MRIインターナショナル事件の今 (*^_^*)

本日は安愚楽牧場国家賠償訴訟の第3回期日が東京地方裁判所第103号法廷で行われました、多分^^
皆様、お疲れ様ですm(__)m

先週、2月23日(月)にMRIインターナショナル事件で鈴木順造らに対する損害賠償請求訴訟の第4回口頭弁論期日があったそうです
同じ第103号法廷なんですが、97席ある傍聴席は開廷前にいっぱいになり法廷に入れない方が20名ほどおられたそうで、心強いですね^^

次回は抽選になるかも知れませんが、ぜひまた傍聴くださいませm(__)m
それから、継続して弁護団を応援くださいますように…m(__)m


私はMRIインターナショナル事件の被害者でないのでわからないことばかりです

最近では調べてないのでわかりませんが、被害者が記録しているブログはほぼないのかと思っています

被害者が書かずして、誰が書く?
弁護団に任せるのは、裁判だけにしてほしい
でもまぁ、世の中への発信や今後同様の被害に遭う人のことなんて考えない人がほとんどだから仕方ないのかもね
被害者には、そんな余裕もないのが本当のところだろう

でも、秘密にしておくことに何の意味があるのかと思う
(弁護団の作戦等は別)
被害者の知ってることなんて高が知れてる
自分が経験したことや知りえた事実くらいだ
被害者であるからこそわかること、それを伝えていくことが、世の為人の為、自分の為になるのではないか、と考えています

と、少々きつめに書きましたが、これは安愚楽牧場事件への思い…
私へのエールみたいなものですから気になさらずに…^^
詐欺事件の被害者はそれだけで災難ですから、日々を生きていくので精一杯
私はリハビリみたいなもので、日記が日課になっています(笑)


さて今現在、MRIインターナショナル事件関連で継続的に書かれているものは、MRI被害弁護団を除いて以下の二つだけですか?
他にご存知の方は教えてくださいませne (*^^)v

沙羅双樹 MRIインターナショナル事件の足跡
MRIインターナショナル関連の記事を記録していてくださいます

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」
何度も更新されていましたが、長らくコメント欄への記録だけでしたので、直近の記事3件を最初のところだけ記録します
「騙される人達」ブログは今はコピペできないようになってますし、更新されていることもありますので、クリックして本物を見に行ってくださいませ^^

2015年2月27日

6軒の不動産を管財人に引き渡し命令 〜SECの裁判〜
合衆国ネバダ地方裁判所は、2015年2月23日、フジナガとMRI、及び関連会社の所有する6軒の商用不動産を2015年3月2日までに管財人に引き渡すよう命令した。

MRI所有不動産の価値が明らかに 〜SECの裁判〜
2015年2月23日、合衆国ネバダ地方裁判所のジェイムズ・マハン判事はフジナガとMRIが所有する6軒の商用不動産の管財人への引き渡しを命令したが、この決定文から拙者が調査したところ、これらの不動産物件の評価額が判明した。

一審は終結へ 〜SECの裁判〜
2015年2月25日、合衆国ネバダ地方裁判所のジェイムズ・マハン判事は、これまでの一連の決定が最終判決であるとの宣告を発した。



MRI被害弁護団公式HP
【国内・対日本支社代表者ら訴訟】第4回期日報告と次回期日のお知らせ
2015.02.27 より

 次回第5回期日
 日時:平成27年4月13日(月)午後2時半~
 場所:東京地方裁判所第103号法廷(裁判所で一番大きな法廷です)



追伸
詐欺被害情報ポータルがなくなってから何ヶ月も経っていますが、あそこを頼りにしていた方々はいかがお過ごしでしょうか?
東京へはなかなか行けない方もおられましょう
皆さん、お元気ですか?
このブログ内にも→掲示板←を作っていますので、もし言いたいことがあれば、ご自由に^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク