安愚楽牧場と政治家と人々の関心と…

こちらのコメント欄に色々と記事やコメントがあります
 ↓↓↓
【産経新聞号外】西川農水相辞任 政治資金問題で引責 後任に林前農水相(2015年2月23日)

みんな同じように感じてるなぁと思われます
政治と金・・・・・
知らなかったらOK?お金を返したらOK?
大臣辞めたらそれでOKなんてアカンやろ!とは思っているが、政治家がするのはいつも同じ…
自分にも突かれたら痛いところがあるので、無かったことにしたいらしい^^
国民はそんな政治家に飽きてしまって、関心も薄れる、、、
みんな、放置や・・・・・

安愚楽牧場もたくさんの政治家と絡んでいたようで…
(過去には某総理大臣も…?)
みんな、無かったことにしたいらしい・・・・・
自分もオイシイ思いをしたからか、、、www

こんな巨大詐欺事件なのに、詐欺罪にもなっていないなんて…(怒)


さて、上記日記の中で、いただいたコメントをひとつ抜粋

No title

しばらく間が空いたけど、その間にこの西川「金持って」公也(地元ではそう呼ばれ取るらしいで)以外にも複数の大臣、あげくの果てに総理や官房長官までがこの有様や・・・。
おまけに今日の読売にはこんな記事も出とる。

【民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html?from=ytop_main1

自分とこの岡田も献金受けとったから手打ちにしよう、いう話や。
ひどい話や思わんか。こいつらホンマ国民をなめとるわ。
あんたらの何とか牧場の話もそうやけど、与野党両方にまたがる話は国民がどない言おうと放置っちゅうわけや。
しかも今回は多少なりとも報道されとるが、あんたらの話なんかは報道規制がかかっとるんか、ほとんど取り上げられへんし、ネットからもすぐ消されとるみたいやな。
(このブログ、少しちゃんと読ませてもろたで)
今回、こんだけの企業献金がわかったんは記者が政治資金報告書なんかをもとに調べよったからや。せやけど、それを議員全部やるんは大変やし、効率的やない。
せやからタレコミのあった奴、きな臭い奴を狙ろうたんや。
おっと、話が長ごなってしもたわ。あんたらがどないしたらええか言う話やったな。
あの金持って公也は叩けばなんぼでもホコリの出る奴や。知り合いの記者や国会議員(これは好き嫌いもあると思うけど共産党がええ。あいつらは真面目やさかいな。)にとにかく情報を流して裏をとってもらうことや。
あいつらは法案提出で今回の騒動に幕引きを図ろうとしとるさかいな。急いだ方がええで。まあそう言うわしのコメントも遅れてごめんやで。頑張りや。

2015-03-04(17:52) : 農協おやじ URL : 編集



農協おやじ様、応援コメントありがとうございます(*^_^*)

私も「金持ってこうや!」というのは、どこかで見ましたが(笑いました)…
共産党の人は真面目だということは、なんとなくわかります
昔、私の知人もしばらく新聞を職場に届けてくれたんですが(タダで)、真面目な人です^^
前回の選挙でも当選を増やしましたが、「共産党」の名前が変わればもっと増えるかもしれないのに…
色々と政党を作って、名を変え笑える政党や、そこを転々とする政治家、と比べれば、一貫した姿勢には好感が持てますが、あの「共産」という名前が良いイメージを持てないのかも~と思いますよ、私は^^

それはそれとして、なんの情報を流したらよいのでしょうか?(笑)
私がこれまで、西川公也氏について書いたのは既に知られていることでしょうし…
西川公也元農林水産大臣の息子が安愚楽牧場の顧問をしていたこととか、ですか~?
何をしていたか知りませんが(釣り堀?)、仕事の実態があったとして報酬を受けてらしたのでしょう?


そんな中、見つけました^^
 ↓↓↓

福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

拝見するかぎりですが、共産党議員さんのようです

私のブログには載せてないと思いますが、
赤旗・・・主張  TPP・農水相献金  不安に付け込むなど言語道断  2月21日
の記事が書かれています
 ↓↓↓

かねもと書記長らと街頭宣伝。西村市議らと地域訪問活動。本日、県議会質問にたちます!
2015年02月24日 | Weblog


しんぶん赤旗は、西川氏のこともよく取り上げていてくれます

さとう正雄県議の活動日誌ですが、日誌というだけあって本当に毎日活動されているようです
記事が毎日あります^^
なかなか毎日更新し続けるのは大変です

今日の記事中、「迷い鳥」青い鳥の写真にはびっくりしました^^
 ↓↓↓

明日、福井県議会予算特別委員会で質問に立ちます。午後1時10分から
2015年03月04日 | 福井県政



そんなことで福井県知事は西川知事らしいですne^^;
名前までは知りません orz
自分の周りの知事や議員の名前なんて、フルネームで知りません^^;
こんなrokoですが、スミマセン スミマセン orz orz

さとう正雄議員、またご自分のブログ等で記事を書いてくださっている皆様、お疲れ様ですm(__)m
私を応援してくださる皆様にも、御礼申し上げますm(__)m
これからも、できるだけ記録していきたいと思います

今後とも宜しくお願い申し上げますネ(*^^)v
■読売新聞

民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に
2015年03月04日 09時04分

 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。

 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。

 「もうやめましょう」

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。

 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。

2015年03月04日 09時04分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク