ウチのゴンタ年末年始物語(2015年)ヽ(^。^)ノ

何を書こうかなぁ…と思いますが、全く手が進みません

今のニュースでは・・・
シリアにおける邦人拘束、「イスラム国殺害予告」邦人人質事件のニュース等あります
昨年、湯川遥菜さんのことがニュースになった時にテレビでよく見た後藤健二さんのお二人ですね
タイムリミットもあるので、ここ数日で何かが変わるかもしれません
無事に戻ってこられることを…(ー人ー)


こんなときには、バカたちの話をお届けします

年末年始のウチのゴンタの話です

外に出ているゴンタ1号
年末の29日、お餅つきをしている時に「正月、○ークンは?」と訊かれ
「まだ連絡してないねん」で、その場で携帯に電話しました
前から母にも聞かれてたんだけど「わからんわ~、電話無いし…」
ま、電話に出られなくても着信さえ残しておけば、都合のよいときに掛けてくるはず^^

その時は出なくて、それっきりでした
ところが次の日になっても連絡はなく、でも電話したことも忘れ、全く気にもしてない母^^;
ハハのん気だね♪とは私のことかw

で、大晦日になった夜中の3時32分にキセキ♪が鳴った
ゴンタ1号の着メロ、GReeeeNの♪キセキ♪です・・・zzz
しっかり寝ている母ですが、夜中に音がするとたいてい起きます
子たちが赤ちゃんの時の習性でしょうかね?

少々寝ボケながらも携帯メールを見ました
ゴ「この電話もちあるいてないから電話わからんかった。正月は大阪で過ごすわー!」

今、帰ってきたんかい!! 何時やと思てんねん!!
たまにしか、しかも用がないと掛けへん携帯やで、、、
あんたなぁ…緊急のときはどうするねん、、
・・・とは申しませんでした(わはは)

ロ「了解。そしたら連絡はどこにすべきなん?」
ゴ「080XXXXXXXX この番号登録しといて!正月しか休めんから、よねーの大阪の家で過ごす予定!」
ロ「わかりました(^_^) よいお年を! 寝るわ(p_-)ノ」
ゴ「あいよー!良いお年を!」

とメールして、その後1時間ぐらいは寝られんかったわ(笑)

で、登録したばかりの携帯に元日の13時57分「時間のあるときに電話せよ」とショートメールしたら、すぐに昔からの携帯から電話あり
「何してた?」と聞いたら「寝てた」
で、よねーは正月から仕事だという
で、ヨネーのヨメサマとよねーの家にいるって、、、あはは

よねーは、中学校の同級生で高校からは違うけど仲良し
ゴンタの高校の同級生と結婚したのでした(*^_^*)

そんなこんなでまとまった休みのない仕事をしているので、めったに帰ってきません
それに、この家に帰ってきても何もすることないしね^^;
1日もあれば、持て余すでしょう(^-^)
悪いことをしないで、元気であればいいかなぁと思ってます


バカチンはというと・・・
毎年のことですが、年越しは京都か大阪か?でオールナイト
今年の正月休みはいつもより家にいることが多かった
寝正月で、起きているときはアニメビデオ三昧でテレビ独占、、、(ーー;)
けど、三連休はまた東京へ行ってました
青春18切符と夜行バス利用です

先週末、職場の新年会から帰ってきたバカチン
ヤツは幹事をしていたはず…都合の悪い人が多くて延期していた
玄関の鍵を閉める様子もなく、居間に入るなりバックを椅子の上に置いて
「あー、寒い寒い」といい、コートも脱がないままコタツにゴロン
バックの口がドバーっと開いている
「どうやって帰ってきたん?」「財布は?」「携帯は?」
などと訊くのだが、まともに聞いていない
「だいじょうぶ…」とかなんとか言いながら、寝てしまった
心配になったハハは、外に出て何か落ちてないかと見てみたがなかった

翌朝聞いてみると、案の定、財布がなかった、、、
昨夜の家でのことは覚えてないらしい…
で、先輩の車で送ってもらったらしい
そこまでは覚えているのだろう
携帯はコートのポケットにでもあったのか起きたときは持っていた

先輩の車に落ちているんじゃないの、ということで連絡
少し時間は掛かりましたが車にあったということで、無事手元に財布は戻りました^^;

本当にバカでしょー、あいつ、、、
前にも道路に寝ていた日記を書いたことあるけど、懲りてないらしい…
少しは学習すればいいものを…


で、その後、突然「お話があります」とバカチン

うふふ、この続き話は、またいつか・・・(^_-)-☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク