書かれる方もいらっしゃいます。そこを色々なものをつき合わせて考え書いているつもりです。
弁護団を応援したくて取り上げてもそうならない時もあります。私の思いと人の思いは違いますからね。

何を言いたいのかっていうと、本文に書くのは私ですから、そこの内容は全て私しだいということです。
出すことも出さないことも私がしたことですので、皆様に非はありません。
コメント内容においては嘘でない自分の知りえた事実や思いを書いてもらいたいですが、投稿者にコメントするの止めようかな…と思われることが一番辛いです。

以前、コメントしていた方でもほとんどの方が消えていってしまいました。
理由はわかりませんが見なくなったか必要がなくなったのでしょう。
私が信じられないとか、嫌いになった人もおられるでしょう。

こっちゃん様も、気になさらず、コメントいただけますよう…
それをどうするかは私が考えますから、大丈夫ですよ^^
私は、いつでもここでお待ちしています。

おふたりとも、いつもありがとうございます。(*^_^*)

No title

わかりました

これからもラブレターよろしくお願いします♥

ああ、よかったぁー\(^o^)/

> わかりました

こっちゃん様、ありがとうございます。
これまでの人のようになっちゃったら、どうしようかと思ってたんですよ。
地方に住んでいて全国弁護団に入っていない私にとっては、ネットから拾ってきたものと、ブログで知り合えた情報提供者に頼るしかありませんから…。
私がこうして書き続けていることもなんだかつまんなくなっちゃって…
この数日、日記書く気が失せてました(笑)

でも、ありがとう。
こちらこそ、これからもラブレターよろしくお願いします♥

No title

roko様気にされてるだろうな~と気になってたのですが
ヘタレ病?からか金曜日から食べるとお腹が痛くて寝込んでて
パソコン見れませんでした

roko様ブログの中の人間関係、私も含め気にかけられてて気が
休みませんよね

ヘタレながらも元がヘラヘラしてるのでコメント遅くなっても気にしないで下さいね
その方がつらいので
今は認知症予防のグゥパー体操してま~す





え!? こっちゃん様も認知症が心配なお年頃?^^

いやいや、ずっと気にはしてましたが、、、(笑) お体、大丈夫?

> roko様ブログの中の人間関係、私も含め気にかけられてて気が
休みませんよね

私自身は気にかけててもコメントでしか判断できませんので、皆さんのことは何にもわかりません。連絡のあるなしでしか様子を知ることができません。
私のことは今んとこ毎日更新しているので日記でなんとなくはわかるでしょう^^

本当は…ここ数日、全く気力が伴いませんでしたが、そんな日もあるさ…^^
だから、こっちゃんさんもお大事に(^_-)-☆

コメント、うれしかったよ(*^_^*) ありがとう!

Re: タイトルなし 

> 2015/3/23, Mon 22:16
> ホスト:KD182?49?4?151.au-net.ne.jp

> 栃木先生、柳澤先生、大好きです!


わははヽ(^。^)ノだれかさん、座布団一枚!
わざわざ非コメありがとう^^
今度は公開にしてね(*^^)v


※追記
クイズです^^ ?には何の数字が入るでしょう?(*^^)v

No title

IPアドレスを勝手に公開してはダメでしょう。

インターネットにもルールがあります。

余計なお世話かもしれませんが、ブログ主としての責任やネットの法律知識を勉強してください。

あ、ごめんなさい^^;

2015-03-26(00:25) : だれかさん 様、ご忠告ありがとうございます。

> IPアドレスを勝手に公開してはダメでしょう。
> インターネットにもルールがあります。
> 余計なお世話かもしれませんが、ブログ主としての責任やネットの法律知識を勉強してください。

これ、一部を除いて、でたらめなんですよ。まぎらわしかったですね。
私を笑顔にしてくれた人を覚えておきたくて、書いてしまっただけなんです。
それにこのホストは固定ではないのです。毎回かわるのですよ。

でも、まぎらわしいので手を加えておきますね。すみませんでしたm(__)m
これからも気になったことは遠慮なくお願いしますね。ありがとう。

No title

No title

FC2ヘルプ http://help.fc2.com/common/tos/ja#common_taboo

4. 禁止事項
FC2は本サービスの利用について以下の行為に該当し、または該当するおそれがあるとFC2が判断する行為を禁止します。 禁止行為を行った場合は予告なく利用を停止、または法的に可能なあらゆる措置または手続きを行うとともに、禁止行為に基づきFC2または第三者が損害を被った場合は、当該ユーザー及び利用者はこれを賠償するものとします。また、著作権についての詳細は「著作権ガイドライン」を御覧下さい。

1.本規約に違反する行為
2.他の利用者または第三者の信用もしくは名誉を侵害し、他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為
6.免責事項
以下の項目に対してFC2は一切の責任を負いません。

1.ユーザーは、ユーザー自身が作成された本サービス上のコンテンツ(以下「ユーザーコンテンツ」といいます。)の内容について、あらゆる法的責任、損害賠償および訴訟費用について全責任をお持ちいただき、また、法律、法令、条例に反するような内容はもちろん、他人への誹謗中傷、いやがらせ、他人の知的所有権の侵害、プライバシーの侵害、公序良俗に反する内容 が掲載されてしまった場合、すみやかに削除する管理義務を担っていただきます。FC2はユーザーコンテンツ上の内容を保証するものではなく、また利用者および第三者に対していかなる責任も負いません。

【プライバシー権】http://j-net21.smrj.go.jp/well/law/column/post_150.html
「プライバシー権」は法的に保護されており、これを侵害した場合、民法上の不法行為として、損害賠償などの対象となります。プライバシー権とは、「私生活をみだりに公開されないという法的保障ないし権利」で、人格権の一種です。

http://hokensc.jp/blog/kuchikomi/
口コミやコメントが投稿され、それが問題のある内容だっだ場合、投稿者は、「名誉毀損罪」「侮辱罪」「業務妨害罪」「プライバシー権の侵害」等の罪に問われる可能性があります。また、サイト管理者は上記の書き込みを削除できることが技術的に可能だったにも関わらず、削除しなかったということで管理の責任を問われる可能性があります。

2015-03-29(06:17) : 空欄さん URL : 編集

2015-03-29(10:34) : だれかさん

A BUG's Pensieve 2 へのコメントですね

[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5409.html#comment18946

注意^^4月22日 水 午前10時

今確認しましたら、弁護団HPも10時に変更されていました

http://agurahigai.a.la9.jp/tochigi.html

2つ前、3つ前のコメントは…

No title

user.starcatさんからのメッセージです
拝聴しましょう

2015-03-30(22:12) : 空欄さん URL : 編集

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5409.html#comment18946
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク