有効期限のあるものは、期限内に!何事も早めに済ませましょう^^;

本日はバタバタしておりました^^

昨日は母の通院日だったのですが、調剤薬局でのこと…
支払い時に言われた金額が4800円。。。
え~、高いなぁ...一割負担やろ?で、健康保険がなければ4万8千円なり~!?
え~!でもまぁ、そう言われたら払うしかない、、、
払いながら聞いたら、前回は○日で3千いくら、今回は△日分で期間も長いので4,800円とのこと
前々回に強めの薬に変えたし、分量が倍になったので高いらしいが…ん?

「これってジェネリックになってます?」
「いいえ」
一番最初に紙に書くとき、ジェネリック希望と書いたように思うけど…?
「ジェネリックに変えたらいくらくらいになりますか?」
調べて計算してもらったら、約2000円ぐらい安くなるという^^
でもこれを飲んでいる人が少ないらしく、今ないので後日になるという
で、取りに来ますからと言って、取り消して返金してもらい、手ぶらで帰りました

本日、午前に薬局から電話あり^^
午後に取りに行きましたヨ



話は変わります
【エスプリド メリー】をあなたへ(メリーさんの執事)

こちらに訂正すべき点がありましたのでご報告申し上げますm(__)m

カタログギフト券の話です
期限過ぎてても受け付けてくれたのは本当ですが、この時のギフト券は百貨店のものでした
で、あれから、またまた期限が過ぎたものを見つけ、昨年12月にコールセンターに連絡したら、そこは後日担当の者が電話するということで…特別に申し込みを受け付けてくれました\(^o^)/

そんなことがあって、たいていのところは融通が利くものだと思い込んでいました
そんな時、もう、ない、と思っていたのに、先日積み上げられた物の中にカタログを見つけてしまった…
あーあ、これは多分母が決められへんから、好きなもん頼んで…と言われたものだった
結構大金を包んだお祝い返しで、高ランクのカタログでした

で、土日になるし、今日午前ダメモトで電話したんです
結果は最初に有効期限を聞かれて、あっさりと期限を過ぎたものは交換できませんとのこと、、、
代わりのものを送ることも、送り主に知らせることもしていないという…
対応は、いい感じはしませんでしたねorz
個人情報をきかれることもなく、電話を切りました
このカタログ会社は、○万円ボッタクリかい(笑)
あーあ、バカチンroko^^

まぁ、こちらのミスですから仕方ないのですが、やっぱりショック…
バカですね~

それでネットで調べてみたら…カタログギフト券の話が知恵袋にいくつも出てきました
たとえば・・・

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題
シャディ カタログギフト券の会社は えげつな・・・

ま、会社は法令順守ということで仕方ないのでしょうね
勉強になりました。

ウチのバカチン、結婚式ビンボーw 人の結婚式披露宴ばかり出席…
コイツもたくさんの期限切れカタログギフトを抱えている
わたしゃ知りませんよ(笑)


そんなことで、何事も期限のあるものは早めにしておきましょう

2000円を浮かすために、ガソリン代使っても再度薬局に行った私
同じ日に、その何倍もの額のギフトの権利を完全に無くしてしまった私
ば・か・で・す。ねー^^

でもね、ひとつ、いいことがあったの^^
私と母がそれぞれお祝い返しをもらっていて、もう1冊カタログギフトがあったんだよね~
有効期限の古い方にも落胆したまま電話したら、すんなりと対応してくれました
バーコードナンバーを聞かれて、確認
カタログは変わっているけれど、同じものがあることもあるから第3希望くらいまで決めて今と同じところに電話をしてくださいと、氏名・電話・住所を聞かれました
そんなことで、今日のうちに決めて電話しました

今から、ギフトが届くのが楽しみです
ラッキーだったのだから・・・
もうけもん、やもんネー(*^_^*)


今、これを読んだあなたは、rokoってだらしないそんな人?って思ったかもしれませんが、安愚楽牧場が破綻するまではそんなことはなかった
ということは言っておきます(笑)
嘘か誠か??

もう、自分の周りがぐちゃぐちゃで、ホンマ大笑いやわ(^_^;)
今日の日記も起きた時は、別のことを書く予定だったのに・・・
メールやコメント等、やらねばということがまだできていません
待っててね(*^^)v

こんなrokoですが、これからもおつきあいよろしゅうに^^ m(__)m

これからお風呂です(*^。^*)


❤❤❤追記(2015年3月3日)
後日談、コメント欄にありまぁす^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタログ見て選ぶのは期限が切れたら 何か適当に送ってくれはると思い込んでた。選ぶのじゃまくさいよね。後で・・と思っててそのままになったり・・・。

スーパーでポイントが貯まると換金してくれるところがありますが、私は1000円分貯まったらすぐ換金します。そこのスーパーがいつ潰れるかと思ったら(たぶん無いことやろうけど)長いこと置いとけへん。職場の先輩は4万円分貯まっているそうです。

えいとちゃん、まいどですぅヽ(^。^)ノ

今回は勉強になりました^^;
カタログ会社によって対応が全く違うということです。過去には適当に送ってくれたところもありました。
2011年8月より何度か期限切れを放っておいた私ですが、今回が初めてチャラになった経験をしました。一番お高いものだっただけに残念でした。こちらが悪いので仕方ないですが、それでも相手の言葉や態度が良ければもう少しマシなんですがne…
こちらの会社は使わないぞ、と思いましたyo(笑)

ポイントの件、えいとちゃん同様、私もすぐ換金してます。あそこが潰れたらウチの県は大きな痛手(たぶん無いことやろうけど)長いこと置いとけへん、って考えることは一緒やな(^_-)-☆
可能性から考えて、ポイントカードを失くした時が心配です。規約は詳しく知らんけど、ポイント無効になると怖いで~。あのな、、母はカードの入った財布をバックごと失くしました。まだ見つかりません。
先輩には4万円に利息はつかないので、とにかく換金をお勧めください。
それで自分にご褒美買わはるといいな(*^^)v

ギフト届きましたよん\(^o^)/

書くの忘れてました!

な、なんと、金曜日に頼んだギフト、早くも日曜日の夕方に届いたのですよ!
雨の中、日曜なのに配達、、、見覚えのある依頼主の名前…もしかして期限切れの分の代わりのものを送ってくれたのか?なんて思いながら開けてみると…期限が古い方の、私が頼んだものだった(驚)
最初の電話から3日で届きました。感激やわ~^^
ゆうパックは日曜も配達してくれるの~?
しかも3月1日だから、いいことありそうで嬉しくなった。

この会社の名前は書いておきましょうね。
大阪の「スリーハート・コーポレーション(株)」です。
さすが、ハート三つです^^。プロフィールのかたばみみたいだね(*^_^*)
ありがたく使わせていただきますm(__)m

もうすぐ、国賠訴訟、開廷ですね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク