悪人は常に話題にして眠らせるな!「カンボジアどっぷり日記」

2015月1月29日、日記にしました「カンボジア不動産投資被害」の件
 ↓↓↓
被害者は「カンボジア不動産投資被害弁護団 公式サイト」をご覧くださいm(__)m

この時、コメント欄で教えていただいたブログ紹介です
もっと早く出すつもりでしたが、今になりましたm(__)m


カンボジアどっぷり日記
カンボジアを中心に、ASEAN諸国についての情報や時事ネタ、個人的な雑感、その他諸々を無軌道に綴っていきます。
http://blog.livedoor.jp/jcod/ Author:後藤良一

2015年01月30日 05:30   カテゴリ 時事ネタ カンボジア情報

【速報】カンボジア不動産詐欺グループ13名逮捕!



写真などもあります
記事はピコーンとジャンプしてくださいね

で、抜粋ですが・・・

この「FIRST不動産」の実質的なオーナーはAAP社の今野郁男(カンボジア名:KONNO KAKADA)氏だと東京地裁で認定されています。

東京地裁の呼出状は今野郁男氏に対し、平成27年2月5日までに答弁書を提出し、同年2月12日午前10時15分に東京地裁526号法廷へ出頭するように、と書かれてあります。

つまり、今まで今野氏は裁判所からの訴状の受け取りを拒否して逃げていましたが、今度の裁判では、今野氏が裁判所からの訴状の受け取りを拒否しようがしまいが関係なく裁判が開かれる事となった訳です。

昨年末には神奈川県警が刑事事件として捜査を開始しました。


グループ13名は逮捕されたけれど、首謀者は逃げているということです
裁判が明日、2月12日(木)ということで、近々何か進展するということでしょうか^^


この記事を拝見した後に書いた私のお返事コメントをそのまま、です

カンボジアどっぷり日記、おもしろそうですね^^

2130さん 色々と教えてくれてありがとう。

私の情報の件は警察ではありません。関東財務局です。
警察はなかなか動きませんよ(^_-)-☆

カンボジアどっぷり日記は、まだ少ししか見ていませんが世の中にはこういう方がいらっしゃるのですね。外国にいると日本のことがよくわかるのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/jcod/
http://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51440920.html

>悪人は常に話題にして眠らせるなクリック!

よい言葉ですね。私も心がけます^^

2015-02-01(23:08) : roko URL : 編集



MRIインターナショナル事件と同じで、「騙される人達」blogjwol8181様のように事件に関係する国に住んでいて日本を知っている人の方が、両方のことをご存知で…また、知識も豊富で、外国語もできるから色んなことがわかるのでしょうね

詐欺に遭う人っていうのは、その時点でバカですから…
結局、理論的に書いていける人は被害者には居なくて、正しいことを書いてくれるのは賢い第三者にしかいないような気がします

私は安愚楽牧場の被害者で、ホント馬鹿なんですが…
これからも、
自分が経験したことでしか得られないことを、
被害者だからこそ言えることを、
事実を、書いていきたいと思っています

「カンボジア不動産投資被害」について、私には何の情報もありませんが、情報を求めてネットの中を探す人の参考になれば…という思いで、カテゴリを作ります

ただし、更新はそんなにできないかもしれませんので、あしからず^^
だって、私はカンボジア不動産投資について何も知りませんし、カンボジア不動産投資の被害者ではないですから…

ですが、コメントしたい方はどんなことでも遠慮せず書いて下さいねー^^
私が書けなくても、どなたかご存知の方がコメントしてくれるかもしれません

皆様、今後ともよろしゅうに・・・(*^^)v



詐欺事件は、被害者が事実を知り学ぶことが重要です
安愚楽牧場の被害者である私は、これからも勉強していきます
そして、アグラを忘れず、最後まで追い続け、書き続けます

最近、表に見えるネットの世界では安愚楽被害者の声が少なくなりましたね
ですが、目に見えないだけで動いている人は確かにいます
安愚楽牧場事件はまだ終わっておりませんから…

私、さっぱりサバサバ、しつこいタイプじゃありませんが、一旦始めると納得できるまで結構しぶといんですyo
うふふ・・・

詐欺に遭ったお金は戻りませんが、被害者の声が後の被害者を減らすことに繋がるかもしれません

このカッケー言葉を胸に精進します(*^^)v

悪人は常に話題にして眠らせるな!

♪ あぐ~ら ぼ~くじょー ♪

あ、ちごた^^;
♪ だぶ~る こ~んのー ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

後藤様のブログにコメントいただきました(*^_^*)

コメント一覧

4. 後藤  2015年02月15日 13:51
roko さま

御丁寧にご連絡を頂きましてありがとうございます。

悪事を働く輩は許せませんので、引用・拡散は御遠慮なくバンバンやって頂いて構いませんので!

rokoさんも詐欺の被害者だったのですね・・・。
詐欺被害者を出さないようにするためには、とにもかくにも情報を広げるしかありません。
お互い頑張りましょう!

今後とも宜しくお願い申し上げます。



3. roko  2015年02月12日 12:05
はじめまして。
「あぐら物語日記」というブログを書いておりますrokoと申します。
誠に勝手ながら、先日こちらのブログ記事を紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません。
引用不可など、なにかございましたらお知らせいただけると助かります。
 
このような活動をされている方がいらっしゃることを知り、大変うれしく思いました。
ありがとうございます。
今後のご健勝とご活躍をお祈りいたします。


悪人は常に話題にして眠らせるな!「カンボジアどっぷり日記」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2911.html

「カンボジアどっぷり日記」より

2016年02月28日14:15
カテゴリ時事ネタカンボジア情報

Konno Kakada こと今野郁男、詐欺で国際指名手配に!!!

http://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51473037.html

「神奈川県警など13道県の合同捜査本部が、詐欺容疑でカンボジア国籍の男の逮捕状を取り、警察庁を通じて国際手配」

記事が消えていますので、当時のニュースを記録

産経ニュース

2016.2.27 21:18

投資詐欺容疑、カンボジア国籍の男を国際手配


 カンボジアの不動産に絡む嘘の投資話で金をだまし取ったとして、神奈川県警など13道県の合同捜査本部が、詐欺容疑でカンボジア国籍の男の逮捕状を取り、警察庁を通じて国際手配したことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 合同捜査本部はこれまでに現地不動産会社の代理店「FIRST不動産」の幹部や従業員などを名乗る男女23人を詐欺や詐欺未遂の疑いで逮捕。男は同社の実質的な経営者で主犯格とみられる。同本部は39都道府県の二百数十人から計二十数億円をだまし取ったとみて調べている。

 捜査関係者によると、男は複数人と共謀して平成25年7月、神奈川県横須賀市の70代女性に、経済成長が著しいとうたったカンボジアの不動産に関するパンフレットを送り付けた。

 その後、証券会社社員を装い「代わりに買ってほしい」と持ち掛け、600万円をだまし取った疑いが持たれている。逮捕状は昨年、取得したという。
---
http://www.sankei.com/affairs/news/160227/afr1602270021-n1.html

「カンボジアどっぷり日記」

2016年05月31日08:30
今までのやり方を反省し、今後のスタンスを改めます。
このブログの過去記事を御覧になられた方はお気づきかと思いますが、思うところが有り、人を攻撃・非難して来た今までの記事を全て削除しました。

http://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51478999.html


2016年06月06日01:30
追伸 : 誤解されている方々へ

http://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51479407.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク