2015年1月26日、小保方晴子氏を「窃盗」の疑いで、石川智久氏(理研OB)が兵庫県警に告発状を­提出するらしい

って、まだ夜中ですが、今日の話ですね^^

ちゃんと、受理して起訴されるのかな?
日本の警察がどう動くのか楽しみですね^^
ちゃんと動けば力はあると思うけど、なにかの力でなかったことにされてしまうことも多いみたいだし…
隠蔽体質の日本、、、国民は本当のことを知りたがっている
STAP細胞騒動で本当は何があったのか…
小保方氏のことだけでなく、若山照彦氏ら共著者として名を連ねた人達のこともネ^^


A BUG's Pensieve 2 のコメント欄で見ました
いつもありがとうございます(*^_^*)

そこに載っていたYouTube映像のFRAIDAYのスクショを…

「FRAIDAY」記事 2015年1月26日小保方刑事告発へ


関係ないけど、一番右に書かれている 人質2人の「恐怖」と2億ドルの「重み」
この2億ドルというのがどれをさすのかわからないけれど、まだ邦人拘束というニュースを聞く前、安倍総理が日本が2億ドルを援助するとかいうニュースを聞いたとき、太っ腹~なんと莫大な金額よのぅ…と思ったことを覚えている
これですね
 ↓↓↓(日経新聞記事は最後に記録)
過激派「イスラム国」の台頭に伴う難民支援などのため、トルコや ヨルダンなど周辺国に2億ドル(約235億円)を無償資金協力として供与する

安愚楽牧場がとかしたお金より少ないけれど…笑


タイトルの件は、真ん中の肌色下着姿の女性写真の左横にスクープって書かれているでしょ

わはは・・・^^ そんな話より女の人にばかり目のいったあなた・・・(笑)
仕方ありませんわne 
うふふ…私もそこに目が行きました^^;
気になるあなたは、フライデーを購入してくださいませませ(*^^)v

余談ですが、私も夏の透けそうな服の為に肌色に近い下着を持ってます
それは飾りもなくシンプルなシームレスブラなので遠目にはまるで裸みたいですよ
でも、そのブラジャー等同じものをそのメーカーは販売していないので、残念ですがもう手に入れることができません
私はお気に入りだったのにな…
また作ってくれれば、買うのに…

それから、イスラムの国で女性が目だけを残して(又は目さえも)スッポリと隠している国のお話^^
黒い服の下・・・下着は、すっごく派手なんだそうですよ~
海外旅行に行ったときの経験ですが、添乗員さんが話してくれました
たしかに、下着売り場を見た時、日本にないようなカラフルで派手な色が多くあったように思います
夫と二人の世界でしかお洒落ができないのだから、わかる気もするけど…^^

日本にいる私には、綺麗、可愛い下着はもちろんですが、機能性に優れ着け心地良く、デザインが立体的でフィット、飾りのないシンプルな外に響きにくい下着がもっとあってもいいのになぁ…と思います
そこに色のレパートリーが多ければ、それだけでオシャレ…
上記のもベージュ以外もたぶん発売された全色、持ってる…^^
下着って隠れたおしゃれ、好きだよ、楽しいよね^^

って、なんの話や、、、(なんでこんなこと書き出したんだぁ?)^^;


で、本物のYouTube動画を…




小保方晴子氏を「窃盗」の疑いで、石川智久氏(理研OB)が刑事告発へ
NEWS RAGTAG

2015/01/24 に公開
1月23日発売の「フライデー」(2015年2月6日号)がスクープした小保方晴子氏­の刑事告発は、理化学研究所上級研究員の石川智久氏が1月26日、兵庫県警に告発状を­提出する。


「小保方晴子さんを窃盗で刑事告発する!」 元理研の有名研究者がFRIDAYで断言
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl...

小保方晴子氏を窃盗容疑で刑事告発へ 理研OB石川智久氏が明かす
http://news.livedoor.com/article/deta... 



で、関係ないけど・・・
安愚楽牧場事件も詐欺罪で起訴して、私達に本当のことを伝えてほしいなぁ^^
今までの検察がダメでも、今度は、、
もう一度、告訴、告発、待ってますよ、私は・・・ヽ(^o^)丿
■日経新聞

首相、中東支援に2900億円超 カイロで表明

2015/1/17 16:54 (2015/1/18 0:30更新)

 【カイロ=坂口幸裕】安倍晋三首相は17日午前(日本時間同日夕)、カイロで日本の中東政策について演説し、人道支援やインフラ整備など新たに総額25億ドル(約2940億円)の経済支援を実施すると表明した。イスラム過激派の台頭を念頭に、中東安定化に向けて日本が「伴走者」として貢献していく姿勢を打ち出した。

16日、カイロ近郊ギザで大エジプト博物館の建設現場を視察する安倍首相(右から2人目)=共同
画像の拡大

 首相は演説で「テロや大量破壊兵器を広がるに任せたら、国際社会に与える損失は計り知れない」と強調。民族対立などに関して「中庸」の必要性を説いた。

 自ら提唱する積極的平和主義に関し「新たに『国際協調に基づく積極的平和主義』の旗を掲げる日本は培った経験、知恵、能力を世界の平和と安定のために進んでささげる覚悟だ」と理解を求めた。

 さらに「社会に安定を取り戻し、成長への道筋を確かにできたとき、エジプトはじめ中東は潜在力を爆発させるだろう。そこへ努力する皆様にとり、日本は常に変わらぬ伴走者でありたい」と訴えた。

 中東支援の具体策として「人道支援、インフラ整備など非軍事分野で25億ドル相当の支援を新たに実施する」と説明。このうち、イスラム過激派「イスラム国」の台頭に伴う難民支援などのため、トルコやヨルダンなど周辺国に2億ドル(約235億円)を無償資金協力として供与する。

 中東和平問題の進展に向けて「イスラエル、パレスチナ双方に交渉の再開を訴える」と呼びかけた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「ES細胞盗み出した」?理研OBが小保方氏を刑事告発

テレビ朝日系(ANN) 1月26日(月)17時50分配信
 理化学研究所OBが小保方晴子元研究員を刑事告発しました。

 刑事告発したのは、理研OBの石川智久さんです。告発状によりますと、小保方氏が名声や安定した収入を得るため、STAP論文共著者の若山照彦教授の研究室からES細胞を無断で盗み出したなどとしています。
 理化学研究所OB・石川智久さん:「真面目にコツコツと研究をしている研究者の怒りを含めて、代表して刑事告発をするに至った」
 一方、小保方氏の代理人は、刑事告発されたことに関してコメントしていません。警察は、告発状を受理するかどうか慎重に検討するとしています。受理された場合、一連の論文不正問題に捜査機関が介入する異例の事態となります。
最終更新:1月26日(月)17時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150126-00000039-ann-soci

ES細胞盗んだ…理研元職員が小保方氏告発

日本テレビ系(NNN) 1月26日(月)19時11分配信
 STAP細胞論文の問題を巡り、小保方晴子氏が別の万能細胞を盗んだ疑いがあるとして、理化学研究所(理研)の元職員が兵庫県警に告発状を提出したことがわかった。

 兵庫県警に告発状を提出したのは理研の元職員・石川智久氏。告発状によると、去年まで神戸の理化学研究所の研究員だった小保方晴子氏がSTAP細胞の作製のために、別の万能細胞である「ES細胞」を盗んだ疑いがあるとしている。

 STAP細胞論文を巡っては去年12月、理研の調査委員会が、STAP細胞はES細胞が混入した可能性が非常に高いという調査結果を報告していたが、誰が混入したのかについては、わかっていない。告発状が受理されれば、兵庫県警による小保方氏の聴取や、混入の経緯についてなどの捜査が始まるとみられている。.
最終更新:1月26日(月)19時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150126-00000053-nnn-soci

<小保方氏>「懲戒解雇相当」 STAP論文不正で理研

毎日新聞 2月10日(火)15時14分配信

小保方晴子氏

 STAP細胞論文不正問題で理化学研究所は10日、論文の責任著者である小保方晴子・元研究員(31)=昨年12月に退職=ら関係者の処分を発表した。処分は10日付。

【STAP問題1年】真相解明遠ざけた理研 険しい信頼回復

 小保方氏は「懲戒解雇相当」、共同研究者の若山照彦・山梨大教授については「出勤停止相当」とし、客員研究員の委嘱を同日付で解いた。

 不正の舞台となった発生・再生科学総合研究センターの竹市雅俊元センター長はけん責処分で、給与の10分の1を3カ月間自主返納する。また、論文作成にもかかわった同センターの丹羽仁史・元プロジェクトリーダーは文書による厳重注意とした。

 小保方氏は昨年12月に退職しているため具体的な効力はない。【尾村洋介/デジタル報道センター】


【関連記事】
<あの記述は何だったのか>「陽性かくにん!よかった。」小保方氏の研究ノート公開
【小保方氏「かっぽう着報道、恐ろしかった」】
<「小保方氏懲戒解雇」>理研の処分発表文全文
【最後の小保方氏の会見場での姿】1月末以来公式の場に
【STAP細胞】存在否定 理研、再現を断念 小保方氏、退職へ

最終更新:2月10日(火)15時51分

小保方元研究員 「懲戒解雇」相当の見解(NHKニュース)

2月10日 17時38分

STAP細胞の問題で、関係者の処分を検討していた理化学研究所は10日、小保方晴子元研究員について「懲戒解雇」に相当するという見解を発表しました。
そのうえで、小保方元研究員の刑事告発と研究費の返還請求についても検討していることを明らかにしました。

STAP細胞の問題で理化学研究所の調査委員会は、論文の4つのデータにねつ造などの不正があったと認定したうえで、STAP細胞を培養・凍結保存したとしていたものは実際には別の万能細胞のES細胞だったと結論づけています。
これを受けて理化学研究所は懲戒委員会を開いて関係者の処分を検討してきましたが、10日、小保方元研究員について「懲戒解雇」に相当するとする見解を発表しました。
小保方元研究員は去年12月に退職しているため、実質的な処分はできないということです。
また、▽管理責任があったとして論文の共同著者の若山照彦山梨大学教授について「出勤停止」に相当するとしたほか、▽理化学研究所発生・再生科学総合研究センターのセンター長だった竹市雅俊特別顧問を「けん責」の処分に、▽論文の共同著者としての責任があったとして丹羽仁史チームリーダーを「厳重注意」の処分としました。
また理化学研究所は、小保方元研究員について刑事告発と研究費の返還請求を検討していることを明らかにしました。
理化学研究所が小保方元研究員について「懲戒解雇」に相当するという見解を示し、刑事告発と研究費の返還請求を検討していることについて、代理人を務める三木秀夫弁護士は「コメントをすることはありません」としています。


刑法上の対応検討中

小保方元研究員の刑事告発を検討していることについて、理化学研究所は「われわれには捜査権がなく、強制的に調べることができないところがある」としています。
そのうえで、小保方元研究員の場合と容疑者を特定しない場合の両方があるとしたうえで「ES細胞を盗んだ窃盗や偽計業務妨害などいくつかあるが、いずれにしても刑法上の対応が必要か、また可能なのか、検討中だ」と話しています。
そして、研究費の返還請求についても「検証実験にかかった費用と、『研究不正』と認められた研究にかかった費用の、少なくとも2点が挙げられる」と話しています。


「信頼回復に努めたい」

「出勤停止」に相当するとされた論文の共同著者の若山照彦山梨大学教授は、「当時の研究室の主宰者としてこのような事態に至った責任を痛感しており、真摯(しんし)に受け止めます。皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省するとともにおわび申し上げます。今後は、この経験を踏まえ、教育と研究に全力で取り組むことで責任を全うし、信頼の回復に努めたい」というコメントを出しました。


「責任重く受け止める」

「けん責」の処分を受けた、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターのセンター長だった竹市雅俊特別顧問は、「当時のセンター長として、研究の不正を事前に発見し不適切な論文の発表を防ぐことができなかった責任を重く受け止めております。懲戒を厳粛に受け止め、今後、研究者コミュニティーの一員として、正しい科学研究の発展のために、より一層の努力を払って参る所存です」というコメントを発表しました。


「対応のまずさ浮き彫りに」

今回の発表について、理化学研究所の改革委員会の委員を務めた中村征樹大阪大学准教授は、「理研は、問題の発覚直後から大ごとにしたくないという意図で対応し続けた結果、調査など不正への対応が後手後手に回った。小保方元研究員の退職願いも受理していて、結局、小保方元研究員を“処分できなかった”のではなく、“処分しなかった”形だ。理化学研究所の不正に対する対応のまずさが改めて浮き彫りになったといえる」と指摘しています。

若山氏が山梨大センター長辞意 STAP責任を痛感(神戸新聞)

神戸新聞 ホーム>全国海外>科学・環境>若山氏が山梨大センター長辞意

2015/2/10 19:12

 山梨大は10日、若山照彦教授が、現在務める発生工学研究センター長を辞任する意向を示したと明らかにした。大学側は理事らによる特別委員会を設けて対応を検討し、3月中旬をめどに結論を出す。

 若山氏はSTAP細胞論文の共著者で、理化学研究所は10日、出勤停止相当と判断したと発表した。山梨大によると、若山氏は責任を痛感し、辞任を申し出たという。

 発生工学研究センターは、若山氏の研究室を兼ねており、マウスを用いた体細胞クローンや人工繁殖技術などを開発研究している。

http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201502/0007729587.shtml
---

日刊スポーツ

山梨大センター長の若山教授辞任へ

 STAP細胞問題をめぐり理化学研究所は10日、論文に不正が認定された小保方晴子氏(31)らに対し、刑事告訴や研究費返還を検討していることを記者会見で明らかにした。

 山梨大はこの日、若山照彦教授が、現在務める発生工学研究センター長を辞任する意向を示したと明らかにした。STAP細胞論文の共著者で、理研は出勤停止相当と判断したと発表。山梨大によると、若山氏は責任を痛感し、辞任を申し出たという。若山氏は「当時の研究室の主宰者として、このような事態に至った責任を痛感しており、今回の判断を真摯(しんし)に受け止める」とコメントした。

 [2015年2月11日9時42分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/1433059.html

仕掛け人はアノ男! “STAP細胞”小保方晴子氏刑事告発の裏側(日刊サイゾー)

2015.02.03 火

 昨年、STAP細胞問題で話題をかっさらった小保方晴子氏が、再び渦中の人となりそうだ。

 小保方氏は勤めていた理化学研究所を昨年末に退社。現在は“ただの人”となり、喧騒から離れ、静かに過ごしている。

 その矢先、理研OBの石川智久氏から、窃盗容疑で告発されてしまった。石川氏は昨年3月まで理研の横浜研究所に在籍。理研は一連のSTAP問題について「現存する万能細胞のES細胞が混入した」と結論付けたものの、肝心の「一体誰が、なんのために」という核心部分の明言は避けた。

 これに憤りを感じた石川氏が、理研内の人脈を駆使して独自調査。結果、小保方氏が、当時在籍していた若山照彦・山梨大教授の研究室に保管されていたES細胞を盗み出し、それをSTAP細胞と偽装していた可能性が高まったという。

 石川氏は「調査を進めていくと、小保方さんが何をしたのかハッキリ認識できました。小保方さんがES細胞を盗んだと強く推認させる写真もあります」と述べる。

 小保方氏は代理人を通じて「私は取っていません」と否定しているが、これまでの経緯を見る限り、グレーであることは否めない。

 一方で“黒幕”の存在も指摘されている。

「若山さんですよ。石川さんのバックには100%若山さんがいます。彼のバックアップなしでは、告発用の証拠は集まらない」

 ある科学ライターは、そう断言する。ちょうど1年前、STAP細胞を大々的に発表した段階では、小保方氏と若山氏は蜜月関係だった。ところがその後、疑惑が生じると、小保方氏はその責任を若山氏になすりつけるような発言を連発した。

「若山さんは『ハメられた……』と大きなショックを受け、一時は自殺も考えるほどだったそうです。その後、自分をおとしめようとした小保方氏に対する怒りが増幅。自分の汚名を晴らす意味でも、今回、石川氏に協力して告発まで持っていったのです」(同)

 現在、告発状は兵庫県警にあり、受理されるかどうかは不透明。仮に受理されれば、ついに小保方氏の疑惑に警察のメスが入ることになる。逆を言えば、そうまでして復讐する若山氏の恨みは、相当なもののようだ。


捏造の科学者 STAP細胞事件

オボちゃん、大ピンチ

http://www.cyzo.com/2015/02/post_20467.html

理研「小保方晴子」元リーダーの刑事告訴見送る方針…「真相」究明至らず(産経ニュース)

2015.3.16 20:06更新

【STAP論文】
理研「小保方晴子」元リーダーの刑事告訴見送る方針…「真相」究明至らず

STAP細胞の論文で不正を指摘された後、記者会見に臨む小保方晴子氏=平成26年4月9日、大阪市北区

 STAP細胞の論文不正問題で理化学研究所は、捏造(ねつぞう)や改竄(かいざん)で計4件の不正を認定した元研究員の小保方(おぼかた)晴子氏(31)を刑事告訴しない方針を固めた。関係者が16日、明らかにした。今週中にも理事会を開いて正式に決定する。STAP問題は不正の真相に至らないまま究明を終えることになった。

 理研の調査委員会は昨年12月、STAP細胞は別の万能細胞である胚性幹細胞(ES細胞)が混入したものと断定。これを受け理研は、小保方氏を含む何者かが理研のES細胞を盗んで混ぜた疑いを視野に、窃盗罪などで告訴すべきか検討していた。

 しかし、小保方氏が所属していた研究室にあったES細胞は、誰でも持ち出せる状態だった上、実験中の偶然のミスで混入した可能性も否定できないと判断した。また、理研は今後、STAP問題について追加調査しない方針を決めており、新たな証拠が見つかる可能性もないことから、告訴を見送る。

 理研改革の進行状況を監視している外部有識者委員会も「混入者の特定は問題の本質ではない」などとして、告訴の見送りを月内に認める方向だ。

理研 STAP問題で小保方氏を刑事告訴せず(NHK 2015年3月20日)

3月20日 13時48分

STAP細胞の問題で、理化学研究所は、論文にねつ造や改ざんなどの不正があった小保方晴子元研究員について、刑事告訴しないことを決めました。理化学研究所は今後、追加の調査を行わない方針で、不正の詳しい実態が解明されないまま、STAP細胞の問題の真相究明は事実上終結します。

STAP細胞の問題で、理化学研究所は、論文にねつ造や改ざんなどの不正があったと認定したうえで、STAP細胞とされたものは、実際には別の万能細胞のES細胞だったと結論づけています。
このため理化学研究所は、退職した小保方元研究員について「懲戒解雇」に相当するとしたうえで、刑事告訴するかどうかを検討してきました。
その結果、犯罪の疑いがあるかどうかを判断する証拠を集めるのは難しいなどとして、「現時点では、刑事告訴することは極めて困難と判断した」ということです。
一方、不正があった論文を投稿するのにかかったおよそ60万円の費用については、小保方氏に返還を求めるということです。
理化学研究所は今後、追加の調査は行わない方針で、不正の詳しい実態が解明されないまま、STAP細胞の問題の真相究明は事実上終結します。

STAP問題で告発を受理(NHK兵庫県のニュース)

2015年(平成27年)5月15日[金曜日]

STAP細胞の論文を発表した理化学研究所の小保方晴子元研究員が所属していた研究室から何者かが、万能細胞の一種の「ES細胞」を盗んだ疑いがあるとする告発を警察が受理したことが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察は、今後、関係者から事情を聴いて、いきさつなどを調べることにしています。
告発したのは、理化学研究所に勤めていた研究者です。
告発状によりますと、去年4月、STAP細胞の論文不正に関する理化学研究所の調査が行われた際小保方元研究員が使っていた冷凍庫から、別の研究員が作った万能細胞の一種の「ES細胞」が複数見つかったということです。
その上で、小保方元研究員が所属していた研究室から、何者かが盗んだ疑いがあるとしています。
これについて、警察が、15日までに告発を受理したことが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察は、今後、関係者から事情を聴いて、いきさつなどを調べることにしています。
小保方元研究員の代理人の弁護士は、「告発の詳細が分からず、受理されたという情報もないので、特に申し上げることはない。ただ、小保方氏がES細胞を窃盗したという事実はない」としています。
理化学研究所の調査委員会は、STAP細胞とされたものは、実際にはES細胞だったと結論づけています。
05月15日 15時22分

石川智久 氏のこと

No title
416 :名無しさん@1周年:2016/02/12(金) 19:43:24.11 ID:nh9D5AbY0
>>408
石川とか言うパワハラセクハラを生徒にやらかしてクビんなったおっさんだろ?
そいつの末路は今こうだとさ

小保方晴子さんを刑事告発する!と騒いだ石川智久氏、故郷で村八分に!
http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/44434667.html 👀
2016-02-12(20:05) : 空欄さん URL : 編集

---
No title
424 :名無しさん@1周年:2016/02/12(金) 19:47:37.00 ID:nh9D5AbY0
小保方さんを刑事告訴する!っていきまいてた石川智久
こいつ最初は誰から証拠画像を託されたのか固く口を閉ざしてたよね
絶対に言わない、言えないみたいな感じで
でも自分に被害が及ぶってなって急に若山の名前出したんだよな
若山さんから証拠をもらったって
それについての若山のコメントもゼロ
どうなってんだかな
2016-02-12(20:14) : 空欄さん URL : 編集

---
No title
464 :名無しさん@1周年:2016/02/12(金) 20:16:32.88 ID:5R+dO6Ua0
若山照彦 若山清香 須田桃子 石川智久w

プークスクス
こいつらグル
2016-02-12(20:17) : 空欄さん URL : 編集

---
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5732.html#comment29268
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク