久々の大友さん日記、2015年東京、沖縄、北海道\(^o^)/

近頃、楽しいことありませんよね~(?)
ニュースだと、悪いことが多く取り上げられるにしても、明るい話題が少ないですね

昨日というか今日深夜に、和歌山で小学5年生の男の子が刺殺された事件、容疑者逮捕というニュースが入りました
まだ、容疑を否認しているということだそうです…
受験失敗とか、引きこもりとか...?

私たちには、連れられて車に乗り込んでいく時の映像が唯一の見た目情報みたいなものですが、顔を平気で出している人と必死で隠している人がいますよね
この事件、初めて聞いたときから…
なんとも言葉にできませんねm(__)m


(ちなみに、三ヶ尻は車の中でも顔をしっかり隠してました)
(そういう人は自分が悪いことをしているという意識があるのだと思います)

私の周りでも、最近はよい話はきかれません
おもろいブログにしたいのに、滅入ることが多いです(笑)
せめて、意識して口角を上げるようにしています^^


さて、そこで、、と言うほどでもありませんが、お久しぶり~^^ 
昔の旅仲間、大友クンの登場です

相変わらず、写メを送ってくれます^^
写真は使ってOKと許可もらってますが、彼にブログのことも安愚楽牧場のことも伝えていないので最近は自粛してました

今年になってからでも、もう既に何十通かの写メールをもらっていて、それぞれに3枚ぐらいは写真が付いているので百枚以上あるよ(^^;)
彼はサラリーマンで、お休みの日に日本国内の飛行機の旅をしてます
彼は面白いものを見つけてくれるので、行ってないのに行った気になったりして楽しませてもらってます
でもさ...ホント、スマホ持ってないガラケーの私にはパソコンでないと大変なんだ^^;


まず、今日の新しいメールから^^

慶應 (2015/02/07)

おはようございます。大学で多分?中学の入試を開催。正門の両側には進学塾関係者達が整列、自分達の受験生に向けて太鼓やメガホンで応援。早朝から室内まで聞こえて大迷惑!


慶應義塾大学(2015/02/07)
2015/02/07 09:04 撮影


なるほど~、太鼓って何それ?
スポーツの応援でもあるまいし、確かに迷惑よね~
進学塾関係者達、周りからどう思われているかわかってないのかな?
それを見た人が、アソコの塾はやめようと思うかもしれないのに…
受験者にとっても、恥ずかしいというか迷惑だと感じている子がいるのではないかしらん^^
私なら、知らんぷりして、大回りして通るなぁ
塾も少子化で必死かもしれないけど、世の中を見る目を持たないとダメですよん^^


で、今日長らくためていた写真を見ました(大友さんゴメンorz)
気になるのがあったので返信したのが、コレ^^

ゆらてぃく市場 (2015/01/18)

市街地に入って、産直市場見物。その前に、建て替える予定の老朽化した市役所を撮影。そして隣のゆらてぃく市場へ。寄って行く→方言でゆらてぃく。まずは内地の常識からは想定外な球形キュウリにビックリ!


キュウリ(石垣島)


Re:ゆらてぃく市場 (2015/02/07)

今頃でごめんorz
あの球形キュウリはなあに?


Re:ゆらてぃく市場 (2015/02/07)

おっ!昔の話…八重山地方に昔からあるキュウリ。味わいは同じ。



で、再びメール見たらコレが・・・

帯広空港

本日もヤッパリ十勝晴れ!強烈な日差しが暑いけど…とても爽快。


帯広空港
2015/02/07 13:37 撮影


やっぱり、アンタは凄すぎる、、、\(^o^)/

先週末は福岡にいたよね
1月の初めの頃は愛知にいた
その他、まだあったね…
この際だから、ここまでにしておこうと思ったけど、もうひとつ

・・・っと思ったけど、たくさんあるので、本日はこれまで (^_-)-☆

みなさん、よい週末を!(*^_^*)


P.S. キュウリの袋に書かれた文字「石垣島の有機野菜」「やえやまファーム」
安愚楽牧場にも八重山支店がありましたね~
今はどうなっているんでしょ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク